« SNSの誘惑 | トップページ | FB-3000のBBグリスアップ »

2016年11月20日 (日)

楽あれば苦あり

自転車ネタが無いので、夜のネタでも^^;

昨日は同僚6人と飲み会。
いつからか「手稲会」と呼ばれるようになった。
手稲区民が多いので、必然的にこの地が選ばれるのだ。
札幌市の端っこ、ここ手稲で…

JRの最終(札幌行き)が23:30頃なので、お開きはその前。
時間が決まっているということは、ダラダラ飲めない。
万一乗り遅れたら、タクシー代が…!!(゚ロ゚屮)屮
考えただけでも恐ろしい。

まあ、限られた時間、楽しむことにしましょう。

 

1軒目
20161119a

モツ鍋。
上の丸いのはワンタン(というか餃子の皮か?)。

大きなブツ切りのモツが柔らかくて旨い。
〆にご飯と溶き卵を入れて一煮立ち、雑炊も美味^^

ごちそうさまでした。

 

2軒目

20161119b

当然こういう店へ(笑)

調子に乗り自転車自慢話なんぞをする。
 自分 : 自転車で何百km走ったよ
 美人 : 「え~、すご~いheart01」 
と尊敬の眼差し(勝手にそう思っている^^;)

家内だと、「あ~はいはい」とあしらわれるところ(笑)
だが手稲美人はちゃ~んと聞いてくれるのだ!
もうデレデレ(*´v゚*)ゞ

 

しかし悲しいかな、サイクリングに誘おうにも、手稲美人は自転車をお持ちでないという。
「じゃあ、僕が買ってあげるよ」の一言が言えず、夜は更けていく…

 

3軒目
20161119c

駅前で深夜営業のラーメン屋、「サスケ」。
飲んだ最後は塩ラーメン。

アルコール漬けの脳が美味いと感じている。
実際は麻痺しているのだけど、美味いんだからしょうがない。
トシのせいか〆のラーメンなんて久しく無かったが、改めて食べるとイケます!
ただし、翌朝の胸焼けは覚悟してね(笑)

 

気付いたらAM2:30.。
JRはとっくに終了し、辺境の地(失礼^^;)で途方に暮れる。
酔った勢いで歩いて帰るには遠過ぎるし(過去に歩いたけど)。
ましてやタクシーに乗ったあかつきには、目の玉が飛び出るような運賃が請求される恐れあり。
さあ、どうするタクランケよ!

 

まあそれはご想像にお任せすることにして、無事に帰還。
翌朝(今日)は頭痛と気持ち悪さで死んでおりました。
昨夜の出来事は夢か幻か…

 

楽あれば苦あり。
楽しみの後には苦しみがあるものです^^;

|

« SNSの誘惑 | トップページ | FB-3000のBBグリスアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーすいませんね辺境の地で!
オイラは辺境の地のその又辺境ですよ(笑)

投稿: Aki | 2016年11月20日 (日) 19時31分

失礼致しました^^;
自分はシティーボーイ(死語^^;)なんですが、地方のド田舎出身ですから辺境ってよりは未開の地ですね(笑)

投稿: タクランケ | 2016年11月21日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/64519742

この記事へのトラックバック一覧です: 楽あれば苦あり:

« SNSの誘惑 | トップページ | FB-3000のBBグリスアップ »