« 本桐400~決戦前夜で | トップページ | 2016薄野200~初DNF »

2016年10月21日 (金)

2016薄野200~マシン編

今年もやってきました、ブルベ薄野200。
昨年は5月末とシーズン序盤での開催だったが、今年はシーズン最後を飾るフィナーレとなる。
しかし、天気予報は雨…
薄野~は~、今日も~雨~だった~(ToT)
とクールファイブも歌っている。
薄野は2年連続雨ですかい!

昨年の模様はコチラから。

 

去年はFATBIKEで出たが、トラブル続きで大変だった。
なんとか完走したが、次回はもっとスマートに完走したいとリベンジに燃えた薄野200。
ようやく、一年越しに晴らす日がやってきたのだ。
今回はFATBIKEでラクラク完走するぜー!

と思っていたのだが、他の参加者の様子が変。
BROMPTONで参加する人が多いらしいのだ。
仕掛け人は南風店主。
彼がBROMPTONで出ると宣言し、それに賛同した方々が集まったというわけ。

 

さて。
自分はFATBIKEでリベンジしたいが、BROMPTONオーナーでもある。
南風店主にはいろいろお世話になっているが、
実は昨年のブルベ(大夕張200)でBROMPTONで参加済みだったりする。
その模様はコチラ

ここはへそ曲がりの自分、敢えて違うマシンで出るのも一興かと。
マイ自転車を眺めていたら、ふと目にとまったもの。
しばらく走っていない26インチMTB。
コイツに700Cホイールを履かせて、ロード並みの高速MTB(別名クロスバイクともいう^^;)で走るのも面白いかも。

 
と思って自宅周辺を走ってみたが、とても走れたものではなかった。
2~3年動かしていなかったのでメンテも必要だが、パーツ交換も必要。
チェーンリングにチェーン、ブレーキパッドは要交換。
回転系のグリスアップもしないとダメ。
ブルベまで日数も無く、MTBは来期だな。

 
それ以外で我が家でブルベに投入していないマシンは2台。
よし、こっちで走ってみるか!
マッドガードを取り付ければ、雨でも走れる。
リアキャリア装着で、ブルベマシンの完成だー\(^o^)/

ということで、BROMPTONとFATBIKEの出番は無しね^^

 
 
で、天気はどうなったかな~?

20161020

やっぱり雨か…
しかも、最高気温は11℃、最低は5℃の予報。
寒いじゃありませんか!

せっかく良くなってきた体調も、また逆戻りしそう。 

 
で、結論。

DNSの可能性大!

前回今回と、すっかり弱気になっている自分です^^;

|

« 本桐400~決戦前夜で | トップページ | 2016薄野200~初DNF »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

雨男などという非科学的なモノを信じるわけではありませんが、タクランケさんがDNSをほのめかしたとたんに、天気予報が好転!(気温は低いままですが)ありがとうございます(笑)
冗談はさておき、Bromptonで出るものとばかり思っていたのに違うんですね~ペースは追いつけないと思いますが、久々にご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: OTK | 2016年10月22日 (土) 07時56分

皆さんの為に、敢えて身を引く覚悟です。
自分、古風で奥ゆかしいのどすぇ(笑)
皆さんによろしく~

と書いてますが、一応出る方向で準備しています^^;

投稿: タクランケ | 2016年10月22日 (土) 16時33分

なんとか当日は天候は回復しそうですね。
・・・ただ風がめっちゃ強そうorz。
てっきりブロンで参加すると思ってましたわ~
明日はお互い頑張って完走目指しましょう!

投稿: 泥人形 | 2016年10月22日 (土) 18時40分

泥人形さん

予報を見ると、風速7mとか!
追い風希望ですが、どこかは向かい風になりそうですわ(ToT)

今だから白状しますが、明日はBROMPTONに近いマシンで走ります。
チャレンジです^^

投稿: タクランケ | 2016年10月22日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/64372712

この記事へのトラックバック一覧です: 2016薄野200~マシン編:

« 本桐400~決戦前夜で | トップページ | 2016薄野200~初DNF »