ギャンブル

2017年3月27日 (月)

休日の過ごし方

3月。
今月はずっとウォーキング通勤で、自転車の出番は一度も無かった。
ここ10年来、いや、自転車通勤する前からも、こんなに歩いたことはない。
ブログのタイトル、自転車日記をウォーキング日記に変えようかな(笑)

3月26日(日)。
いつもなら休日は自転車メンテでもしようかな、ってなるんだけど、前回メンテしてから丸1ヶ月乗ってないので、何も手を加える箇所も無し。
出掛ける用事も無い。
休日はインドア派、というよりはぐうたら派なもんで^^;

ということで、いっちょ勝負してやるかい!
と、久々に競輪をやろうと思いついた。
しかも、大胆にも1レース目から12レースまで全部勝負だ!
用意したのは1万円。
どこまで資金が持つかね^^;

1R
運試しに1,600円買うも、大ハズレ。
残高 8,400円也。

2R
2車単 9-2 が来たー!
1番人気で配当720円、2,000円注ぎ込んで3,600円回収。
5分に戻る。

3R
3連複 2=5=9 的中!
これまた1番人気で低配当730円…
500円が3,050円になり、トータル2,550円のプラス。

4R
またまた3連複 1=5=9 的中だ!
3番人気で920円と配当低い…
1,500円投入して4,600円の払い戻し。
トータル5,650円のプラス。

ここまで書いてきてお判りだと思うが、1つの車券に500円までしか賭けません。
サラリーマンのお小遣いの範囲で遊べる額です^^

3レース連続的中して気を良くするも、そこからが大変。
5R~9Rまでの5レース連続で外し、それまでの勝ち分は全部消え、マイナスになる。

10R
地元北海道の菊地選手に賭ける。
彼のライン9-2に5番選手を入れて、9-2-5の3連単を購入。
もしかして、5番が2番を交わす展開もあるかもと、9-5-2も買っておく。
この時、すでに手持ちがマイナスとなっていたせいだろう。
車券を500円から400円に落とし、更には9-5-2を300円にケチったツキの無さ。
その9-5-2が来たのだから、ナンタルチーヤ!
それでも12,350円ついて、300円が37,050円になりました!
万車券、ゲット\(^o^)/

20170327b

11R
負け、負け、負け…orz

最終12R
3連複 3=7=8 的中!

そして結果は、

20170327a

本日の不労収入は、36,700円となりました。
本業より高収入じゃないの(爆)


今、欲しいのがカンパのホイール。
出来れば、ユーラスかシャマルULTRA。
どちらも10万円強もする憧れのホイールだ。
次回の休日、見事ゲットしてやるから待ってろよー!

…でも、春になったら休日はサイクリング&トレーニング。
雨の日の休日でもない限り、競輪チャレンジは叶いません。

 

ううむ、休日は雨が降って欲しいような、降って欲しくないような…^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

負けは負け

昨年末のKEIRINグランプリ2015。
見事(?)玉砕したのはいうまでもない。
あれから2ヵ月、傷心の私を立ち直らせる出来事がありました。

それがこれ。
20160207

QUOカード当たった~♪(^^)v

5,000円つぎ込んで、500円戻ってきました。
まるで宝くじみたいですな(笑)

1万円以上車券を購入が条件でしたが、私の仲間(全員ハズレ)も購入してくれたおかげで条件クリアです。
ええ、もちろん私一人占め(笑)

大事に使わせて頂きますとも^^

 

と思ったら、「あ、これラッキー~♪」と家内に使われてしまった…
お、お前、これをゲットするために男達は何人も涙を流したんだぞ。
お、男の尊厳、それを踏みにじるというのか!

「でも負けたんでしょ?」
はい、そうです…

「それなら少しでも家計のたしにしなくちゃね」
はい、ごもっとも…


 

ギャンブルの負けはいつも哀しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

今年の目標~その1

昨年末のチャレンジKEIRINグランプリ。
これで2016年に弾みをつけるつもりだったが…
玉砕!

かすりもしなかったわい!^^;
やっぱりギャンブルで一旗上げるのは無理だなこりゃ。
凡人は凡人らしく、汗水流してささやかに暮らせとのお達しか。


喜びとか哀しみとかの言葉で決めて欲しくないんだ。
時の流れを背中で感じて、夕焼けに涙すればいいのさ。
いまから40年前の「ささやかな人生」感です。
ピュアだなー。

と心を洗われた私は、改めてKEIRINリベンジを誓うのであった。
(懲りないヤツ^^;)

 
ちなみに、私のKEIRIN成績はというと、
20160105

回収率80.80%ってことは、
TOTAL負けてるじゃん!(ToT)

でも的中率は40%。
4割バッターです!
って威張るところではないんですが…

 
厳密に言うと、毎年のKEIRINグランプリは職場の同僚たちの分も購入しているので(全員外れ続きだけど)、自分だけならもう少し良い数値になっているはず。
まあ、2016は的中率と回収率を上げるよう頑張りますよ。

 
ささやかな勝ちでいいですから!
ささやかな人生に彩を!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

絶好調な日々

最近、絶好調ォ~!

と、いきなり絶好調男を宣言してます。
何、何?
体調はイマイチなんですが、食欲はありますよ。
え、夜の話?
それこそイマイチ^^; って何の話だか(笑)

 
日曜日、3月2日。
北海道のMTB乗りが注目するイベント、真駒内セキスイハイムスタジアムカップ2時間耐久レースの開催日。
勿論、出てません^^;
エントリーしようと思ったんですが、最近お疲れモードでして…
なので、ソロで別の勝負をしていたのでした。
行くぜ岡山、玉野競輪場へ!
あ、現地には行ってませんよ、WEB投票ですから^^;

まずは遡って2月28日、玉野初日。
9レース~11レースを買うも、取ったのは10レース。
しかし、10Rは2車単(1着と2着を当てること)が見事的中し、5,460円の高配当。
賭け金は56倍になったのだ!
1勝2敗でも大きくプラス♪

3月1日、2日目。
9Rと11Rゲット!
惜しくも10Rを外し、2勝1敗。
でもオッズは低め。
まあプラスにはなったんですけどね^^

3月2日、3日目。
8R、9R、10R、11Rと4連勝!
いやあ、盆と正月がいっぺんに来ちゃったかも♪
こちらも順当なレースで、オッズは低く穴は無し。

3月3日、最終日。
初日同様、9R~11R中、10Rを当てる。
しかし、他の負けこみが大きく、今回初のマイナス。
といっても、マイナス1,600円程度で済みましたが。

4日間、トータルでは大きくプラスとなりましたー!\(^o^)/
ありがとう、玉野!


というわけで、勝った自分へのご褒美はこれ。
20140305

PDW(ポートランド・デザイン・ワークス)のマッドガード。
FATTIRE用のこれ、ようやく泥はね地獄から開放された。
簡易的なものなので100%ガードするわけではないが、あると無いのでは天と地ほどの違いがある。
今日の札幌、朝はマイナス5℃、昼で0℃(私のところでは)。
これからしばらく、ますますマッドガードは役に立ってくれるだろう。

  

ちなみに、競輪ってよく判らないという人のために。
この2冊はオススメです。

Ca390022

流行作家の意外な一面、内容が凄すぎて参考にならないかも^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

俺チャレ続報とコース試走

10月16日(火)、勝負の火蓋が切って落とされた。
2回目の勝負は熊本だ。
勝つのは誰か!

何の話かというと、ギャンブル「俺チャレ」の続き、競輪チャレンジ第2弾。
今度は火の国杯争奪戦、決勝11R。
ああ夢よ、もう一度。

で、玉砕と(涙)
そう上手くはいかねぇべなーって感じです。
でもね、すごく惜しかったんですよ。
って、近くても遠くてもハズレはハズレに変わりはない。
同僚には欲を見透かされ、「3連単はヤメておけ」と忠告されたのに、それを無視したオイラが悪いんです。

 
 

そして、昨日の21日(日)、今度は滝澤正光杯でリベンジだ。
さあ、ギャンブル俺チャレ第3弾、決勝11Rで勝負!

今度は取ったどー! ^^エヘヘ
でもね、来たのは2番人気で配当720円、購入した車券は300円だったので払い戻しは2,160円となった。

3,000円投資したので赤字ですから・・・

ギャンブルにハマったと思われるかもしれないが、そうでもない。
1回の投資金額は3,000円、サラリーマンのお小遣いの範囲内で遊んでいる程度。
大負けもしなけりゃ大勝ちもないのです^^

 

さて、週末はまた雨の札幌。
あちゃー、またまたロードはお預けに・・・(大泣)
一雨ごとに気温は下がり、朝晩は冬の到来を予感させるような寒さ。
自転車シーズンも終盤、今月最終日曜日を期待するのみ。
28日は晴れてください!sun
この日を逃すと次があるかは判りません。

 
というわけで28日、FCCロード班は今シーズン最後の走行会です。
事前にコースを試走したかったが、ロードでは走れず。
ぶっつけ本番も不安なので、ドライブがてらに車で通ってみました。

Ts3o0091

なんと!
熊除けの鈴が必要かも。
本当にクマが出そうな雰囲気の道でしたよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

道幅が狭く対向車が来たら危険なので、下りで速度を上げられない。
コーナーでは落ち葉でタイヤが滑りそう。
そして勾配のキツイ坂道、看板には斜度13%の文字が…
あんまり楽しくないかも…^^;

険しい坂が3箇所もあり、ようやく平坦な道路に出たと思ったら工事で砂利道になっていたりと、あまり良い状況ではなかった。
ううむ、コース変更しようかな。
帰り道、走行会で寄る予定の店で食事を済ませ、楽しみも無くなったことだし…^^;


いや、冗談抜きでコース変更を考えています。
あの山道は本当に危なそう、上りで列がバラけて単独走になったら絶対怖い。
山道手前の立て看板、3か月前とはいえ最近は住宅街にもクマが出没しているし…
また、落ち葉でのスリップで落車のリスクも高まることを考えると、ちょっと躊躇してしまいました。

ギャンブルは当たって欲しいが、こっちの予想は外れて欲しい^^;

 

もう少し考えてみます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

ギャンブル「俺チャレ」

最近の私のささやかな投資術。
といっても、株とか金とかではない。
KEIRINですよ、KEIRIN。
漢字で書くと「競輪」です。

今までは年に一回、グランプリの時だけ車券を買うことにしていた。
生まれて初めて買った車券が大当たり、でもそれから2連敗中…
今年のグランプリはもう負けられません!
それにはGⅢレースから勉強しようかと。
そんなことで、今回チャレンジしたのは岸和田キング争覇戦。

買うのは決勝11Rのみ。
ちなみに、インターネット投票会員登録しているので、サテライトへ行かなくても自宅でも職場でもパソコンさえあれば買えるのだ。
さあ、いざ!

 
一応予想はしたんだけど、ここでは結果のみ。
初めての3連単車券を購入、もちろん高配当狙いです^^
1着2番、2着9番、3着1番を予想し、車券を購入した。
たった200円だけど^^;

結果は…

Kishiwadakeirin

クリックすると拡大します。

見事大当り~!^^

やったやった、取ったど~♪
18番人気で69倍の配当、200円×69で13,800円が配当金です。
200円が13,800円に増えました~^^
200円なんて言わずもっと買えばよかったー! はお約束^^;


10月7日、8日と実家に帰省していて、母親が今の自転車のサドルを目一杯下げても足が届かなくなったとお嘆き中。
背が縮んだのかも^^;
今は26インチの一般車なので、次は20インチぐらいで出来れば電動アシストが欲しいというから、
私が買ってあげよう!
とつい言ってしまったのだ。

でも先立つものが無い。
購入資金は無謀にもギャンブルで貯めようかと(笑)

昨日で資金の10分の1が貯まったから、あと9回勝てば来シーズン早々には買って上げられそう(楽観者^^;)
次も頑張るぞー!
っと、勝てる見込み薄での勝利宣言は虚しいものだ^^;

 
 

次のGⅢレースは13日からの火の国杯争奪戦。
その後の滝澤正光杯、毛織王冠争奪戦も全部ヨミ切ってやるぜ!
そしてギャンブル「俺チャレ」は、年末GPまで続きます。

 
それまで資金が続くかなぁ…^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)