« 献血の検査数値が来たよ♪ | トップページ | BRM611前田200チャレンジ 計画編 »

2017年5月24日 (水)

ヒサシコ

うん、久々のロードカテゴリーだ(笑)

今季初のロード出動は、5/21(日)。
スタート前、前日入れたエアがごっそり減っていて、いきなりパンクかい!
チューブ交換していて慌てていたのだろう。
おかげで補給食一式忘れる。
せっかく買っておいたのに…幸先悪いわ^^;

目指すは支笏湖。
タイトルの「ヒサシコ」は、久しぶりの支笏湖の略ね(笑)
いやぁ、ロードって実に走行感が軽いよね~♪
速く走る為だけに贅肉を削ぎ落した、人力では最高の乗り物。
それでは、いざ行かん!

20170521

って、ボトルにバッグにインフレーターに、贅肉いっぱい(笑)
サイクリングでは必需品なので、ここは目をつぶってね^^;

支笏湖までは強烈な上り坂が続く。
うはー、脚キツイわ~!

実は本日自分に課したもの。
フロントアウター縛り!
初ロードでいきなりそれ?
って思われるだろうが、踏み込んで両脚にいっぱい負荷をかける。
少ないサイクリングの回数で、効果的に脚を鍛えたい。

それともう一つ。
今朝の朝食も糖質制限食、これでロング走れるのか?
グリコーゲン枯渇でハンガーノックは起きるのか?

結論から言うと、
20170521b

ここまでは糖質無補給で走れました\(^o^)/
それもフロントアウターで(プチ自慢入ってます^^)

糖質抜きでも意外と走れる!
ヒルクライムが少し楽しくなりました。
なんせ、体重は7kg痩せたからね^^

20170521c

支笏湖畔で。

水のある所は少し空気がひんやりしていて、走っていて気持ち良い。
温泉街で休憩した後、千歳市へ向かった。

 

お昼は何食べようかな?
今日ぐらいは糖質食べても良いよね。
ということで向かった先はここ。
千歳のIORI(イオリ)。

純すみ系でも群を抜いているという噂のラーメン屋、案の定外まで行列が。
20分待ちと言われたが、意外と早く席に案内された。
さあ、ご対面!

20170521d

すみれの流れなら味噌ラーメンだが、あえて昔風正油をオーダー。
ストレート麺にお麩とナルトが昔風。
あっさりスープで美味しい!
でも、今風の昔風というか、昔風の現代アレンジともいうべきか。
これはこれでアリなんだけど、ちょっと違うような。
麩とナルトが入っていればよし、では問題は解決しないのだ。
ホウレンソウも入れて!

と、おっさんは希望しているのであります(笑)

 
帰り道。
エルフィンロードの大谷地付近で突然の雨。
うそー、天気予報に雨マークなかったじゃん!
途中、雨宿りでやり過ごすも、道路は水浸し。
ロードが汚れないようにゆっくり走って帰宅した。

 
本日の走行、約130km。
初ロードにしてはよく走れた。
それもアウター縛りで(しつこい^^;)
 
 
来週は手稲山でも行ってみようかな^^



|

« 献血の検査数値が来たよ♪ | トップページ | BRM611前田200チャレンジ 計画編 »

ロード」カテゴリの記事

コメント

タクさん!!お邪魔しますぅ^^

日曜日はありがとうございました~!!
ラーメンも、うんまかったですね~

朝食も糖質制限食されてたのですね。

私は去年から体重5kgも増えてしまったので
糖質制限してみようかな…

投稿: yasu | 2017年5月24日 (水) 09時18分

アウターすか! すごい。
たしかタクランケさんはハイケイデンスも得意だったはずですから(変速機不調でwww)、もうなんでもあり!

 純連(澄川店)の味噌ラーメンと、チャーハンが好きです。
そのお店も行ってみようかなぁ

前田200は、置いていって下さい。私はギリギリを目指しています。13時間15分くらいを。

投稿: pen | 2017年5月24日 (水) 12時39分

あれポロピナイ往復じゃないのかな(笑)
同じようことしてますね。自分は自宅からアウター固定で毛無山登ってきました
手稲山1本目アウター固定、2本目インナーロー、3本目適正ギアでなんちゃって

投稿: Aki | 2017年5月24日 (水) 17時27分

yasuさん
こちらこそありがとうございました^^
雨に当たらなくてラッキーでしたね(爆)

糖質制限はオススメですよ~
プチ制限から始め、週末は解禁するのが長く続けるコツです。

yasuさんが5kgも痩せたらついて行けませんよ~><

投稿: タクランケ | 2017年5月24日 (水) 17時28分

penさん

あ、例の「ハッチャキ漕ぎ」ですね(笑)
あれ以来、ハイケイデンスは封印していますが^^;
アウター固定はブログネタ、相当無理してます(爆)

店内に「純連」の文字がありましたが、これが許されるのは師匠(純連の店主)に認められた「彩未」とここだけだそうです。
どうです、行きたくなったでしょう(笑)

penさん、久し振りのブルベですね。
前田200は完走目指して頑張りましょう!^^

投稿: タクランケ | 2017年5月24日 (水) 17時38分

Akiさん

>同じようことしてますね。

アウター固定は一緒でも、走るところがケタ違い(@_@;)
手稲山3杯おかわりなんて、もう次元が違いますわ。
ご一緒出来るかな~アセアセ

投稿: タクランケ | 2017年5月24日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65316227

この記事へのトラックバック一覧です: ヒサシコ:

« 献血の検査数値が来たよ♪ | トップページ | BRM611前田200チャレンジ 計画編 »