« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

オンシーズン初

今月は一度もロング、いや、ちょい乗りすらしてない。
そんな自分が楽しみにしていたイベント。
それが「そらちグルメフォンド」だった。

ああ、それなのに…

0821

中止…。゜゜(´□`。)°゜。

台風が来てるもんね。
こればかりはしょうがないでしょう。

 

お盆までは30℃前後が続き、こんなクソ暑いのに自転車なんて
乗ってられましぇん!
と避けていたら、今度は台風が来て乗れず。
予報では今週末も雨だという。

ということは、8月は実走0km!
(通勤は除く)

なんと、自転車趣味を始めて初のオンシーズン0kmですわ^^;

 
9月はブルベ(600km)もあることだし、その前に少し走っとかないと完走出来ないでしょうな。
いよいよハートに火が、いやお尻に火がつきました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

近況

最近は、激務と過食の日々。
自転車イベントが無いと堕落した生活を送っております^^;
なので特に(いや全く)ネタも無いので、近況の報告とかね。
こうでもしないとブログの更新が進まないから(笑)


8月某日

それはいきなり始まった悪夢。
我がノートパソコン、没。

OSが立ち上がらない。
Windows 10にアップグレードしたせいか?
まあ本体はしょうがないにしても、問題は別。
各サイトのID、パスワードを失ったのが大いに痛い。
ええ、ええ、バックアップをしていなかった自分が悪いんです。

てなわけで、パソコン無し生活真っ只中。
しばらくはブログの更新も滞ります。
(その前から、というツッコミは無しね^^;)

 
 

8月某日

イベントが無いと自転車に乗らない(通勤では乗っている)という悪循環を断つため、こんなイベントに参加することにした。
北海道そらちグルメフォンド

サイクリングありグルメあり、これは自分にピッタリだ(笑)
当初は妻も出る筈だったが都合が悪くなり、一人寂しく参加します。
知り合いがいればいいな^^;

 

8月某日

片道8.5kmのウォーキング通勤復活。
同僚からは、車もあり自転車もいっぱいあるのに、何が悲しくて歩くのかと呆れ顔^^;、
自分でもそう思う(笑)
予定では、このままウォーキングを続けて身体に違和感が無ければ、ランニング通勤に切り替えるのだ。
いよいよランデビューか!

でも懸念が一つ。
週末は疲れてダウンだろう。
これじゃ、自転車に乗る機会が益々減るかも…(滝汗)


8月某日

街の電機街へパソコンを見に行った。
メール&ウェブが中心なので高スペックは必要無いのだが、やっぱりある程度のものがいいのは見栄かもしれない。
店員さんが勧める機種が魅力的。
女性の勧めに弱いおじさん…^^;

「ねぇパパ、これ買ってぇ~」
と、若いコにおねだりされてすぐ買うおじさんの気持ち、垣間見た気がする(笑)

 

8月某日

たまにはお外でラーメン♪
一度は行きたいと願っていた店に行く機会が出来て嬉しい。

201608

天下一品とは、これまた大それた名前。
看板メニューの「こってりラーメン」を頂いたが、こんなにドロっとしたスープは初めてだ。
麺を啜ってスープを飲む。
気づいたらスープも無くなるほどの麺との絡み具合が凄かった。
店名の由来はここにあったのかもね。
天下一品のこってり具合ってところかな^^;



8月某日

今日は土用の丑の日。
ということは8月ではなく、7月30日なわけだが(笑)
うなぎを食べる日だ。

ジャーン!
201608b

うな丼!
妻の渾身の一品だ!
って、ただ海苔を敷いてご飯に乗っけただけ^^;
そして…
永谷園のお吸い物ですかいっ><

「あら、松茸の味よ」
それがどうした!
でも、美味しかったりする^^;
 
そういえば、永谷園のお茶漬けに入っていた東海道五十三次のカード、集めていたなー。
母親頼みだったけど、なかなか買ってくれないので全然揃わんかった。
全部揃えた人、尊敬します^^
 
 
 
というわけで自転車日記ではない、ただの近況でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »