« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月23日 (金)

自轉車に乗らず日記 vol.1

12月にもなるとバタバタして忙しいったらありゃしない。
ブログの更新もままらなず、気付いたら年末も近い有様(^^ゞ
とりあえず生きてる(?)証しとして、近況報告なんぞを。
ネタの無い時は日記形式です(笑)

 
12月某日

12日(月)からおニューのシューズでウォーキング通勤。
週末までに100km達成!\(^o^)/
しかし、初日で靴擦れ、2日目には傷口がベロベロ破れて靴の中が血だらけになった^^;
ああ、おニューの靴が2日でご愁傷様だなんて…


12月某日

たまにはラーメン♪
たまにはこんなのもよい。
20161223a

中華屋でえび塩あんかけラーメン!
ラーメン屋で1,000円超えのラーメンなんてとんでもないが、中華屋のラーメンだと気にならないのは何故だろう?
でも食べた満足度はラーメン屋のラーメンのほうが遥かに高い。
高級ラーメンはラーメンに非ず、所謂中華料理なのだと悟った次第。
 
 
 
12月某日

自転車仲間と忘年会。
共通の趣味を持つ友人たちとの会話は最高に楽しい。
すみませ~ん、ビール下さ~い!
と言って出てきたピッチャーが…
20161223b

なんと、ペプシ!
アメリカ人は、これでペプシコーラを飲んでいるのだろうか。
確かにジャンクフードとコーラは相性抜群だけど、コイツでペプシは幾らなんでも飲み過ぎだ。

20161223c

ペプシ、いや、ビールを飲み過ぎてみんな眼が光ってます(笑)

 
 
12月某日

年末の挨拶回りで、初めて赤れんがテラスで昼食を。
ここでもやっぱりラーメン^^;
20161223d

「けやき」といえば味噌ラーメンが有名だが、今回は鶏白湯を。
粗引きコショーを振ると、いっそう風味が良くなった。
ちなみに、年末まで100円引きとのことで、お得に頂けます♪
 
 
 
12月某日

ヨメから「ビールたくさん届いたよー!、何これー!」と連絡あり。
帰宅後に確認すると、なんと!
20161223e

350ml缶4C/Sも!

札幌トヨタ自動車70周年なんちゃらで応募したら、見事当選!
ありがとうございます!
自転車乗りが自動車の懸賞に当選するなんて、何たる皮肉か^^;
まあ、そんなことはどうでもよい。
ビールだよ、ビール!
細かいことを気にしちゃ、立派な大人になれません(笑)
お礼に宣伝しちゃいましょう^^


最近はダウンサイジングといって、排気量を少なくしつつターボでパワーを補う手法が増えている。
毎年の自動車税が軽減し、ランニングコストを抑える効果がある。
今回、トヨタ自動車はこんな車を発売した。
トヨタ ルーミー

リッターカー(排気量1000CC)のくせにターボで武装し、1.5リッタークラスのパワーを弾き出すコンパクトカー。
後部座席がきれいに折り畳まれ、自転車も搭載可能な広々空間を実現している。

おまけにフル装備で、さすがトヨタ!の充実した内容。
自転車乗りがクルマに乗るならイチ推し。
我が家にも欲しいぐらいだ。
(すみません、10月に車検を通したばかりなので^^;)

まあ難点をいえば4WDモデルにターボ搭載が無いことだが、多分いずれはラインナップに加わることだろう。

 
宣伝はこんなところでよろしいでしょうか、トヨタさん(笑)
 
 
 
半月も自転車に乗っておらず、タイトルの自転車日記はどこへ行ったのか自分でも恥ずかしいところではあるが、とりあえず歩いてチョロチョロしております。


「自轉車に乗らず日記」はまだまだ続きそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

不健康な週末

この間のこと。
会社からの帰り道、途中にある「かつ丼かつや」。
100円引きクーポンがあったので寄ってみた。

すると、こんな予告が!
20161204a

というのをfacebookにアップしてみた。
これは一度行かねば!


 

12/3の土曜日は忘年会第一弾、薄野200。
あ、これはブルベか(笑)

この日はススキノ界隈には多くの人が出ていて、忘年会時期に入っていることを実感させられる。
来週・再来週はもっと混むんだろうな。
ちなみに自分、どっちも忘年会が入っていたりして^^;

 

1次会は居酒屋で。
ジョッキのあとは、酔いが廻りそうな日本酒へ移行。

メインの2次会。

20161203b
エンボス風に加工修正しています。

定番、ウィスキーの水割り、ベースはスーパーニッカ。
とまあ楽しく飲んで、そろそろお開き。
さあ、〆のラーメン食べに行こう!
と誘われたのだが…

 

冒頭のかつやが500円だったのをふいに思い出した。
一人別行動した深夜25時過ぎ。
こんな時間に、それもカロリー超高めの、

Dsc_5893

禁断のカツカレー…^^;

勿論、完食しましたが何か…(笑)

食後、すぐに訪れた後悔というか罪悪感というか^^;
ささやかな抵抗かな、ススキノから札幌駅北口まで歩き、そこで力尽きてタクシーで帰宅。

 

翌朝の超胃もたれといったら、ここ最近では最強(笑)

 
 

12/4日曜日。

朝昼兼ねて昼食を。
20161204a_2

東区にあるラーメン楓真(ふうま)。

家内がラーメンを食べたいとのたまい、奴の運転で強制的に連れて行かれたところ。
背油チャッチャの醤油ラーメンを頂いた。

ん~、んまい。
本当に旨い。
ただ、二日酔いにカツカレーで胃もたれの状態、スープを飲むたびに胃がチリチリ痛むんですけど^^;

ということで、非常に不健康な2日間だった。
体重計に乗るのが怖いかも^^;

 
 

明日から心を入れ替え、自転車通勤で脂肪を燃焼させようと思う。
一週間、頑張るぞー!^^
土曜日の飲み会までだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »