« BRM瀬棚600~トラブル編 | トップページ | 本桐400~決戦前夜で »

2016年10月 6日 (木)

本桐400~決戦前

ブルベ瀬棚の傷(痛み)がほぼ癒えた頃。
お次は本桐400が控えている。
それも今週末だ。

実は、左掌のシビレが完治していない。
瀬棚が終わって約3週間、左親指の付け根から他の指先に違和感が残っている。
やはり40時間近くもドロップハンドルを握っていると(正確には殆どがブラケット)、どこかに負担が生じるものだ。
幸い、シフト&ブレーキ操作に支障をきたす程ではなく、本桐では問題無いだろう。


さて、本桐の正式地名は日高郡新ひだか町三石本桐。
ブルベが無かったら行く事も無けりゃ、そもそも存在すら知らんかっただろうな。
って場所^^;
そこへ至る道程がアップダウンの連続で、これはPBPのコースに似ているという。

PBP(パリ - ブレスト - パリ)を走ることは無いだろうけれど、雰囲気だけは味わってみたい。
そんな方にこそ本桐400をオススメします。

PBP攻略はまず本桐を完走してからですね^^
 
 
 
その本桐400の完走計画。
すでにmugenさんが完璧に立てているので、そちらをどうぞ。
え、手抜きだって?
いえいえ、あのmugenさんがグルメ無し宣言をしているのだ。
相当厳しいコースと覚悟しなければ。


しかも、当日は雨予想…
10月も中旬となると、夜間は気温1桁になる。
雨に寒さが加わり、超難コースに大化けしそうな気が…(ToT)

 
雨と寒さで乱され、大いに苦しむ「多苦乱家(タクランケ)さん」(笑)

 
ちなみに、今シーズンのブルベ、今まで参加した全てが雨。
もういい加減、雨は勘弁してほしい。

 

ということで結論。

DNSの可能性大!

これが自分で完走計画を立てない理由です。

 
SRにリーチが掛かっているが、来シーズンもブルベはあるんだし、SRは去年獲ったし、正直未練はそれほどない。
でも諦めたわけではないですよ。
今週、すでにウォーキング通勤は50km突破し、禁酒も3日目。
準備は怠っていないのですから。
 
 
ここ最近の気温の低下で少し風邪気味、ナーバスになっているせいか、モチベーションが上がらないんだよな~。
と愚痴っておりますが、さてどうなるか。
 
 
本桐まで、あと3日。

|

« BRM瀬棚600~トラブル編 | トップページ | 本桐400~決戦前夜で »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

まぁ、そう言わないで、取り敢えずスタートしてみましょうよ。
最初の支笏湖線を登って恵庭湖まで行きゃあ、後は下って北海道らしい風景が一杯の日高まではもうすぐ。
平取まで行ったらDNFしても戻ってくるのは大して変わらないので、諦めてSR取りましょうよ(笑)

いつでも取れると思うなSR!
取れる時に取っておけ!ですよ(笑)

投稿: mugen | 2016年10月 7日 (金) 14時14分

mugenさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。
予報では、明日は何とか雨に当たらずに済みそうですね^^
(山間部は判りませんが…)
夜から明け方にかけて気温が下がりそうなので、防寒対策はしっかりおこないたいものです。

諦めて取れるほどSRは甘く無いですよ(笑)
「いつでも取れると思うな」、仰る通りです。

で、気持ちは固まりました。
次回にアップしますね^^

投稿: タクランケ | 2016年10月 8日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/64299139

この記事へのトラックバック一覧です: 本桐400~決戦前:

« BRM瀬棚600~トラブル編 | トップページ | 本桐400~決戦前夜で »