« BRM宗谷岬600 リバースアゲイン | トップページ | 道東サイクリング2017 ~ 実走 »

2017年10月 4日 (水)

道東サイクリング2017 ~ 予定

ブログさぼってました(;^_^A アセアセ・・・
ぼちぼち再開しますんで、またお付き合いくださいまし。

 
前回の続きはもういいやね。
35時間40分でゴールしたので、以前よりは進化したのかな?
まあ気が向いたら続きをアップしますわ^^;

さてさて、今週末の連休は大夕張200kmだ!
昨年は未開催だったが、その前3年連続参加していたので、今年復活したのは大いに歓迎していたのでした。

初大夕張はカーボンロードで完走。
2年目はFATBIKE(KHS FB-3000)で完走。
3年目はBROMPTONで完走と、全て違うBIKEで参加して走りきっただけに、今年は何で走るか非常に楽しみにしていたのですが…

今回はパスですorz

今シーズンのブルベ、瀬棚600と宗谷岬600は、相当身を削られ辛い思いをしたものですから、しばらくブルベから離れようかなと。
自分の原点に戻ってサイクリングしてみようかなと。

 

ちなみに、自分が今まで走った場所。
2017

道南はほぼ網羅したが、道東はスカスカ^^;
道東方面を積極的に走ることで、最終目的の北海道一周が線でつなげれば、と思うのですよ。
そこで今回は、

道東攻略その1
(って、今期はこれで最後ですが…)

釧路へ行ってみようーっ!

釧路市から厚床までの未走行ルートを走破しようじゃないの!^^
今週末の連休に夜行バスで釧路まで行く計画を立ててみました。

10月7日(土) 23:10発釧路行きバスに乗る。
10月8日(日) 5:30到着
バス輪行につき、相棒はBROMPTON。

今回はこんなルート。

20171004a_3

釧路市を出発し、厚岸~霧多布~厚床まで走る。
この時点で推定120km超。
その後、別海町~中春別~尾岱沼っていうルート。
トータル170kmぐらい。

いや~、道東って広いわ^^;

 

ということで、今回は未走行ルートを少し埋めることが出来そう^^
2017a_2

赤色が今回走る予定のルート。
(クリックすると拡大します)

家内がこっちの人なので、この日はここに泊まる段取り済み。
ちなみに、家内は前日から車で来ているので、帰りはクルマです^^

来年は未走行ルートをすべて走破し、
なーんだ北海道一周しちゃったじゃん
を目標にしたいと思っています。
(オホーツク攻略がむずかしい…)

 
それでは週末の本番まで、サイナラ、サイナラ、サイナラ(笑)

|

« BRM宗谷岬600 リバースアゲイン | トップページ | 道東サイクリング2017 ~ 実走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65873956

この記事へのトラックバック一覧です: 道東サイクリング2017 ~ 予定:

« BRM宗谷岬600 リバースアゲイン | トップページ | 道東サイクリング2017 ~ 実走 »