« コソ練中 | トップページ | BRM黒松内300完走に向けて »

2016年6月12日 (日)

手稲山朝練

今日(6/12)、タイトルの通り。
坂師匠のAkiさんに誘われて、今季初の手稲山ヒルクライム朝練。
今シーズン、ようやく2回目のロード。
いまだ脚が出来ていない状態で、どれだけ上れるか。
先週のウォーキング通勤が役に立ったのか、
自分自身も大いに興味があるところだ。
少しでも軽くしようと、朝食は摂らずに6時過ぎに出発した。

30分ぐらいで手稲山登り口に着くだろうと思っていたが、意外と距離があることに気付く。
途中からハイペースで走り、何とか7時5分前に到着。
汗だく^^;
汗が引く間もなく、脚が休まる暇もなく、鬼のAkiさんはそろそろと上り始めた。
国道から一本目の信号で手稲山ヒルクライム、スタート!

今振り返ると、道中辛かったとだけ言っておこう。
ここで、はっきり自覚しました。

自分は坂が嫌いだー!(爆)

途中まで坂師匠の背中についていきましたが、その後はちぎれ一人旅。
ここで自己分析。
脚へのダメージは少ないように感じた。
多少なりともウォーキング通勤で大腿筋が鍛えられたのだろう。
でもね、心肺は鍛えられません(ToT)
心拍数MAX!
酸素、足んねぇー!

20160612
撮影・坂師匠Akiさん

なんとか上りきる。
タイムは38分30秒。
今季2回目のロード(ココ強調^^;)、こんなものでしょう。

しばしAkiさんと歓談。
その歳にして(同じ歳だけど^^;)更なる向上心。
11S化に向けて、敢えてフロント52×36tを選ぶ準漢ギア。
毛無峠をフロントアウター(52t!)で超えるその豪脚。
まったく頭が下がります。
彼に勝てるのは食欲と酒量だけだわ(笑)

そして・・・

手稲山おかわり!

Akiさんと別れ、私は一人もう一度手稲山ヒルクライム。
さあ、行くぜ!
ここから真の朝練なのです。
でも、ハイランドゴルフ場辺りで右脚付け根の違和感でリタイア><
何か歩いている時からおかしかったんですよね。
寄る年波には勝てません(笑)

本日の走行 50km。
さあ、いよいよ来週はブルべ300km。
今季通算150km、それも2回での距離。

ああ、全く自信ありません><

 

ってなこと言ってもしょうが無し。
エントリーしたからには完走しようじゃないの。
次回は完走計画をね^^

|

« コソ練中 | トップページ | BRM黒松内300完走に向けて »

ロード」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
おかげさまで楽しく走ることができました。
足の痛みは大丈夫ですか?なれないウォーキングのせいかもしれませんね。
次回は平地でやりましょう!

投稿: Aki | 2016年6月12日 (日) 19時59分

手稲山、私まだ登っていません。
さほど乗っていないのにそのタイム、さすがです~!
私のPBそれくらいです^^;
でもブルベ中に坂でTakuさんに置いていかれた記憶しかありませんw  私も週末走りましたよ、獲得標高よりも距離重視で^^ 土曜日お天気いいと助かりますね、 では前田森林公園でお会いしましょう(多分) 私の目標はギリギリ完走です。(午前1時~2時ゴール)

投稿: pen | 2016年6月13日 (月) 09時22分

お久しぶりです~タクランケさん。もう始動遅いんだから・・・だいぶ追い込んでますね(笑)それにしても、黒松内300kmを今年初参戦ブルベにするなんて、流石です~オイラは、楽ちんな200kmで遊んでます(ノ∀`) アチャー 

投稿: kaba3 | 2016年6月13日 (月) 23時15分

Akiさん

お疲れ様でした。
こちらこそ楽しかったです^^
>次回は平地…
また引き回されるんだろうなぁ^^;

投稿: タクランケ | 2016年6月14日 (火) 06時35分

penさん

いえいえ、これが今の実力ですよ。
って、これ以上タイムが縮まる気がしません(笑)
手稲山、やっぱりキツイっす。

土曜日、雨マーク付きました><

投稿: タクランケ | 2016年6月14日 (火) 06時41分

kaba3さん

お久しぶりです~♪
そーなんです、もう黒松内まで時間が無いのです。なので堂々とコソ練(?)しています(笑)
ちなみに、200kmが楽ちんだなんて…
ブルべ脳の人は怖いわ(笑)

投稿: タクランケ | 2016年6月14日 (火) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/63767782

この記事へのトラックバック一覧です: 手稲山朝練:

« コソ練中 | トップページ | BRM黒松内300完走に向けて »