« 糖質制限 ~ 食事編 | トップページ | 休日の過ごし方 »

2017年3月20日 (月)

糖質制限 ~ ガスト編

糖質制限をしていると、外食が困る。
ラーメン×、うどん・そば×、パスタも×。
ご飯×、粉モノも×。

食べられないものばっかり!(ToT)

そんな時、ファミレスのガストで低糖質メニューがあるとの情報が。
これは是非自分の目で確かめなければ!

 

事前にガストのサイトでメニューを確認してみよう。
20170320

おー、確かに低糖質メニューがある!
糖質セイゲニスト向けのメニューが用意されているということは、そういうニーズがあるということをリサーチ済みだということ。
決して多くは無いだろう対象者のために用意しているその心遣い、

ガスト、気に入ったぜ!

1日分の野菜ベジ塩タンメン、美味しそうじゃないの!
早速行ってみよう。

 

ということで、やってきましたガスト○○店。
(あえて店名は伏せておきます)
さあて、ベジ塩タンメンっと。

ん?

20170320a

なぬー! 販売中止だとー! ○|_| ̄ =3 ズコー

うわーん!。゜゜(´□`。)°゜。

おっとっと、ここで諦めてはいけない、
他にも低糖質メニューがあるんだったな。

20170320c

それじゃあ、「糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺」にするか。
あ、海老はプリン体が多い筈!!!(゚ロ゚屮)屮
しゃーねーな、海老は残すか。

20170320b

来ました、低糖質サラダ麺^^
相変わらず、コシの無い麺だこと(笑)

量はちょっと少ないけれど(自分比)、外食で、それもファミレスが選択肢に入ると判っただけでも収穫アリです。

 

ガスト、糖質制限前は殆ど行かなかったけれど、これからはお世話になります^^

|

« 糖質制限 ~ 食事編 | トップページ | 休日の過ごし方 »

糖質制限」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、私も糖質制限したい派ですが、めちゃゆるくやっています^^;
いまGo wildという本を読んでいますが、糖質摂りすぎ=体調不良という図式が書いてあります。(まだ途中までしか読んでいませんがw) でもタクランケさんのように意志が固い人はそうそういません。 私など、ラーメンもスイーツも食べてしまいます;;
せめて普段の白米を減らしたり玄米食べたり(最近香ばしいので好き)パンもなるべく食べないようにしています。
でもできませんwww
 身長163cm 体重現在59kgほどです。お互いがんばりましょう!(ブルベ中は食べるんでしょ?w)

投稿: pen | 2017年3月27日 (月) 10時55分

penさんはランもされているから、アラウンド○○でも50kg台をキープ出来るのでしょう。
羨ましい^^;

糖質制限食は、悩みどころ満載なのです。
例えば、牛乳は痛風予防には良いのですが、糖質はコップ一杯で約10g。
トマトジュースは血中コレステロール対策には良いのですが、糖質は約10g。
どちらも糖質制限的には良くないとされています。
あちらを立てればこちらは立たず、って感じですね。

4月になったら100km超のロングを走ってハンガーノックになるか確かめようと思っています。
糖質制限中はグリコーゲンが枯渇しているのか。
どれぐらい走れるか。
ブルベでの補給にも関係してきますよね。
現在、往復17kmのウォーキング通勤をしておりますが、とくにバテたとか疲れたとかの感じはありません。

自分自身の人体実験が楽しみです。

投稿: タクランケ | 2017年3月28日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65045035

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質制限 ~ ガスト編:

« 糖質制限 ~ 食事編 | トップページ | 休日の過ごし方 »