« 12月を振り返って | トップページ | 今年の目標~その1 »

2016年1月 3日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

こちらは穏やかな正月で、寝正月と食べ正月と飲み正月^^;
あ-あ、見るも無残な体重計の針だよこりゃ…
正月明けは、正月太り解消から始まります。
ホントにヤバイんですってば^^;

 
箱根駅伝、今年も感動しましたね~^^
ランナーのスリムな姿、今年はランしようと思ったほど。
自転車に乗れない日はランをしてみようと決めた。
出来ない日は、せめてウォーキングだけでもいい。
実は、半年で3~5kg程度ウェイトを落としたいのだ。
60kg台でブルベを走れればいいなと。

今年の目標は、自身のスリム化ですな(笑)

 

2016年はヨメの自転車購入、秋にはマイカー買い替えを予定している。
すでに登録後15年目、走行140,000km。
1500CCの車にしてみればそろそろ寿命だろう。
エンジンは好調でも、ボデーの錆びやサスのへたりはどうしようもない。
あちこちからのキシミ音もうるさいし。
車検切れのタイミングに買い替えだ。
なので、今年のマイバイク新調はありません(´Д⊂グスン

 

というわけで2016年は目新しいニュースもありませんが、楽しい走行記録でもお伝えできればいいなと思っています。
今年もいっぱい走ります!^^

まずは明日の自転車通勤から。
ああ、一週間が始まる…
楽しく一週間が過ごせればいいのにな。


こんな一週間、堕落しそう…^^;

|

« 12月を振り返って | トップページ | 今年の目標~その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます^^
今年はがんばってブルベの完走目指します。
どうぞよろしくお願い致します。
 やはり体重増えますよね! 私は2.5kg増ですw
うちの妻(nori)は結局昨年ロードバイク乗車距離ゼロw
固定ローラーに数回乗った程度です^^;

投稿: pen | 2016年1月 4日 (月) 09時56分

penさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしまーす^^
自分は正月三が日乗らなかっただけでアセアセ状態^^;
なので、なるべくジテツーは継続し、出来ない時はウォーキング通勤しようかなと企んでいます。

ウチの奴はロードバイクはイヤだと抜かしやがって、夫婦でロードバイクサイクリングは夢のまた夢ですわ、トホホ。

投稿: タクランケ | 2016年1月 4日 (月) 20時00分

某忘年会でちらっとお話させて頂きました(^^)
その説はありがとうございました!

中々雪が積もらず、寒くもならず。
やっとシーズンインしましたが
やっぱりスパイクサイクリング楽しいです!
もちろん、ロードもブロンプトンも〜

美味しいものを食べに行く手段だから
楽しいのかな?f^_^;)
奥さまの自転車羨ましい〜
アップ楽しみにしてます

ちらちらブログ見てます!
更新楽しみにしています〜

投稿: えーこ | 2016年1月 4日 (月) 23時35分

今年もよろしくお願いします。

僕も一昨年までは冬は少しランする程度だったんですが、春になると自転車通勤で脚にくる始末でした。

ですが去年からMTBで冬も乗りだすと春先がとても楽で、その調子に乗ってブルベデビューを果たせました。

今年は多少の悪天でもブルベに出れたらと思い…フルフェンダー付新車を組んだ次第です。
※ちなみにシングル'ギア'です。

投稿: totty | 2016年1月 5日 (火) 22時01分

えーこさん

今年もよろしくお願いします。
忘年会は楽しかったですね^^
走行会も好きですが、飲み会はもっと…(笑)

家内の自転車はもうショップにあるのですが、春まで預かってもらうことにしています。
小さくなるので引き取ってもよいんですけどね(大ヒント^^)

>更新楽しみにしています〜

うう、プレッシャー^^;
頑張りますので、また遊びに来てくださいね^^

投稿: タクランケ | 2016年1月 5日 (火) 22時27分

tottyさん
今年もよろしくお願いします^^

そうなんですよ、冬も乗り込むと春がラクなんですよね。
昨年は4月にぶっつけ本番でブルベ留萌300を走りましたが、見事完走出来ました^^

ブルベはいつも晴れとは限りませんから、フルフェンダーは必須ですよね。
って、やっぱりシングルギアでしたか^^;
tottyさん、凄すぎです。

投稿: タクランケ | 2016年1月 5日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/62997297

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 12月を振り返って | トップページ | 今年の目標~その1 »