« 連休はメンテ日和 ~ 初日 | トップページ | またまた休日はメンテの日 »

2016年7月19日 (火)

連休はメンテ日和 ~ 2日目

続いて、BROMPTONのカスタム編。

家内のBRO、もう7月中旬というのに一度も外で乗っていない。
俗に言う「床の間バイク」状態だ(笑)
本人曰く、「その内乗るから!」
って、先月も先々月も同じ事を言っていたような…(笑)

まあいつか来る「その内」の日の為に、
BROMPTONをカスタムしてやるか。

 

まずはフロントライト。

JFAK(ホムセン)でL字ステーを購入。
ここはビス一本からバラで購入出来るのでお気に入り。

20160718e_2

以前購入したUSB接続のライト。
コイツをL字ステーの下側をグイっと曲げて取り付ける。

BROMPTON純正のフロント反射板は取っ払い、
そのステーを利用するのだ。

20160718f_2

20160718h_2

イイ感じ^^;
右上は給電用モバイルバッテリー。

フロントキャリアの下になるので、バッグ類との干渉も無い。

20160718j_2  

ちなみにこのキャリアは日東製 BM-15

すでに生産中止ということだが、自分のBRO用に購入したまま
忘れ去られて新品未使用品。
BROMPTONの良いところは、新旧問わずこんなパーツも
付いちゃうところにあるんだよね。


次はテールライト。
CATEYE TD-LD570-R。
これはオートライト仕様、明るさを感知して自動点灯するシロモノ。
ということは、トンネルの手前で停まる必要がないのだ。
実はブルべ用に購入したのだが、ずうたいがデカくてロードに合わず、
やむなく家内のBROへと払い下げにとなったもの^^;

20160718i_2

純正のは単なる反射板なので、これにして正解だろう^^

20160718k

グリップも交換済み、エンドにはミラーも付けて後方もバッチリ。

 
さあ、あとは実走あるのみです。
でも、「床の間」バイクだし…
お外デビューはいつになることやら^^;


というわけで、連休中の自転車いじりは楽しいなぁ♪
ああ、楽しい楽しい(やけくそ)^^;

 
まあ実走のために我慢しなくちゃね。
本当の楽しみはこれからなのです^^

|

« 連休はメンテ日和 ~ 初日 | トップページ | またまた休日はメンテの日 »

Brompton」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/63933158

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はメンテ日和 ~ 2日目:

« 連休はメンテ日和 ~ 初日 | トップページ | またまた休日はメンテの日 »