« BRM805宗谷岬 スタート編 | トップページ | 道東サイクリング2017 ~ 予定 »

2017年8月17日 (木)

BRM宗谷岬600 リバースアゲイン

続きから 

泥人形さんがトイレで長居しているので、先にノシャップ岬を出発。
そこからPC3稚内 セコマえびす店はたった1km先。
すぐに来るでしょう。
というわけで、234.8km地点 PC3到着18:35。
前回(一昨年)より2時間も速いわ^^

ここで毎度お馴染の炭酸水と、バナナを補給しこの先に備える。
え、補給足りない?
ふふふ、実はこの先でグルメ?が待っているのだ。
それが、

20170805j

すき家の牛丼ライト、お肉大盛♪
お肉の下は、サラダと豆腐でご飯は無し。

通常の牛丼並が炭水化物108gに対し、牛丼ライトはお肉大盛でも22gと、炭水化物は約1/5なのだ!
稚内ですき家?と言うなかれ。
現在の自分を構成しているのはたんぱく質と脂質がメイン、炭水化物は少量だからこれが理に適っているのよ。

他のブルベ参加者が2名いてご挨拶、ブルベにすき家は「あり」かもね^^

これで日本最北端のすき家、ゲットー!^^


さあ、それでは前半戦のメイン、宗谷岬を目指すとしましょう。
稚内市街地を離れるにつれて風が強くなってくる。
しかも、ほぼ向かい風。
予想外の展開に脚を削られ、セコマとみいそに到着。
予備の梅おにぎりと水を補給。

日本最北端のコンビニでお買い物♪


なんとか宗谷岬に到着。
20170805k

21:00、日本最北端の地、宗谷岬へキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
真っ暗の中、ここだけライトアップされていて、遠くからでも判りましたよ^^

日本最北端の地、自転車で走破!^^

 

最北端シリーズもここまでです(笑)
次は日本で2番目に北にあるコンビニ、セコマさるふつ店23:00着。
この頃、相当風が強く、心が折れかけていた。
気温が高めだったこともあり、水分を補給し過ぎていたのかもしれない。
また、胃の調子が悪くなってきた。
ここで100円パスタと赤コーラの組み合わせが最悪だった。

しばらく走ると胃がムカムカして、もうどうにも止まらない。
(山本リンダか!)

そして、
リバース アゲイン…^^;

アゲインは前回の瀬棚600に続いてという意味ね^^;

 

しばらく走るが、呼吸が乱れゼェゼェハァハァと、まともに走れない。
なんでこんなに疲れるのだろう?
その内、脚に力が入らなくなってきた。
山道でついに停まってしまった。
あれ、何か変だぞ!

そう、この時はハンガーノック寸前だったのです。
19:00に牛丼ライトでその後の補給はリバースアゲイン、補給不足というか糖質不足だったのでしょう。
ここまでの走行で、補給は低糖質ばかりだったもんなぁ。
ここで、事前に購入していたアンパンを食べた。
しばらくはフラフラだったが、15分ぐらいでシャキっとしたのにはビックリ^^;

 

相変わらず風が強く、速度が上がらない。
やがて中頓別町のカントリーサインが見え、PC4は近いと知る。
向かい風が抵抗になって体力も消耗したのだろう。
またまた呼吸がゼェゼェしてきた。
むぅ、ハンガーノック気味なのか…

もう近いだろう(多分)から、そのまま走ることにした。
スピード出ねぇわ! 
PC4手前の道の駅ピンネシリに着いたのはAM3:00。
ここで髪をジャブジャブ洗い、全身を拭いてスッキリ^^
PCと違い、ここは(この時間は)利用者ゼロ。
思う存分身体をフキフキ出来ましたわ(笑)

すぐ先の PC4そうや自然学校到着が3:30。
チェックを済ませてすぐに寝床へ。
持参の毛布を被って爆睡した。

 

目覚ましスマホは7:30セット。
3時間寝ましょうね。
それではお休みなさい(´△`)Zzzz・・・。o○


続く

|

« BRM805宗谷岬 スタート編 | トップページ | 道東サイクリング2017 ~ 予定 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

PC2で会ってから、そんな事があったのですか。
あの時はそんな気配は少しも無かったですよ。

食べて、吐いて、ハンガーノックとは、悲惨ですね。
泥人形さんに、そこまで体を張ってブログネタを提供しなくても良さそうなものを。(笑)
泥人形さんのブログに、またあの絵が出て来そう(爆)
PC4に到着して、何も食べずに寝たのですか。
すごいなぁ。
痩せそうだ。
私と対極のブルベですね。(笑)
2日目を期待しています。

投稿: mugen | 2017年8月18日 (金) 00時57分

うおぉ、そのブルベ中の食事内容がタクランケさんにとって正解なのか間違っているのかわかりませんが、なんにせよチャレンジに乾杯! でも無理しないでくださいよ~
前に、ブルベ中は糖質制限しないって言ってませんでした?w

投稿: pen | 2017年8月18日 (金) 09時59分

mugenさん

PC2までは元気だったのですが、PC3以降でヤラレました。
強風、向かい風、自然は何が起きるか判りません。
あの地点であの時間では先に進むしかなく、PC4までは非常に長く感じました。
もう自分との闘いでしたよ^^;

ホントはグルメを満喫ブルベの予定が予想外の状況に、ゴールを優先してしまいました^^;
おかげで痩せましたよ(笑)

投稿: タクランケ | 2017年8月18日 (金) 19時50分

penさん

ホントはグルメを楽しむ筈だったのですが、いつの間にか糖質制限ブルベになってしまいました。
そのせいでハンガーノック…^^;
ロングライドでは(多分マラソンも)、糖質摂取の大事さをしみじみ実感しました。
まあ、何事も経験です(笑)

グルメを諦めたお陰で目標タイムをクリア出来たのは、嬉しいやら悲しいやら…^^;

投稿: タクランケ | 2017年8月18日 (金) 19時58分

タクランケさんの模様を知ってから書き始めて
良かったですわ(おぃ。いやもう、あの突風はマジ
カンベンものでしたね。リバースしても闘志衰えずに
走りきってしまうタクラケさんの精神がスゴイですわ。

投稿: 泥人形 | 2017年8月20日 (日) 23時12分

 おつかれさまです。

今回なぜか一回もあえなくて残念です。

ピンネシリ温泉で、体洗えたんですね!

宗谷岬から単独走でしたらきつかったとおもいます。

次は函館ですか?

自分はしばらくでれないのですが、函館も2日しか休めないので、夜行バスで輪行できたら参加できそうです。

投稿: 単身ケンケン | 2017年8月23日 (水) 22時24分

もう泥人形さんのせいで、リバースタクランケが浸透しちゃったじゃないですか!
あの絵ほど盛大にリバースしていませんから(笑)

まあそれほどブルベは、特に600はハードだということで。
よく完走したと、自分でも驚きでしたわ^^;

投稿: タクランケ | 2017年10月 5日 (木) 23時19分

単身ケンケンさん

コメントがヒジョ~~~~に遅れ申し訳ありません。
スタート前に探したのですけれど、結局お会い出来ず最後まで遭遇せずに終わりました。
リザルトを見て、ああケンケンさん速いんですもの、会えなくて当然でした^^;

投稿: タクランケ | 2017年10月 5日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65677130

この記事へのトラックバック一覧です: BRM宗谷岬600 リバースアゲイン:

« BRM805宗谷岬 スタート編 | トップページ | 道東サイクリング2017 ~ 予定 »