« BRM624積丹ブギ400 前半戦 | トップページ | BRM716瀬棚600 攻略への道 »

2017年7月 3日 (月)

BRM624積丹ブギ400 後半戦

積丹ブギ~♪、ってしつこい!(笑)

続きから。
21:50、倶知安で遅い夕食を摂る。
こんな時間も営業しており、確実に食事にありつけるのはここ。
山岡家。
ん~、十数年ぶりだろうか。
券売機で醤油の券を購入、味薄め・油少なめをオーダー。

20170624e

ウマー!\(^o^)/
え、マジ旨いんですけど!
山岡家のラーメンって、こんなに旨かったっけ?
久しぶりに食べるラーメンってのもあったとは思うけど、これは感動モノでしたわ。

20170624f

こんなの貰っちゃった^^;
瀬棚600でも前を通るので、これは行かなくちゃね。
(このトッピング無料券を持参しなくちゃいけないのね^^;)

 

満足して店を出ると、なんと雨が降っている!
さっきまで降っていなかったのに…
すぐ先の店の軒下を借りて雨装備に手間取る。
そうこうしているうちに泥人形さんが通り過ぎて行った。
段取りがよいと、雨でも慌てることはないのでしょう。

またまた彼を追う羽目に^^;

何度先へ行っても追い抜かれてしまう、彼は好敵手なのです。
小径車とロードですけど^^;
そんじょそこらのロードより速い泥人形さんなのでした。
実際に、PC2岩内まで追いつくことが出来なかったほど。

 

244lm地点 PC2岩内着 00:35分。
予定より30分早いタイム。
泥人形さんがいた!^^
R札幌のY代表がいらしてビックリ、3人でしばし会話。

20170624g

この先しばらく補給地点が無いこともあり、おにぎり2個購入。
バッグに入れて出発。

結構な雨だ。
泥人形さんについていくが、眠気が襲い始め速度が出ない。
ちぎれるが、泥人形さんが何かで止まった際に追い抜く。

20170624h_3
積丹半島を走り、308.9km地点の
通過チェックは4:00
予定より1時間速いペース。

バス停を撮影し、小屋で待っていると
泥人形さんも到着

再び一緒に走る。

積丹~古平~余市とゴールが近づくにつれ雨足も強くなる
ここでバス停避難
岩内で購入したおにぎりを食べ、目を瞑って一休み。

 

小樽市内。
豪雨^^;

眠いなんて言ってられない。
ひたすら走るのみ。

370km地点、最後の山場、張碓峠。
ここで無謀にも全力で上ってみたくなった。
意外にも脚は残っていて、これはいけると思った。
驚異のスピード(自分比^^;)で上ることが出来たのだった。

次の瀬棚600では、後半に樺立峠、冷水峠、フルーツ街道、小樽環状線と、劇坂が続く。
それを意識して走ってみたってわけ。
こんなに走れるのなら、何とかなりそうな気がしてきたような^^

 

最後は泥人形さんと一緒にゴール。
制限時間27時間のところ、23時間切りの好タイムでFinish。
予定では12:00着だったが、10:00前のゴールだ。
これはすごく嬉しい^^

レジの関係で泥人形さんにタイムで負けてしまったが、これは終始前を走った泥人形さんに対する、自分からの感謝の気持ちということで^^
泥人形さん、ありがとうございました。

 

ゴール受付で頂いたコーヒーが身に染みる。
スタッフの方々と談笑していると、mugenさん、ecoさんも到着。
こんな雨のブルベで、ちゃんとグルメを押さえていたそうで。
さすがグルメハンター^^
しかも、休憩時間が少ない自分たちとそれほど差が無いというのは、地脚の強さの違いといえるでしょう。
まずはお疲れ様でした。

R札幌のスタッフの皆様もお疲れ様でした。
早朝から深夜遅くまで、まったくもって頭が下がります。
特に、岩内で代表に声を掛けて頂いたことは、その後の走りの励みにもなりました。
ありがとうございました。

OTKさんとはPC1虎杖浜で見掛けたのが最後でしたが、リザルトで無事ゴールしたのを確認し、ほっとしています。
よくまあ、FATBIKEで400km、それも雨の中を走り切りましたね。
自分なら完走出来なかったでしょう。
(自分はFATで400は完走したことがありません)
お疲れ様でした。

 

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
今度は瀬棚600でご一緒しましょう。

|

« BRM624積丹ブギ400 前半戦 | トップページ | BRM716瀬棚600 攻略への道 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

積丹400、お疲れ様でした!思えばブルベに出始めたのも、それがFATBIKEでだったのも、タクランケさんの影響ですよ。まだまだ伝説の「ロードのトレインの先頭をFATBIKEで引く」なんてことはできませんね(笑)
虎杖浜のPCでも温かく見守ってくださっていたのですね。てっきり泥人形さんのお尻を追いかけるので頭がいっぱいなのかと思ってました(笑)
オロフレ峠は本当にキツかったです。某有名ブログで見た「手稲山2本分」をイメージしていましたが、それ以上に感じました。フロントトリプルのインナーローまであと1枚のところまで使っちゃいました。
私がパンクしても完走できたのは、時間に余裕の少ない200kmで2回もパンクして完走したタクランケさんの様子を見たことがあったからかもしれません。
泥人形さんと違ってロードのタクランケさんには追いつけそうもないので、そのうちまたFATBIKEや小径車で参加するときにご一緒できればと思います(笑)

投稿: OTK | 2017年7月 4日 (火) 06時01分

完走おめでとうございます^^
なんか気がつくとブルベにどっぷりなタクランケさんですね^^; 私も多分、今年一つくらいは出ます(200km)

投稿: pen | 2017年7月 4日 (火) 08時35分

OTKさん、お疲れ様でした!

Mr.小径車がMr.FATBIKEになりましたね^^
400完走だなんて、それこそ伝説モノですよ。
自分は、あの函館400でDNFしたんですから。
(中止になったおかげでDNFの記録も無くなりました(笑))

PC1でOTKさんが来た話を泥人形さんにしたところ、そうですか♪、と喜んでおりました。
彼も心配していたのですよ。
見事にオロフレ峠を攻略しましたね^^

最後にパンクしたのはOTKさんらしいというか、ラストに見せ場を作りますね~(笑)
自分は昨年の薄野200で、一回のパンクですぐにDNFでしたから、OTKさんと精神力が違い過ぎますわ^^;

今、BROMPTONとFATBIKEは走行不能状態ですので、そのうち南風で修理してもらおうと思っていますが、なんせ時間が無い…
復活したら、大夕張と薄野で投入しますよ~^^

投稿: タクランケ | 2017年7月 4日 (火) 22時20分

penさん

たまには顔を出して下さいよ~。
一昨年の留萌300でpenさん、mugenさんとご一緒させて頂いて、そこからどっぷりですから。
ある意味、penさんも絡んでいるかと(笑)

是非ご一緒しましょう!^^

投稿: タクランケ | 2017年7月 4日 (火) 22時34分

ちょっと時間が経っちゃいましたが、積丹400、お疲れ様でした。
減量の成果でしょうか、今年は特に早いですね。
私もオロフレ峠を登っている時は、「絶対、減量するぞ!」って思っていましたが、
洞爺湖に着いたら忘れてしまいました。
「ここで喰わなきゃ、後悔するぞ!」って思ってましたもの。(涙)

こんな調子じゃ、瀬棚でもタクランケさんの影を見ることも無いかも知れませんね。
もちろん、雨降りそうだったらDNSでしょうしね。(笑)
万が一、お会い出来ましたら、よろしくお願いしますね。(爆)

投稿: mugen | 2017年7月 5日 (水) 15時46分

お疲れ様でしたー。この日記読んでたら自分もはよ
積丹400書ききらねばと思いました、旭川200も書かんと
いけないですしね(腐。小径ですけどタルタルーガは
ほんと速い車両ですかからねぇ、さらに決戦用ホイル
で更にスピードアップしてますし。ブルベは自分自身の
戦いとはいえ、走行中ペースが合う仲間と会うと
精神的に安心するからいいんですよね。疲れも紛れますし
ペース配分の確認にもなりますしね。次回の瀬棚600は
ファットで出ようと思ってるので多分、今回みたいに
一緒に走る事はなさそうですが・・・またお会いしましょうぞ!

投稿: 泥人形 | 2017年7月 5日 (水) 20時47分

mugenさん、お疲れ様でした!
減量効果なのでしょうか、相変わらずのトレーニング不足ですが脚はよく回ります。
なんせ、ロード一台分軽くなりましたから(笑)

瀬棚では睡眠がカギとなりそうです。
寝ると後半はギリギリになりますが、ここはしっかりと寝て後半に備えたいものです。
ということで何度もお会いする機会はありますよ(笑)

雨でなければ(爆)

投稿: タクランケ | 2017年7月 5日 (水) 21時53分

泥人形さん、お疲れ様でした♪
ブログ、いっぱい溜まってますね^^;
一読者として更新をお待ちしてますよ~

瀬棚ではFATBIKEですか!(驚)
自分はロード以外は考えられないので200%ロードで出ますが、休憩のタイミングによってはご一緒することもあると思います。

今度こそ晴れて欲しいですね!^^

投稿: タクランケ | 2017年7月 5日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65481916

この記事へのトラックバック一覧です: BRM624積丹ブギ400 後半戦:

« BRM624積丹ブギ400 前半戦 | トップページ | BRM716瀬棚600 攻略への道 »