日記・コラム・つぶやき

2017年10月 4日 (水)

道東サイクリング2017 ~ 予定

ブログさぼってました(;^_^A アセアセ・・・
ぼちぼち再開しますんで、またお付き合いくださいまし。

 
前回の続きはもういいやね。
35時間40分でゴールしたので、以前よりは進化したのかな?
まあ気が向いたら続きをアップしますわ^^;

さてさて、今週末の連休は大夕張200kmだ!
昨年は未開催だったが、その前3年連続参加していたので、今年復活したのは大いに歓迎していたのでした。

初大夕張はカーボンロードで完走。
2年目はFATBIKE(KHS FB-3000)で完走。
3年目はBROMPTONで完走と、全て違うBIKEで参加して走りきっただけに、今年は何で走るか非常に楽しみにしていたのですが…

今回はパスですorz

今シーズンのブルベ、瀬棚600と宗谷岬600は、相当身を削られ辛い思いをしたものですから、しばらくブルベから離れようかなと。
自分の原点に戻ってサイクリングしてみようかなと。

 

ちなみに、自分が今まで走った場所。
2017

道南はほぼ網羅したが、道東はスカスカ^^;
道東方面を積極的に走ることで、最終目的の北海道一周が線でつなげれば、と思うのですよ。
そこで今回は、

道東攻略その1
(って、今期はこれで最後ですが…)

釧路へ行ってみようーっ!

釧路市から厚床までの未走行ルートを走破しようじゃないの!^^
今週末の連休に夜行バスで釧路まで行く計画を立ててみました。

10月7日(土) 23:10発釧路行きバスに乗る。
10月8日(日) 5:30到着
バス輪行につき、相棒はBROMPTON。

今回はこんなルート。

20171004a_3

釧路市を出発し、厚岸~霧多布~厚床まで走る。
この時点で推定120km超。
その後、別海町~中春別~尾岱沼っていうルート。
トータル170kmぐらい。

いや~、道東って広いわ^^;

 

ということで、今回は未走行ルートを少し埋めることが出来そう^^
2017a_2

赤色が今回走る予定のルート。
(クリックすると拡大します)

家内がこっちの人なので、この日はここに泊まる段取り済み。
ちなみに、家内は前日から車で来ているので、帰りはクルマです^^

来年は未走行ルートをすべて走破し、
なーんだ北海道一周しちゃったじゃん
を目標にしたいと思っています。
(オホーツク攻略がむずかしい…)

 
それでは週末の本番まで、サイナラ、サイナラ、サイナラ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

18650の使い方

注文した18650が届き、販売元から注意事項のメールが来た。
普段、18650を使用している方は是非参考にしてください。
そもそものきっかけはこちら


×)バッテリーが届いてから、そのまま放置
◎)バッテリーが到着後、すぐに満充電をし、普通の使用で残量
  が空になるまで使用、その後、再度満充電。
  この充放電の繰り返しを3回~5回する。

×)旅行や運動会などの使用機会がないので引き出しに長期間保管
◎)二週間に一度は取り出し、ご使用なさるのがベストです。
  1ヶ月以上使用しない場合はバッテリーの性能維持の為に、
    必ず満充電してから、本体から取り外し、
    冷暗所に保管してください。
  ※バッテリーには保護機能が働いているため、満充電しても
  約一ヶ月程度で、電池の残量が無くなります。
  一ヶ月以上放置した場合は、必ず充電してからご使用下さい。

×)オリジナル(純正品)を使い切ってから
  ○○のバッテリーを予備で使用
◎)オリジナルと○○のバッテリーをお持ちの場合は、交互で
  使用すること。バッテリーは長期間使用しないと、
  バッテリー内の化学反応がなくなる可能性があります。

×)バッテリーをカメラに入れたままで保管
◎)バッテリーを本体に取り付けておきますと、
  本体の電源が切れた状態でも少しずつ放電されます。
  この状態が長期間(数ヶ月以上)続くとバッテリーが
  過放電状態になり、性能が劣化する可能性があります。

×)車の中にそのまま置くこと
◎)炎天下の閉め切った車内など湿度の高い場所で
  バッテリーを保管しますと、劣化が進み、膨張などの
  危険があります。
  バッテリーは10~30℃の場所で保管して下さい。

×)旅行前夜、寝る前にベットのそばのコンセントに充電器を差し、
   不安定な場所で、寝ている間に充電
◎)周りに何もないところで、状況を確認しながら充電してください
    万が一、ご使用方法の誤りによってバッテリーの落下、温度の高い
    場所での保存等で発熱、発火が起きた場合、火災になる恐れがあり
    ます

×)商品の調子がおかしい?自分で修理加工してみる
◎)商品を分解、加工した場合、保証対象外となり、また危険が
  起きる可能性もございますので、まず弊社にご連絡ください

新品の時は満充電~カラ~満充電を3~5回繰り返す、とあります。
こうすることで、本来の性能を発揮出来るみたい。
それでは使ってみるとしましょう^^

20170119

ピンクは標準装備品、赤色が今回購入したもの。
このモバイルバッテリーは中身(18650)を交換出来るスグレモノ。
これで純正×2、今回×4で合計14,600mAhになった。
ロスを考慮しても10,000mAhは確保出来たと思う。


また、こういう使い方もある。

20170119a

マグライトのバッテリーにもなるんだな。
ライトのバッテリーとして使い、ナビやスマホの充電も。
そして、容量が無くなれば家庭用電源で本体も充電。
また繰り返し使える。
家庭用電源を確保出来ればこのまま18650に充電可能なので、
環境さえ整えば容量を心配することは無くなる。

 
しかも、こんなことだって!

20170119b 他のモバイルバッテリーから充電の図。

これによって家庭用電源が確保出来ない場所でも充電可だ。
もうこれ、万能ではないだろうか。
 
 
これでブルベでの電子機器の稼動は心配無くなった。
あとは乗り手の強化です!(笑)

 
これが一番の問題。
ああ、何度も充電出来る脚が欲しい…^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

自轉車に乗らず日記 vol.3

まずはお詫びから。
前回の日記では、新年は4日から自転車通勤すると書いたが、結局1mmも乗らずじまい。
またまた歩いてました^^;
3日間ウォーキング通勤で約51km歩く。
2週間ぶりのウォーキング、両脚ビンビンきてます^^;
股関節痛い、両腿痛い、母指球周辺も痛い。
やっぱ、長靴(スパイクシューズの代用)は歩きづらいや…

そういうわけで、自転車に乗らず日記が続いています(笑)

 

1月某日

仕事始め。
早速挨拶回りでお昼は外食。
20170104

札幌といえば時計台ラーメンでしょう!
新年初ラーメンは、カレーラーメンでスタート!
寒い日はやっぱカレーだね。
ん~、あったまる~^^
しかし、その値段850円(税込918円!)、懐は逆に寒くなったわ^^;

 

1月某日

ただ今、ネットショッピング中。
昨年、ブルベ瀬棚600で紛失したフロントライトの代替品を探す。
今回、悩んだ末にこれにすることにした。
モバイルバッテリーから給電するタイプ。

実は、すでにヘルメットライトとして使用中。
20170108

これをメインのフロントライトとして使っていこうと思う。
2灯をハンドルバーに装着するが、バッテリーは別なのでライト本体はとっても軽いのが魅力♪
ただし問題も。
フロント2灯にヘルメットライト1灯、合計3灯をモバイルバッテリーで給電しなくてはならない。
さらに、スマホやGPSロガー等も給電…
モバイルバッテリー何個必要なのさ^^;

まあ、これがあるので、中身だけ追加購入すればいいやね。
今回購入したのはこちら。
安心の日本製セル、充電回数は中華の2倍も!

昨年の瀬棚600でこのヘルメットライトを夜間のみ使用し、5200mAhのモバイルバッテリーで2日間もった。
ということは、600kmブルベなら1灯5200mAh、3灯で15,000mAhちょっと。
余裕をみて20,000mAhあれば大丈夫だろう。
もう一つ、小さめのバッテリーがあれば完璧^^

 

1月某日

自分の誕生日。
また歳を取ってしまった。
年を追うごとに体力の低下が著しいおじさん世代^^;
そんなおじさんへ妻からサプライズケーキ。
20170109b

何故にタクランケ?
おいおい、亭主の名前忘れたんかい!(爆)
 
 
 
ということで、3回も続いた自転車に乗らず日記。
今回をもって終了します。
連休明けから自転車通勤しちゃうんだから。
それではごきげんよう。

 
 
※本日(1/10)、約1ヶ月ぶりに自転車通勤再開しました\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

自轉車に乗らず日記 vol.2

新年明けましておめでとうございます。

自分といえば、殺人的な業務に辟易しつつもなんとか年末31日に仕事を終わらせることができ、まずはほっとしています。
殺人的なスケジュールに耐え切れず、「普通の女の子に戻りたい」宣言をしたあのキャンディーズに同情するも、中年サラリーマンは他の選択肢が無いため、「普通のおじさん」宣言が出来ないのが悲しい^^;

その元キャンディーズのランちゃんがCMに出ていたとは。
しかも、バックで流れる曲は自身が歌っていて、スタジオ録音はキャンディーズ以来38年ぶりだという。
その貴重なCMがこれ。

JR西日本「おとなび」萩編

相変わらず美しいですねぇ…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
しかも美し過ぎるその声、本家のオリビア並み!
JR西日本のCMが北海道で見られるなんて、ネットに感謝ですね^^


それでは、またまた自転車に乗らず日記の続き^^

 

12月22日(木)

血まみれになった左踵をかばったせいで、左膝に鋭い痛み。
歩くこともままならず、年内はマイカー通勤せざるを得なかった。
自転車乗り、痛恨の極み! 

 
12月24日(土)

クリスマスイブは雪にすっぽり覆われた札幌。
聖なるイブを奪った大雪に、恋人たちは怒り心頭だったことだろう。
そんな日の帰宅時間はクルマで1時間以上も掛かる始末!
歩いて帰るのと変わらんわ^^;


12月29日(木)

サケが飲めるサケが飲めるサケが飲めるぞ~♪
サケが飲める飲めるぞー サケが飲めるぞー♪

20161229

いっぱいもらったヽ(´`)/
正月は飲み過ぎ警報発令中(笑)


 

12月30日(金)

競輪グランプリで2016年の有終の美を飾るのだ!
20161230

本命は関東ラインだが、福島勢がどこまで伸びるか。
いや、京都も侮れないぞ。
予想して(殆どカンだけど)、買った車検はこれ。
二車単 1=9  1=6  3=9  折り返しで500円×6枚。
いざ、勝負!

結果、3-6 …orz

スジ違いの番手どうしなんて、読めやしないわ。
これでグランプリは1勝4敗だ。
競輪は(特にグランプリは)難しい…

 
12月31日(土)

トラブル発生で会社から呼び出され、休日がパーだ。
大晦日が半日潰れ、自棄食いもんだよこれ。
20161231

鮭冬葉しょうゆとんこつラーメン。

美味いラーメンを頂くと、心の怒りがフっと消える。
ああ、今年もこれで終わりなんだな…
しみじみと、2016年最後の晩餐がラーメン…
自分らしいぜ、まったく^^;

 

1月1日(日)

新年明けましておめでとうございます。
あ、冒頭に言ったか^^;
只今、帰省中。
昔の自分の部屋の、押し入れのダンボールを整理中のこと。
中からこんな物が出て来た。

20170101

ビクターの犬の置物!
ン十年前のものだろう(正確には不明)。
昔は台座やら何やらあったような記憶もあるが、現在はコイツのみ。
この犬の正式な名前は「ニッパー」というそうです。
ヤフオクで高値が付いていて( ̄ー ̄)ニヤリ

 

1月2日(月)

札幌の自宅へ戻る途中、千歳で昼時。
ランチはこれ。

20170102

かつやのカツ丼。
この間の感謝祭で頂いた100円引きクーポン利用。
ああ、カツ丼(梅)が390円(税別)だなんて、牛丼並みの価格。
もうウットリ +゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ ^^

そうしてまた100円引きのクーポンを貰ったので、また行こう♪
って店側の思う壺かもしれない。
酉年だけに「カモ」ってか(笑)


年末年始はこんな感じで過ごしておりました。
いい加減自転車に乗れよ!ってお叱りを真摯に受け止め、新年は4日より自転車通勤を再開します。

 
本年も宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

自轉車に乗らず日記 vol.1

12月にもなるとバタバタして忙しいったらありゃしない。
ブログの更新もままらなず、気付いたら年末も近い有様(^^ゞ
とりあえず生きてる(?)証しとして、近況報告なんぞを。
ネタの無い時は日記形式です(笑)

 
12月某日

12日(月)からおニューのシューズでウォーキング通勤。
週末までに100km達成!\(^o^)/
しかし、初日で靴擦れ、2日目には傷口がベロベロ破れて靴の中が血だらけになった^^;
ああ、おニューの靴が2日でご愁傷様だなんて…


12月某日

たまにはラーメン♪
たまにはこんなのもよい。
20161223a

中華屋でえび塩あんかけラーメン!
ラーメン屋で1,000円超えのラーメンなんてとんでもないが、中華屋のラーメンだと気にならないのは何故だろう?
でも食べた満足度はラーメン屋のラーメンのほうが遥かに高い。
高級ラーメンはラーメンに非ず、所謂中華料理なのだと悟った次第。
 
 
 
12月某日

自転車仲間と忘年会。
共通の趣味を持つ友人たちとの会話は最高に楽しい。
すみませ~ん、ビール下さ~い!
と言って出てきたピッチャーが…
20161223b

なんと、ペプシ!
アメリカ人は、これでペプシコーラを飲んでいるのだろうか。
確かにジャンクフードとコーラは相性抜群だけど、コイツでペプシは幾らなんでも飲み過ぎだ。

20161223c

ペプシ、いや、ビールを飲み過ぎてみんな眼が光ってます(笑)

 
 
12月某日

年末の挨拶回りで、初めて赤れんがテラスで昼食を。
ここでもやっぱりラーメン^^;
20161223d

「けやき」といえば味噌ラーメンが有名だが、今回は鶏白湯を。
粗引きコショーを振ると、いっそう風味が良くなった。
ちなみに、年末まで100円引きとのことで、お得に頂けます♪
 
 
 
12月某日

ヨメから「ビールたくさん届いたよー!、何これー!」と連絡あり。
帰宅後に確認すると、なんと!
20161223e

350ml缶4C/Sも!

札幌トヨタ自動車70周年なんちゃらで応募したら、見事当選!
ありがとうございます!
自転車乗りが自動車の懸賞に当選するなんて、何たる皮肉か^^;
まあ、そんなことはどうでもよい。
ビールだよ、ビール!
細かいことを気にしちゃ、立派な大人になれません(笑)
お礼に宣伝しちゃいましょう^^


最近はダウンサイジングといって、排気量を少なくしつつターボでパワーを補う手法が増えている。
毎年の自動車税が軽減し、ランニングコストを抑える効果がある。
今回、トヨタ自動車はこんな車を発売した。
トヨタ ルーミー

リッターカー(排気量1000CC)のくせにターボで武装し、1.5リッタークラスのパワーを弾き出すコンパクトカー。
後部座席がきれいに折り畳まれ、自転車も搭載可能な広々空間を実現している。

おまけにフル装備で、さすがトヨタ!の充実した内容。
自転車乗りがクルマに乗るならイチ推し。
我が家にも欲しいぐらいだ。
(すみません、10月に車検を通したばかりなので^^;)

まあ難点をいえば4WDモデルにターボ搭載が無いことだが、多分いずれはラインナップに加わることだろう。

 
宣伝はこんなところでよろしいでしょうか、トヨタさん(笑)
 
 
 
半月も自転車に乗っておらず、タイトルの自転車日記はどこへ行ったのか自分でも恥ずかしいところではあるが、とりあえず歩いてチョロチョロしております。


「自轉車に乗らず日記」はまだまだ続きそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

楽あれば苦あり

自転車ネタが無いので、夜のネタでも^^;

昨日は同僚6人と飲み会。
いつからか「手稲会」と呼ばれるようになった。
手稲区民が多いので、必然的にこの地が選ばれるのだ。
札幌市の端っこ、ここ手稲で…

JRの最終(札幌行き)が23:30頃なので、お開きはその前。
時間が決まっているということは、ダラダラ飲めない。
万一乗り遅れたら、タクシー代が…!!(゚ロ゚屮)屮
考えただけでも恐ろしい。

まあ、限られた時間、楽しむことにしましょう。

 

1軒目
20161119a

モツ鍋。
上の丸いのはワンタン(というか餃子の皮か?)。

大きなブツ切りのモツが柔らかくて旨い。
〆にご飯と溶き卵を入れて一煮立ち、雑炊も美味^^

ごちそうさまでした。

 

2軒目

20161119b

当然こういう店へ(笑)

調子に乗り自転車自慢話なんぞをする。
 自分 : 自転車で何百km走ったよ
 美人 : 「え~、すご~いheart01」 
と尊敬の眼差し(勝手にそう思っている^^;)

家内だと、「あ~はいはい」とあしらわれるところ(笑)
だが手稲美人はちゃ~んと聞いてくれるのだ!
もうデレデレ(*´v゚*)ゞ

 

しかし悲しいかな、サイクリングに誘おうにも、手稲美人は自転車をお持ちでないという。
「じゃあ、僕が買ってあげるよ」の一言が言えず、夜は更けていく…

 

3軒目
20161119c

駅前で深夜営業のラーメン屋、「サスケ」。
飲んだ最後は塩ラーメン。

アルコール漬けの脳が美味いと感じている。
実際は麻痺しているのだけど、美味いんだからしょうがない。
トシのせいか〆のラーメンなんて久しく無かったが、改めて食べるとイケます!
ただし、翌朝の胸焼けは覚悟してね(笑)

 

気付いたらAM2:30.。
JRはとっくに終了し、辺境の地(失礼^^;)で途方に暮れる。
酔った勢いで歩いて帰るには遠過ぎるし(過去に歩いたけど)。
ましてやタクシーに乗ったあかつきには、目の玉が飛び出るような運賃が請求される恐れあり。
さあ、どうするタクランケよ!

 

まあそれはご想像にお任せすることにして、無事に帰還。
翌朝(今日)は頭痛と気持ち悪さで死んでおりました。
昨夜の出来事は夢か幻か…

 

楽あれば苦あり。
楽しみの後には苦しみがあるものです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

SNSの誘惑

その昔、mixiが流行っていた頃。
アカウントは取ったものの、ほとんど見もしなかった。
今はアカウントすら失念し、ログインすら出来ず。
自分のページやマイミクがどうなっているのか、知るすべは無い。

その後、自転車SNSなるものに登録した。
最初の頃は頻繁にアップしていたが、その内ブログとの共存に行き詰まる。
ただでさえブログの更新が遅いのに、余計なことをしていては益々遅くなる。
結果、ブログを残して自転車SNSもやめてしまった。
そのLEGONも2017年3月で終了だとか・・・

時は流れ数年後、ようやくLINEを始める。
人に誘われたのがきっかけだが、今は家内とのやり取りがメイン。
メールよりも手軽だし、文章が短くて済むし。
スタンプ1つで済むので、これが楽ちん♪

 
そうなのだ。
実は自分、コメントを返すのが苦手なのだ。
ブログにコメントが書かれると、お返しに非常に苦労する。
何か気の利いたコメントを、と思って悩んでしまう。
前述の自転車SNS(LEGONの前のヤツ)なんか、アップするとコメントがいつも2桁は入った。
コメントは嬉しいんだけど苦痛でもある。
ブログをアップしてSNSにもアップ、そしてコメント返し、で一日が終わる。
そんな日々が続くと他の事が何も出来やしない。
止めた原因は実はそれだったのだ。


今はブログ一本で勝負!
って、更新は今月たった2回だけどね(本記事含む)^^;
もうSNSは懲り懲りだわい。

 

と、しばらく平和な日々(?)が続いていたのだが・・・

 

自転車の友人から「サイボウズLIVE」に誘われ、やってみることに。
そして、禁断のFacebook、ついに始めてしまったあああぁぁぁっ!
とりあえず、アカウントを取得しただけ。
どっちも使い方、全然判らん^^;

 

そうなのだ。
実は自分、SNSを始めるのが好きなのだ(笑)
そうして自分を追い込み行き詰まり、苦労する。
これが好きなのかもしれない^^;


 

過ちは繰り返すというけれど、いったいどうなることやら…^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

今年もやってきました

今年もやってきました、この季節。

20161106

札幌は雪です。

前日もみぞれが降り、急遽FATBIKEにブロックタイヤを装着し出勤。
で、今朝はこんな状態になっていた。

 

世のFATBIKERたちには待望の季節。
しかし、自分は…

自転車ツーキニストとして、通勤時のリスクが増えることへの懸念。
そして走行ペースが落ち、通勤時間が倍増する。
今より1時間早起きせねば! 
これが一番ツライかも^^;

そして、寒い!

寒い → 厚着する → 汗だく

という負のスパイラルに陥る。
会社に着いたら夏並み、いやそれ以上の汗で困ることになるのだ。

そして、汗をかく → すぐ冷える → 風邪を引きやすい

身体が寒さに慣れないこの時期に風邪を引く。
実際、先月は急に寒くなって風邪を引き、ブルベを棒に振った。

そんなに不満があるのなら、じゃあ止めれば?
と言われそうだが、何だかんだ文句を言いながら冬道自転車通勤も12年目に突入。
2004年に買ったMTBのせいだ!
いや、これにスパイクタイヤを装着して冬道も走れると教えてくれた人のせいだ(笑)

 

そんな在りし日の勇姿。

20161106a

2013年12月まで約9年、冬道通勤のお供でした。

2014年1月から今のFB3000で通勤を開始、これでブルベにも出たし、季節問わず大活躍マシン。
今では我が家の主要バイクの一つに位置付けられています^^

 
寒い朝。
乗るまでは腰が重いが、いったん走り出すと弱気も吹き飛ぶ。
冷たい耳、指先、つま先も、ドーパミンとアドレナリンで苦痛は消える。
苦痛が楽しみに変わる、これが冬道自転車通勤が続いた理由だ。
そうでなかったら、10年以上も続かないもんね。
上記の不満も大した問題ではないのだ。

 
 

今年もやってきました、この季節^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

ファイターズ優勝おめでとう!

北海道日本ハムファイターズ、2016日本シリーズ優勝おめでとー!
ヤッタゼ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

シンジラ~レナ~イ! といった優勝から10年ぶりの快挙だ。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

美酒に酔いしれるのも悪くは無い^^

20161029

今夜の相棒はブラントン。
アメリカはKENTUCKY STRAIGHT BOURBONだ。
(ケンタッキー  ストレイト バーボン)
アルコール度数46.5度と、ちょっと強め。

写真の横にチラ写りしているのはブロンプトン。
名前が似ているというだけで、特に意味は無し^^;
 
 
ツマミはこれ、「カープかつ」。
なに~、カープ勝つだと! 縁起でもない!
20161029b


ということで、

20161029c

カープかつを食ってやったぜ!
ふふふ、ファイターズの勝利は最初から決まっていたのだ!

お、でも美味いわ、これ^^;


子供じみたマネをしてしまったが、勝ったんだからいいよね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

本桐400~決戦前夜で

明日に控えたBRM1009本桐400、決戦前夜。
結論から先に書きます。

DNS…(ToT)

Do Not Srart、 スタート前に棄権、出走取り止めですわ。

初めてだなぁ、DNS。
って感動に浸っているわけではもちろんない。

ええ、悔しいですとも!

SRリーチが掛かっていただけに、非常に悔しい。
今の気持ち、SRリーチがフリテンリーチだった挙句、
役満を振り込んだような気分、といえば判るだろうか(笑) 

 
 
昨晩から風邪が悪化し、くしゃみ鼻水大戦争。
ヤバイなーとヌルめの湯に長く浸かって汗をかいたりしたのだが、時すでに遅し。
食い止めることは出来なかった。

季節の変わり目、急な気温の変化に身体が付いていかなかった。
この時期、毎年これだ。

風邪の菌、アルコール消毒してなかったせいかもね(笑)
(断酒5日経過)

 

mugenさんと奥様、tottyさん、他に参加される皆さん、完走目指して頑張ってください!
応援しています。フレー、フレー!
いや、自転車の場合は Allez! Allez! ですね^^



直前のキャンセルで、連休に用事が何も無い^^;
まだブルベは2回あるので、大人しく寝てるとするか。

それではお休みなさい(´△`)Zzzz・・・。o○

 

この曲は結構好きな曲です。
まあ、季節の変わり目つながりということで^^;


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧