« 休日の過ごし方 | トップページ

2017年4月 3日 (月)

糖質制限 ~ 悲しい時

昨日、日曜日。
仕事関係でホテルで懇親会。
糖質セイゲニスト&プリン体セイゲニストはどう対処しようか?
考えているうちに乾杯のご発声。
かんぱ~い!

始まったよ、おい。
まずは乾杯のビールを恐る恐る飲んだ。
久し振りの本物のビール、
なまら美味い!^^

普段は糖質ゼロ・プリン体ゼロの第3のビールなので、黒ラベルの瓶ビールがメチャ美味し!

ビールって苦いと思っていたけど、実際は甘いんだ。
特に、サッポロって甘いと感じたのは初めてだった。
でもね、2杯目からはニッカのハイボールを薄めに作ってもらう。
ウィスキーは糖質&プリン体ゼロだから(^^)v

さーて料理は、と。
まずはお刺身。
これはOK。
でも、甘エビはプリン体が多いためパス。

次の料理は・・・
うぉー、海老チリ^^;
これも泣く泣くパスですわ(ToT)

肉料理は食べれるが、大皿料理ではせいぜい1~2個ぐらいしか取れず、付け合せのポテトなんかはでんぶんが多めで敬遠。
そう、セイゲニストには宴会料理は辛いのである。

極めつけはこれ。

Cimg6025

頂いたのはハイボールと、

Cimg6027
 
そう、あんかけやきそばの「あんの具」だけ(爆)
炭水化物制限の身にとって、麺はご法度なのです。

結局は食べることも叶わず、宴会料理で腹を空かすなんてアホクサ。
悲しい時~(ToT)/


でもね、こういう地味な努力を続けたお陰で体重も着実に減り、
開始した頃は74kgが、現在は67kg台になりました。
2か月で実に6kg減!(^^)v

 
こうして、過去最軽量でシーズンを迎えることが出来ました。
早くロードバイクに乗りたい!
どんな感じで走れるだろう?

デビューは16日(日)の予定。
今から楽しみです^^

|

« 休日の過ごし方 | トップページ

糖質制限」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
私のHPはパソコンがクラッシュ&修復を切り返して現在はデーターも更新環境も無くなってしまい完全放置中ですわ(笑)
糖質制限ですか!遅ればせながら私も始めました。初めて20日程度たちましたが、1kgダウン程度なので糖質制限で減ったのか運動で痩せたのかまったく解かりません。やっと80kgを切った程度ですorz
脂肪肝持ちなので、糖質制限が肝臓に悪影響が有るか心配なので様子見中です。
外食は本当に苦労しますね。コンビニに行っても見るモノが全然無いとは。現在の主食はオカラですよ!

良ければまた走りましょう。

投稿: チェレステみかん | 2017年4月23日 (日) 11時13分

おひさしぶりです(^^
おお! チェレステみかんさんも糖質制限始めましたか!
ようこそ(笑)

自分も最初の3週間位は微減でしたが、そこから一気に落ちました。
体質が変わるまでの辛抱なのかもしれません。
それと脂肪肝ですが、糖質制限すると肝臓の負担が減るので、多分良い方向へ向かうと思いますよ^^
いや、ホント食事は苦労しますね。
たまにパンを食べたくなったら、ローソンのブランシリーズが低糖質なので、よくお世話になっています。
がんばってくださいね^^

またご一緒しましょう。

投稿: タクランケ | 2017年4月24日 (月) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65101628

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質制限 ~ 悲しい時:

« 休日の過ごし方 | トップページ