« 自轉車に乗らず日記 vol.2 | トップページ | 久しぶりの自転車通勤 »

2017年1月10日 (火)

自轉車に乗らず日記 vol.3

まずはお詫びから。
前回の日記では、新年は4日から自転車通勤すると書いたが、結局1mmも乗らずじまい。
またまた歩いてました^^;
3日間ウォーキング通勤で約51km歩く。
2週間ぶりのウォーキング、両脚ビンビンきてます^^;
股関節痛い、両腿痛い、母指球周辺も痛い。
やっぱ、長靴(スパイクシューズの代用)は歩きづらいや…

そういうわけで、自転車に乗らず日記が続いています(笑)

 

1月某日

仕事始め。
早速挨拶回りでお昼は外食。
20170104

札幌といえば時計台ラーメンでしょう!
新年初ラーメンは、カレーラーメンでスタート!
寒い日はやっぱカレーだね。
ん~、あったまる~^^
しかし、その値段850円(税込918円!)、懐は逆に寒くなったわ^^;

 

1月某日

ただ今、ネットショッピング中。
昨年、ブルベ瀬棚600で紛失したフロントライトの代替品を探す。
今回、悩んだ末にこれにすることにした。
モバイルバッテリーから給電するタイプ。

実は、すでにヘルメットライトとして使用中。
20170108

これをメインのフロントライトとして使っていこうと思う。
2灯をハンドルバーに装着するが、バッテリーは別なのでライト本体はとっても軽いのが魅力♪
ただし問題も。
フロント2灯にヘルメットライト1灯、合計3灯をモバイルバッテリーで給電しなくてはならない。
さらに、スマホやGPSロガー等も給電…
モバイルバッテリー何個必要なのさ^^;

まあ、これがあるので、中身だけ追加購入すればいいやね。
今回購入したのはこちら。
安心の日本製セル、充電回数は中華の2倍も!

昨年の瀬棚600でこのヘルメットライトを夜間のみ使用し、5200mAhのモバイルバッテリーで2日間もった。
ということは、600kmブルベなら1灯5200mAh、3灯で15,000mAhちょっと。
余裕をみて20,000mAhあれば大丈夫だろう。
もう一つ、小さめのバッテリーがあれば完璧^^

 

1月某日

自分の誕生日。
また歳を取ってしまった。
年を追うごとに体力の低下が著しいおじさん世代^^;
そんなおじさんへ妻からサプライズケーキ。
20170109b

何故にタクランケ?
おいおい、亭主の名前忘れたんかい!(爆)
 
 
 
ということで、3回も続いた自転車に乗らず日記。
今回をもって終了します。
連休明けから自転車通勤しちゃうんだから。
それではごきげんよう。

 
 
※本日(1/10)、約1ヶ月ぶりに自転車通勤再開しました\(^o^)/

|

« 自轉車に乗らず日記 vol.2 | トップページ | 久しぶりの自転車通勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーキの名前受けました^^
そういえばわたしはケーキにpenさんとか書かれないなぁw
というかうちは妻とわたしの誕生日が5日しか違わないので最近はケーキなし、外食して祝ったりします。

投稿: pen | 2017年1月11日 (水) 13時47分

penさん

この名前を、予約したケーキ屋に伝えた妻の度胸が凄いです(笑)
ちなみに、家内の誕生月は2月。
12月(X'mas)、1月、2月と、3ヶ月連続ケーキです。

冬はなかなか痩せないですね~^^;

投稿: タクランケ | 2017年1月11日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/64742321

この記事へのトラックバック一覧です: 自轉車に乗らず日記 vol.3:

« 自轉車に乗らず日記 vol.2 | トップページ | 久しぶりの自転車通勤 »