« 道東サイクリング2017 ~ 激走 | トップページ | BRM1015薄野200 出走前 »

2017年10月12日 (木)

BRM1015薄野200 選定編

今週末は薄野200。
今シーズンを締めくくる、最後のブルベだ。
ああ、今期は全然走らなかったなぁ^^;

ロードでサイクリングは5月に1回。
その後は
6月 前田200
    積丹400
7月 瀬棚600
8月 宗谷岬600

そして10月に道東サイクリング2017

プライベートも含めロード5回、BROMPTON1回。
たった6回ですわ^^;

薄野200で7回目のロングとなる。
すでに今期SR確定の自分、薄野200は走らなくてもよいのだが、最後の締めくくりとして参加しようと思う。

ちなみに薄野200は、過去一勝一敗。
初参戦はFAT軍団で辛くも完走。
2回目の昨年はBD-1で参戦するも、敢え無くDNF。
今年は華麗に完走、といきたいものだ。

 

というわけで、2017薄野200を予想してみよう。

と思ったが、考えてみれば肝心のバイクが決まってないんだっけ^^;
現在の自分のラインナップでは、

canonndale  ロード   ◎  いつでもOK!
Bianchi     ロード   ×  調整中につき走行不能
KHS       FAT    ×  BB不具合(ベアリングばらまき^^;)
JAMIS     MTB    ×  そもそも何年も動かしてない
BD-1     FLD     〇  前回DNFした張本人
BROMPTON FLD    △  病院送り

そうすると、候補はcannondaleのロードか、BD-1しかない。
マシンによってタイムが大幅に違うため、決まらない限り薄野200の予想を立てられないのだ。

ん~、ロードかなー、やっぱり。
と考えていると、南風店主から
ロードで走ってもつまらんでしょう!
とキツイ一発。

とすると昨年のリベンジ、BD-1しかないか。

 

実は、我が家にはもう一台BROMPTONがあるんだよね。
それは家内のМ6R。
これは一つ、家内に頭を下げて借りるか。

しかし、問題点も。
購入してはや1年以上、床の間バイクとなっている。
そう、いまだに路上デビューしておらず、居間で飾っている状態。
新車同然だ^^;

本人が一度も乗っていないBROMPTON、果たして過酷なブルベのために貸してくれるだろうか。
恐妻家の私には、恐れ多くて聞けないんだわ(笑)

 
というわけで、候補車は、
ロード
BD-1

の2台となった。

でもね、「走りのBD-1」もBROMPTONには敵わないんだよなー。
自分にはBROのほうが合っているせいもあるが、BD-1のWサスがペダリングの推進力をスポイルしている。
強化サスに交換すれば解決しそうだが、本番まで3日しかない今となってはそれも出来ない現状。


サプライズはあるかもね。

|

« 道東サイクリング2017 ~ 激走 | トップページ | BRM1015薄野200 出走前 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
道東サイクリングいいですね!
私も結局、宗谷からブルベ走ってなかったですが、先週末、久しぶりに大夕張を初マウンテンバイクで走ってきました。
すすきの200もマウンテンバイクで走る予定ですのでよろしくお願いします。
なにで走るかなやみどころですね

投稿: 単身ケンケン | 2017年10月13日 (金) 09時48分

ん~、で、何で走るのよ~?
もしかして、新車???

当日、楽しみにしています。(笑)

投稿: mugen | 2017年10月14日 (土) 02時12分

単身ケンケンさん
ご無沙汰してスミマセン^^;

札幌を離れ、一人道東サイクリング。
良かったですよ~。
久しぶりにノビノビと走れました^^

MTBで大夕張走破なら、薄野200は軽いですね~♪
当日はよろしくお願いします^^

投稿: タクランケ | 2017年10月14日 (土) 21時30分

mugenさん

家内のBROMPTONは許可が下りず断念><
新車は100%ないですから(笑)

というわけでアレでいきますよ、アレで。
皆さんについていけるように頑張ります!

投稿: タクランケ | 2017年10月14日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65901815

この記事へのトラックバック一覧です: BRM1015薄野200 選定編:

« 道東サイクリング2017 ~ 激走 | トップページ | BRM1015薄野200 出走前 »