« BRM瀬棚600 後半の後半 | トップページ | BRM805宗谷岬600 計画編 »

2017年7月31日 (月)

BRM805宗谷岬600 秘密兵器編

瀬棚600から2週間空き、身体の不具合も癒される頃。
今週末の宗谷岬600に向け、順調に回復しています。

瀬棚完走後の翌日は酷かったな。
耳鳴りに偏頭痛、老眼が更に進行したような視力の異常にビックリ。
あの胸焼けは収まっていたが、しばらく食事が恐ろしくて^^;

まあ、時が経てば正常に戻るんだけど、左手の痺れだけは解消していない。
いまだに握力が完全に戻らないのですわ…(泣)

顔を洗おうと水をすくうと、指の間から零れ落ちる。
指が開いたままなのでしょうがない。
こんな調子で今も難儀しているのです。

 

これは瀬棚600で左手をブラケットに当てたままずっと走ったせい。
もっとハンドル周りの握りを変え、ポジションを固定にしないようにすればよかったのかも。
気付いた時、すでに遅し。
フロントインナーからアウターへシフトチェンジしようと、左指でシフトレバーを押し込もうとしてもシフトレバーはビクともせず大いに焦る。
この時、すでに左手は機能しなくなっていたのでした。

左手ではブレーキも掛けられず、右手のフロントブレーキのみでしたが、フロントさえ効けば下りも何とかなる。
こうして完走したけれど、その代償が今も残っているという話。

 
 

というわけで、タイトルの秘密兵器。
宗谷岬600では大いに役立ってくれることでしょう。
あ勿論、左手の痺れではありませんよ。
これはハンデですから。

秘密兵器だからあまり教えたくないんですけど、どうしようかなぁ^^;
まあブログネタも無いので、ここでバラすとしましょうか。
それでは秘密兵器、召喚!

20170731

あはは、それはアタシの体重のことでした(笑)

下着着用でスマホを持っての数値、すっぽんぽんなら63.5です。
5か月で10kgダウンしました(^^)v

 

そう、このウェイトが秘密兵器なのですよ!
これでオロフレ峠も小樽環状線も、カモンカモンでございます。

 

って、宗谷600は平地ブルベだったぜ…orz

多分、周りはハイペースで走るでしょう。
筋肉も落ち、スタミナに自信の無いアタシにはついていけるのか?
また、お尻の肉も落ちたせいで、瀬棚では痛かったこと!
サドルの角で皮が剥けたくらい、お尻ヒーヒーでした。
レーパン2枚重ねにサドルカバーは必須かも?

そして、この胃…

秘密兵器があっても予断を許さないってところですね。

 
 

それでは、次は攻略編^^

|

« BRM瀬棚600 後半の後半 | トップページ | BRM805宗谷岬600 計画編 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

左手大丈夫ですか?
そんな状態でこれから600kmを走ろうってのは、傍から見たら完全に罰ゲームでしょう。
無理は為さらぬように。
チコリンさんから教えて貰った、化粧用のパフをグローブの当たる所に入れるのは良いみたいですよ。
ダイソーで売ってますよ。

それにしても、羨ましい体重ですね。
私も糖質制限しようかな。
でも、ラーメンライス大好きなんだよね。(涙)

投稿: mugen | 2017年8月 1日 (火) 13時43分

タクランケさん、こんにちは!
初めて投稿いたします。

遅くなりましたが、瀬棚600、無事の完走お疲れさまでした。
瀬棚の窓岩以降、短い区間でしたがご一緒できてとても助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m
でもそんなに体調が悪かったとは・・・。(あとでブログにてあの時の体調状態を知りました。)
積丹400kmのオロフレでスパッと軽快に抜き去られあっという間に見えなくなっていったのを思い出して
てっきりユッタリと走っているのかなと思っておりました・・・。
気づいていれば・・・旅は道連れ!・・・、何かもっとお力になれることはなかったかと考えたり。
自分の方は既に壊れかけまくりでして、ガンガンという訳には行きませんでしたが、
ご一緒しながら進んで行くと、不思議と脚が回りだして・・・個々が集まると不思議な力を発する現象!?を
おかげさまで体感することが出来ました。・・・結局、また単独になったら元に戻ってしまいましたが。

いよいよ宗谷600kmですね。
お祭りモードで、グルメも華やか!!
急激な体重減少で、内臓機能の働き具合が何か少々心配されますが・・・、
是非とも、よい天候の中で楽しまれるようにと切に願っております!
お気をつけて、いってらっしゃいませ!!

またどこかでお会いできる機会を楽しみに致しております!

追 Facebookにて自分の走行記を投稿いたしました。
名前をひらがなで検索すると・・・、(^_^)b、こんな写真が出てくると思います。
写真なしの文字化け・・・おまけにドタバタな内容ですが、よろしかったらどうぞ!

                                夜逃げのN


投稿: 夜逃げのN | 2017年8月 1日 (火) 18時02分

mugenさん

早々の完走計画アップ、ありがとうございます。
早速参考にさせて頂きます。
って立ち寄るお店、考えているところは同じですね^^

>化粧用のパフをグローブの当たる所に入れる…

あ、それ、凄いアイディアかも!

ドロップバー用の衝撃吸収ゲル(バーテープの下にセットするタイプ)はゲットしたのですが、ブラケット部は無法地帯で意味ネーじゃん!
と思っていたところでした。
情報ありがとうございます!

自分もラーメンライス大好きなんですが、最近食べてないなー。
ブルベでは糖質制限を解除するので、宗谷では楽しみにしております^^

投稿: タクランケ | 2017年8月 1日 (火) 23時02分

夜逃げのNさん

facebookを読んでてコメントが遅くなりました。
走行記、人それぞれドラマがあるんですね。
あの時の判断は正解だったと思います。
まずはお疲れ様でした^^

ご一緒出来て楽しかったです。
2人でも集団パワーでしょうか、不思議と力が沸いてきましたよね。
その後復活されてどんどん先へ行かれたものとばかり思ってました。
もうちょっとお力になれれば、と悔やまれます。

また違うブルベでお会いしましょう!
コメントありがとうございました^^

投稿: タクランケ | 2017年8月 2日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65605445

この記事へのトラックバック一覧です: BRM805宗谷岬600 秘密兵器編:

« BRM瀬棚600 後半の後半 | トップページ | BRM805宗谷岬600 計画編 »