« オンシーズン初 | トップページ | 秘密兵器? »

2016年9月 4日 (日)

ソロサイ

今月に行われるブルベ、「瀬棚600」。
その準備として…
って、一番大事な準備は、装備品ではなく完走できる身体作り。
そう、走り込みなのです。

7月10日に参加したブルベ「前田200」を最後に、
約2ヵ月もロードで走ってない…^^;
これは本当にマズイ。
ということで、今日はソロサイクリングを敢行した。

ルートは特に決めていなかったが、サイクリングロードを南へと走る。
平坦な道ばかりじゃトレーニングにならないと思い、R230から右折して藻岩山スキー場までプチヒルクライム。
2ヵ月ぶりの坂道、いや~、キツイのなんの(笑)
20160904a

一応、証拠写真を^^

さてと、帰るか。
いや、これじゃトレーニング不足でしょ!

覚悟を決めて、定山渓へ向かった。

さあ着いたぞ。
足湯に入って温まり、さて帰るか。
いや、これじゃトレー…

はいはい、しつこい(笑)

 

しょうがねーなー、朝里峠へ行ってみるか!

20160904b

札幌にも湖があるのです。
人造湖ですけど。
でも、人造湖なのに釣り人がいるのが不思議。
放流でもしているのかな。

20160904c

写真を撮る間、後ろでカップルが待っていました。
すみませんねー、でもこちとら自走で来たのだから(ココ重要)、大目に見てね。

ところで、当初はこっち方面に向かうと想定しておらす、フロント&リアライトを装着してこなかった。
(河川敷を走ろうと思っていたからね)
トンネルの連続にマジ焦る。
幸いなことに進行方向側に歩道があり、トンネルはそちらを走らせてもらった。
ああ不覚。

それでは大御所、朝里峠へ。
あまりのキツさにUターンしたくなったが、戻るとまたトンネルを走らねばならず、歩道走行で肩身の狭い思いはしたくない。
前進あるのみ!

ようやく国際スキー場まで来た。
ふぅ、ここで一休みっと。
だって、ツライんだもん^^;
休んだおかげで頂上の朝里トンネルまでは快調^^

その後は爽快に峠を下り、ダウンヒルを十分満喫して5号線へ。
張碓峠を越えR337に入った。
ここの直線、中弛み(なかだるみ)ってヤツでしょうか、途中で注意が散漫し気が入らなくなる。
ソロサイではよくあることだし、過去のブルベでも度々襲われた。
いつもビシッと走り続けられる、何か良い方法はないものか。

というわけで、次回の瀬棚では秘密兵器を投入しますよ~^^

 

本日の走行、100kmちょっと。
これは丁度良いコースだねぇ。
お気に入りコースに登録しました^^

|

« オンシーズン初 | トップページ | 秘密兵器? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

瀬棚600は少数精鋭ってところが心をくすぐられますけど、さすがにワタシ自転車乗らなさすぎなので出ません。
 どうかがんばってせたなまでたどり着き、寝てください! あとは半分もない帰路ですもんね。
そして最後のほう、小樽までの道はきっときついでしょうね。でもこの間の前田200に比べれば楽勝?w

投稿: pen | 2016年9月 5日 (月) 09時23分

ラーメン日記なのにラーメンが出てきませんね(笑)

投稿: Aki | 2016年9月 5日 (月) 19時51分

penさん不参加ですか~、残念。
代わりにせたなで寝て、昆布温泉に入ってきますよ(笑)

それにしても、6分の1(100km)走っただけでこの疲れようは何? って感じです。
完走出来るか心配になってきました^^;

投稿: タクランケ | 2016年9月 6日 (火) 08時22分

Akiさん、タイトル間違ってますよ!
ラーメンはサブタイトルですから(笑)

でも、自転車日記があまり更新されないので、その内サブがメインになるかも(爆)

投稿: タクランケ | 2016年9月 6日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/64157140

この記事へのトラックバック一覧です: ソロサイ:

« オンシーズン初 | トップページ | 秘密兵器? »