« BRM611前田200チャレンジ 前半戦 | トップページ | BRM624積丹ブギ 完走準備編 »

2017年6月15日 (木)

BRM611前田200チャレンジ 後半戦

前回、PC2で食事をしたところの続きから。

 

食事を終えゴミを捨てに行ったら、泥人形さんも到着していた。
これから食事?って聞くと、食事は摂らないという。
食べながら走行してきたらしい。
泥人形さんには大きな目的があったのだ。
それは、前回の前田200でのリベンジを果たすこと。
ギリギリタイムではなく、彼自身の力でどれだけタイムが縮められるか。
すでに今季、フレッシュと増毛300を完走している泥人形さん、大幅なタイム改善が見込まれることだろう。
すぐに出発するというので自分も慌てて用意し、数分後に後を追った。

20170611d

何とか追いついた!

樺立峠を上る頃は、すでに脚は限界に近い。
この先、冷水峠、小樽環状線、小樽の坂、張碓峠と上りがあるので、ここは少しでも脚を温存したいところ。
泥人形さんも同じく脚を残すことを考えていたのだろう。
丁度良いペースで上って前を引いてくれました。

 

樺立峠のダウンヒルで泥人形さんをパスし、赤井川まで一気に下る。
赤井川からは強い向かい風、雨の後は風に悩まされる。
ペースが上がらずノロノロ走っていると、別の参加者が追いついてきた。
「寒いですね」というその人、下はショートのレーパン^^;
こちとら下りで寒くて、レインズボンは脱げないんですけど…
しばらく付いて行く(距離は相当開いていた)が、冷水峠旧道の入り口を左に行かず直進していった。

あれ、ここ曲がるんじゃ…
不安になるも、雨でスマホナビの電源を入れておらず、頼るはキューシートとサイコンのみ。
もしかして、次に曲がるポイントがあるのかな?
と直進する。
しかし、いつまでたってもそれらしき曲がるポイントが現れない。
2~3km走って胸騒ぎ、先行するその人の姿はもう見えず。
このまま行ったら冷水トンネルじゃん!

さっきの地点まで戻ろうとUターンした。
丁度、泥人形さんが対向で走ってきて、先ほどのポイントを曲がったので、ああやっぱりここかと安堵。
先行していった人、ミスコースに気付いて戻ってくればよいが。

20170611a  

冷水峠展望台で

 

再び泥人形さんと一緒に走る。
どうも彼とはご一緒する機会が多い。
走るペースが一緒なのだろう。
って、彼は小径車(タルタルーガ)、こっちはロード。
ロードとペースが一緒だなんて、如何に泥人形さんが凄いか判るでしょう!
(自分の不甲斐無さを書いているようでツライけど^^;)
アップダウンの多いフルーツ街道は引いてもらうが、小樽環状線は先行する。
小樽市内へ入り、ポートサイドGCを超えこの道最後の上り。
上でランドヌール札幌のスタッフさんがカメラを構えて待っていた。

20170611g

ここで、スタッフさんについ愚痴をこぼしてしまった。

素直に5号線をルートにして下さいよ~

これ、参加者の代弁です(笑)


あと1時間でゴールですよ!
の励ましの言葉を頂き、くねくね曲がって朝里にでた。
さあ、ラストはこの張碓峠を越えるのみ!

が、ひいこら…^^;
もう脚限界。
車道を車とタイマン張る気力もなく、素直にトンネルは歩道を行かせてもらいました。

さあ札幌市内へ入った。
キューシートをめくると・・・
あれ、次が無い…

痛恨のミス!
キューシートの最終ページを自宅に忘れてしまった!(滝汗)
最後の最後で大チョンボ。
残り約5km、ゴールを目前にDNFかー!
 

はい、こんなこともあろうかと、スマホナビにルートを入れておいたんですよね~^^
雨で使えなかったスマホ、もう大丈夫でしょう。
パイルダー、じゃなかった、スイッチ、オーン!

 
ということで、すんなりゴール出来ました\(^o^)/
なんと昨年を上回る、好タイムでゴール!(10分早かった^^;)
11時間30分切りでゴールし、受付を終えたところで泥人形さんもゴール。
昨年より2時間近くタイムを更新し、見事リベンジを果たしましたね。
お疲れさまでした。
 
 
糖質制限ブルべと銘打ってスタートした前田200でしたが、結局炭水化物の力が無かったら、どうなっていたことか。
スタート前の体重が67.1kg(朝食摂取後)、ゴール後は65.0kgフラットだったのが、今回のブルべのハードさを物語ってましたね。

20170611h

ランドヌール札幌名物、車内に連行取り締まり、もとい、ゴール受付(笑)
メダルはどうするか聞かれ、ハイなブルべ脳が続いている自分は迷わず「要ります」と答えた。
帰宅後、冷静になって気付く。
去年200のメダル(今年のとデザイン一緒)は所有済みだってことを…

ヒゲのおじさんも呆れて笑ってるぜ(笑)

 
 
次は本題、糖質制限ブルべについて感じたことを書こうと思います。
 
 
つづく

|

« BRM611前田200チャレンジ 前半戦 | トップページ | BRM624積丹ブギ 完走準備編 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

去年ですらスタートは降っていなかったのに、今年は家を出た時から雨で、端からあきらめモードでした。

一応手稲まで行きましたが森林公園スル―して帰ってしまいました…

遠征でなければ、最初から雨はなかなか頑張れません泣

シーズン初戦が二年ぶりの(積丹)400kmになりそうです。(去年走ってない)

投稿: totty | 2017年6月17日 (土) 22時22分

お疲れ様でしたー。どーーやってもタクランケさんとは
巡り合う運命なのですね、キャッ♥(腐。今年ブルベデビューとは思えない走りっぷりに驚きましたわぁ・・・
やはり乗り手がウェイトダウンしたのが効いてるのでしょうね、最後は出来れば追いつきたかったですorz
次回の積丹400でお会いしましょうぞ!

投稿: 泥人形 | 2017年6月18日 (日) 19時00分

tottyさん

自分もDNS!と宣言しましたが、自宅を出る時は雨は降っていなかったんですよ。
前田森林公園へ行ってしまった以上、こりゃイクしかないなと^^;
何事も思い切りが大事なのです(笑)

tottyさんの走り始めは積丹400ですね。
自分も去年は400走っていないので、結構不安です。
当日は晴れるとイイですね^^

投稿: タクランケ | 2017年6月18日 (日) 23時55分

泥人形さん

今回もご一緒して、もしかして運命の人?(爆)
泥人形さんこそ見事な走りっぷりでした。
積丹400はキビシそうですが、またご一緒させてください。

完走目指して頑張りましょう!

投稿: タクランケ | 2017年6月19日 (月) 00時01分

完走(しかも速い!)おめでとうございます^^

積丹400も楽しんでくださいませ~^^

(こぴぺじゃないすよ!)

投稿: pen | 2017年6月21日 (水) 08時57分

penさん、ありがとうございます!^^
あんな雨の中、結構な好タイムで自分も驚いています。
やっぱり「ハッチャキ漕ぎ」効果ですかね~(笑)

>積丹400も楽しんでくださいませ~^^

楽しめず、前半は泣くと思います^^;
奮闘記、待っててくださいね。

投稿: タクランケ | 2017年6月21日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65403952

この記事へのトラックバック一覧です: BRM611前田200チャレンジ 後半戦:

« BRM611前田200チャレンジ 前半戦 | トップページ | BRM624積丹ブギ 完走準備編 »