« 自轉車に乗らず日記 vol.1 | トップページ | 自轉車に乗らず日記 vol.3 »

2017年1月 3日 (火)

自轉車に乗らず日記 vol.2

新年明けましておめでとうございます。

自分といえば、殺人的な業務に辟易しつつもなんとか年末31日に仕事を終わらせることができ、まずはほっとしています。
殺人的なスケジュールに耐え切れず、「普通の女の子に戻りたい」宣言をしたあのキャンディーズに同情するも、中年サラリーマンは他の選択肢が無いため、「普通のおじさん」宣言が出来ないのが悲しい^^;

その元キャンディーズのランちゃんがCMに出ていたとは。
しかも、バックで流れる曲は自身が歌っていて、スタジオ録音はキャンディーズ以来38年ぶりだという。
その貴重なCMがこれ。

JR西日本「おとなび」萩編

相変わらず美しいですねぇ…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
しかも美し過ぎるその声、本家のオリビア並み!
JR西日本のCMが北海道で見られるなんて、ネットに感謝ですね^^


それでは、またまた自転車に乗らず日記の続き^^

 

12月22日(木)

血まみれになった左踵をかばったせいで、左膝に鋭い痛み。
歩くこともままならず、年内はマイカー通勤せざるを得なかった。
自転車乗り、痛恨の極み! 

 
12月24日(土)

クリスマスイブは雪にすっぽり覆われた札幌。
聖なるイブを奪った大雪に、恋人たちは怒り心頭だったことだろう。
そんな日の帰宅時間はクルマで1時間以上も掛かる始末!
歩いて帰るのと変わらんわ^^;


12月29日(木)

サケが飲めるサケが飲めるサケが飲めるぞ~♪
サケが飲める飲めるぞー サケが飲めるぞー♪

20161229

いっぱいもらったヽ(´`)/
正月は飲み過ぎ警報発令中(笑)


 

12月30日(金)

競輪グランプリで2016年の有終の美を飾るのだ!
20161230

本命は関東ラインだが、福島勢がどこまで伸びるか。
いや、京都も侮れないぞ。
予想して(殆どカンだけど)、買った車検はこれ。
二車単 1=9  1=6  3=9  折り返しで500円×6枚。
いざ、勝負!

結果、3-6 …orz

スジ違いの番手どうしなんて、読めやしないわ。
これでグランプリは1勝4敗だ。
競輪は(特にグランプリは)難しい…

 
12月31日(土)

トラブル発生で会社から呼び出され、休日がパーだ。
大晦日が半日潰れ、自棄食いもんだよこれ。
20161231

鮭冬葉しょうゆとんこつラーメン。

美味いラーメンを頂くと、心の怒りがフっと消える。
ああ、今年もこれで終わりなんだな…
しみじみと、2016年最後の晩餐がラーメン…
自分らしいぜ、まったく^^;

 

1月1日(日)

新年明けましておめでとうございます。
あ、冒頭に言ったか^^;
只今、帰省中。
昔の自分の部屋の、押し入れのダンボールを整理中のこと。
中からこんな物が出て来た。

20170101

ビクターの犬の置物!
ン十年前のものだろう(正確には不明)。
昔は台座やら何やらあったような記憶もあるが、現在はコイツのみ。
この犬の正式な名前は「ニッパー」というそうです。
ヤフオクで高値が付いていて( ̄ー ̄)ニヤリ

 

1月2日(月)

札幌の自宅へ戻る途中、千歳で昼時。
ランチはこれ。

20170102

かつやのカツ丼。
この間の感謝祭で頂いた100円引きクーポン利用。
ああ、カツ丼(梅)が390円(税別)だなんて、牛丼並みの価格。
もうウットリ +゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ ^^

そうしてまた100円引きのクーポンを貰ったので、また行こう♪
って店側の思う壺かもしれない。
酉年だけに「カモ」ってか(笑)


年末年始はこんな感じで過ごしておりました。
いい加減自転車に乗れよ!ってお叱りを真摯に受け止め、新年は4日より自転車通勤を再開します。

 
本年も宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

|

« 自轉車に乗らず日記 vol.1 | トップページ | 自轉車に乗らず日記 vol.3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/64711942

この記事へのトラックバック一覧です: 自轉車に乗らず日記 vol.2:

« 自轉車に乗らず日記 vol.1 | トップページ | 自轉車に乗らず日記 vol.3 »