« 秘密兵器? | トップページ | BRM918瀬棚600~完走目指して »

2016年9月14日 (水)

ウォーキング100km突破

あの~人~は 逝って逝ってしまった~(ToT)
人ではなくPCね。

もう 帰らな~い~♪
とPCが壊れ、札幌たそがれ(曲は横浜たそがれ)ていた自分だったが、何と!
復活の時!

不死鳥の如く甦ったのでした。

最近のPC(ノート)は、ハードディスクの片隅にリカバリー領域がある。
そこを読み込んで再セットアップする仕組みなんだが、
不良セクタ(?)のせいか、リカバリー領域にアクセス出来ず。
Fキーを押してスイッチを入れるも、全然ダメ。
バックアップ、または起動ディスクを作っておけばよかった…(ToT)

と、以前にアップし、あれから1カ月。
新品を購入しようと探していたが、ふと閃いたことがあった。

ヨメのPCで起動ディスクを作ったらどうか?

他のPCで作成したディスクでも起動できるのでは。

 
結果は上記の通り、見事リカバリー出来ました(^^)v
購入時に戻ってよかったよかった^^
但し、Cドライブが全て初期化されたのは痛い。
おまけに素のwin7なので、サービスパックやらアップデート等々、
収まるのに丸2日も掛かった^^;
取りあえずはセキュリティソフトだけインストール。
あとは順次入れていこうと思っているが、余計なソフトが無い分、
サクサク動く環境も捨て難いけど。


PCを買わなかった分、10万ガネが浮いたんだから、自転車資金に…
という願いがソッコーで却下されたのは言うまでもない(笑)

 

と、前置きが長くなったが、本題はこれから(笑)
 
BRM918瀬棚600に向けて準備を進めているが、
今回はホント自信が無い。
何故かというと、今シーズンの自転車歴は、
 
 ・5月 仲間とサイクリング  1回
 ・6月 BRM618黒松内300 1回
 ・7月 BRM710 前田200  1回 
 ・8月 なし
 ・9月 朝里峠 自主練   1回

と、ロードバイクにたった4回しか乗っていないのだ。
月イチ以下…(ToT)
それで600km走れったって無理がある。
万一の輪行袋を持っていこうかな^^;

 
とりあえず何もしないよりはマシと、ウォーキング通勤は継続中。
ちなみに、先週からすでに100km走破、ならぬ徒破。
走り込みではなく、歩き込み。
なんと100kmも歩きました!

さすがに両脚にきたわ~。
週の後半は脚を休めて回復させないとね。

ウォーキングが自転車に効果があるかは判らないが、何かしないといても立ってもいられない。

また、今週からアルコール絶ち実践中。
ブルベに向けて内蔵(特に肝臓)の疲れも取らなくっちゃね。
 
 
 
身体の準備は着々と^^

|

« 秘密兵器? | トップページ | BRM918瀬棚600~完走目指して »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

自分は600どころか400も無理です。頑張って300ですね。なぜなら、9時には息子を寝かしつけながら一緒に寝ていますから。600で仮眠なんてしたら朝まで起きれません(笑)

投稿: Aki | 2016年9月14日 (水) 20時17分

Akiさん

今回はキビシイ走行になりそうです。
ですが、今のところ予報は雨じゃないのが救いですね。
まあ雨を言い訳に出来ないとも言いますけど^^;

一日ぐらい寝なくても走れますので、Akiさんだったら1200kmでも大丈夫ですよ。

投稿: タクランケ | 2016年9月15日 (木) 08時20分

お久しぶりでございます!いよいよですね~瀬棚600。
 自分も今年はあまり走れてません~200x2、300x1、600(DNF)なので、瀬棚はゴールギリギリで完走目指します(汗汗) 
  タクランケさんにお会いするのは今年初ですね(もう道内の自転車シーズン終了間近ですが・汗)久しぶりにお会い出来る事楽しみにしてます(^^)

投稿: kaba3 | 2016年9月15日 (木) 09時16分

kaba3さん、こちらこそおひさです。
自分のほうが全然ダメダメですよ~^^;
何とか完走しようと、歩きもがいています(笑)

瀬棚では大暴れしましょう!
いや、自分には無理なのでお一人で暴れて下さい(笑)
当日は宜しくお願いします^^

投稿: タクランケ | 2016年9月15日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/64183087

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング100km突破:

« 秘密兵器? | トップページ | BRM918瀬棚600~完走目指して »