« 糖質制限 ~ 悲しい時 | トップページ | 道東サイクリング ~ 前日献血 »

2017年5月 6日 (土)

自転車通勤再開

ご無沙汰しております。
雪融け後、自転車通勤とウォーキング通勤を併用しておりました。
自転車ってラクだな~って思う毎日です^^

そのラクな自転車、通勤時間はウォーキングの1/3なのに、発汗量は自転車のほうがスゴイんです。
ウォーキングならまだ寒いのでインナー1枚増えるところ、自転車通勤なら1枚少なくて、しかも大汗。
運動効率の面から考えても、自転車のほうが良いのでは、と思うこの頃です。

 

そんな通勤のお供はこいつ。
20170501

去年のブルべ薄野200(DNFだった^^;)仕様の旧型BD-1。
前後の泥除けフェンダーを装着してます。
通勤には必要だよね^^

元々はヨメバイクだが、奴はBROMPTONを購入したので払い下げ。
「走りのBD-1」よりも、折り畳み時のコンパクトを優先したみたい。
よって、もう乗らない!
ということで、晴れて自分のマシンとなりました\(^o^)/

 

さあて、こっち側に来たんだから、カスタマイズしちゃおうかな^^
サスはハード系にして、タイヤは交換かな。
ギア比も見直しですな。
MTBのコンポを移植すれば、8sから9s化も可能。

フロントダブルもいいね^^
18段変速で、ブルべもイケるかも。
(ブルべは多段化よりも、脚力・精神力・集中力ですけどね)
でもカスタマイズ、今から楽しみですわ~^^

通勤片道8.5km、鈍った脚にジテツーはキツイ。
でも、ウォーキング通勤と交互で脚を鍛えようと思っております。
徐々に、徐々に、ゆっくりと…^^

|

« 糖質制限 ~ 悲しい時 | トップページ | 道東サイクリング ~ 前日献血 »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65240919

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤再開:

« 糖質制限 ~ 悲しい時 | トップページ | 道東サイクリング ~ 前日献血 »