« 糖質制限 ~ ガスト編 | トップページ | 糖質制限 ~ 悲しい時 »

2017年3月27日 (月)

休日の過ごし方

3月。
今月はずっとウォーキング通勤で、自転車の出番は一度も無かった。
ここ10年来、いや、自転車通勤する前からも、こんなに歩いたことはない。
ブログのタイトル、自転車日記をウォーキング日記に変えようかな(笑)

3月26日(日)。
いつもなら休日は自転車メンテでもしようかな、ってなるんだけど、前回メンテしてから丸1ヶ月乗ってないので、何も手を加える箇所も無し。
出掛ける用事も無い。
休日はインドア派、というよりはぐうたら派なもんで^^;

ということで、いっちょ勝負してやるかい!
と、久々に競輪をやろうと思いついた。
しかも、大胆にも1レース目から12レースまで全部勝負だ!
用意したのは1万円。
どこまで資金が持つかね^^;

1R
運試しに1,600円買うも、大ハズレ。
残高 8,400円也。

2R
2車単 9-2 が来たー!
1番人気で配当720円、2,000円注ぎ込んで3,600円回収。
5分に戻る。

3R
3連複 2=5=9 的中!
これまた1番人気で低配当730円…
500円が3,050円になり、トータル2,550円のプラス。

4R
またまた3連複 1=5=9 的中だ!
3番人気で920円と配当低い…
1,500円投入して4,600円の払い戻し。
トータル5,650円のプラス。

ここまで書いてきてお判りだと思うが、1つの車券に500円までしか賭けません。
サラリーマンのお小遣いの範囲で遊べる額です^^

3レース連続的中して気を良くするも、そこからが大変。
5R~9Rまでの5レース連続で外し、それまでの勝ち分は全部消え、マイナスになる。

10R
地元北海道の菊地選手に賭ける。
彼のライン9-2に5番選手を入れて、9-2-5の3連単を購入。
もしかして、5番が2番を交わす展開もあるかもと、9-5-2も買っておく。
この時、すでに手持ちがマイナスとなっていたせいだろう。
車券を500円から400円に落とし、更には9-5-2を300円にケチったツキの無さ。
その9-5-2が来たのだから、ナンタルチーヤ!
それでも12,350円ついて、300円が37,050円になりました!
万車券、ゲット\(^o^)/

20170327b

11R
負け、負け、負け…orz

最終12R
3連複 3=7=8 的中!

そして結果は、

20170327a

本日の不労収入は、36,700円となりました。
本業より高収入じゃないの(爆)


今、欲しいのがカンパのホイール。
出来れば、ユーラスかシャマルULTRA。
どちらも10万円強もする憧れのホイールだ。
次回の休日、見事ゲットしてやるから待ってろよー!

…でも、春になったら休日はサイクリング&トレーニング。
雨の日の休日でもない限り、競輪チャレンジは叶いません。

 

ううむ、休日は雨が降って欲しいような、降って欲しくないような…^^;

|

« 糖質制限 ~ ガスト編 | トップページ | 糖質制限 ~ 悲しい時 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/65074896

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

« 糖質制限 ~ ガスト編 | トップページ | 糖質制限 ~ 悲しい時 »