« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

勝利の美酒

いや~、忙しかったな今月は。

予定では夏にチャレンジするはずだった某国家資格の受験、夏の間は自転車ばかり乗っていたもんスから、延び延びになって結局3月に…
そりゃあいっぱい勉強しましたよ!
こんなに勉強したのは学生時代以来、いや、それ以上かな^^;

昨日(3/29)、合格発表で自分の受験番号を見つけた時…
この歳になって、学生の頃のあの感動を味わえるとは思わなかった。
やっぱりイイもんですね~^^
今日は美酒に酔いしれるのだ。

そういえば、こんなものが家に届いていたな。
併せてお祝いとするか。

20160330a

SRメダルです!

ブルべで、200km・300km・400km・600kmを1シーズンで完走した証し。
メダルの右側にその記録が証明されている。

20160330b

正確にいうと、400kmは走ってないんだけどね^^;
(600kmを2回走り、その内一回を400kmに充当)
まあ細かいことはどうでもいいのよ(笑)
「SR様」には変わりないのだから(^^)v

それでは本日の美酒は…

20160330c

初めて見ましたぜ、寒梅の純米大吟醸。
ちなみにこれ、合格祝いに貰ったもの^^
こういうのを貰うと、正直困るんだよね。
勿体なくて飲めないし、かといって保存するには適さない日本酒だし。

えーい、飲むか!

いや、勿体ないな~^^;

 

というわけで高級酒を眺めながら、メダルを見てニタニタ笑っております。
勝利の美酒はエア美酒、ってか(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

雪道1000キロ走破!

なんてタイトルを見ると、さぞかし凄い人。
えへへ、冒険家みたい^^

なんちゃって、実は1月からの総走行距離のこと。
しかも9割以上は通勤ですが。
毎日ちょこちょこ走っているので、ドーンと走ってないから1000キロの実感はないんだけど、気付いたらクリアしたって感じ。
達成感、まるでなし!(爆)

 
まあ、それでもいいのだ。
1000キロ走ったのだから。
記念に何かと思ってしたのがこれ。

20160318

ブロックタイヤに交換^^;

だって、もう雪無いんだもん。
スパイクタイヤ勿体ないじゃん^^;

 

で、本日より脱スパイク、ブロックタイヤで出動です。
久しぶりのエアーパンパンだわ^^

すると、いきなりの衝撃が全身を突き抜けた。
おー、軽い~♪
音、静か~(笑)

FATBAIKEで雪道走行も感動するんだけど、非常に走行抵抗があるFATスパイクタイヤからブロックパターンのタイヤに替えた時の感動といったら!
昨日までの重いバイクに、いきなり羽が生えたよう。

極端にいうと、幼虫が蛹(さなぎ)を経ずに一気に成虫になった感じ。
大リーグボール養成ギプスを外した飛雄馬のようね(笑)
いつもは捕まる信号が、今日は余裕でパスなんだから♪
(夏場は普通にパスしてたんだけど^^;)

 

この感動、冬場を走って初めて判るもの。
雪道走行の別な楽しみ方といえる。
一年に一回だけの、とても貴重で至福のひと時なのだ。

 

今年も感動することが出来ました。
来年の冬も、1000キロ走って感動出来たらいいなと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

とりあえず

札幌は雪融けが進み、泥ハネの脅威に震え、露出したアスファルトでスパイクピンの摩耗に怯える今日この頃。
雪道走行している皆様は如何お過ごしでしょうか。

自分は相変わらず自転車通勤を敢行中。
今年に入り、すでに800kmは走破しました。
すでに仕上がっておりますよ。
あ、お腹周りのぜい肉ですけど(爆)

  
そーなんです、痩せてないのです!
まあ、特にダイエットはしていませんが。
プライベートの飲み会が続き、これからは歓送迎会ラッシュ。
私の脚は、いや肝臓は休まることを知らない^^;

そんなんで春のスタートダッシュは無理でしょうな><

 

今季の札幌は降雪が少なく、こんなにラクな冬は初めてかも。
このまま冬は終わりそうな気配もしますが、もう少し冬を感じていたいのがスノーライダーの願いなのです。

と、冬の総括はまだ早いんですけどね(笑)

 

取りあえず、久々の更新ということで。
生きてるぞっと^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »