« 3連発! | トップページ | USBライト »

2016年1月21日 (木)

今年の目標~その2

2016年の目標として、こんなことを掲げた。
目標がギャンブルってのも何かなぁ^^;
ここは健全に、改めて自転車の目標です。


まずは2年連続、ブルベでのSRを目指します!
今年はラッキーなことに、連休にロングブルベ。
400と600はそこを利用して完走したいですね♪
200は日曜日なので無問題、300だけ会社を休んで…
今年もSR様^^
 
ちなみに、AJ北海道のブルベ北海道1200km。
こちらのエントリーは最後まで迷った。
会社を2日休まなくちゃいけないしなぁ。
1/17一般枠エントリー開始日の朝、試しにエントリーしてみるも、すでにキャンセル待ち状態…^^;
何でも開始(0:00スタート)10分で一般参加枠を突破したとか…
やはり人気はもの凄いものがありましたね。
今回は縁が無かった(もちろん実力も無し)ということで、キャン待ちもスルー。
いつか機会があったら(実力がついたら^^;)参加してみたいです^^

 
それではSRに向けて。
第一弾は、BRM618黒松内300。
いきなり300kmとハードルは高いが、春からの走り込みで何とか完走したい。
黒松内は自転車初走行。
ブルベじゃないと自転車で自走しようとは思わない、近くて遠い街^^;
 
 
次はBRM710前田200。
こちらは中山峠越えの喜茂別~倶知安~余市コース。
札幌在住のローディなら、プライベートで走ったこともあるのでは。
黒松内300と少しルートが被るのも、予備知識となっていいかも。

 
お次は昨年完走した、BRM806宗谷岬600。
Souya600

会社を休む必要があるが、休んでも出る価値はあると思う。
600kmなのでそれなりに難易度は高いが、昨年同様快走したい。
が、休めるかはぎりぎりまで判らず、今のところ△。

 

同月にBRM827北村300。
8月は、盆休もあれば宗谷岬600もあったりと悩みどころだ。
BRM618の黒松内300に出なければこっちに出るし、同月の宗谷岬に出ると休みの関係で北村300は難しいし。
今のところ△で。

 

続いてBRM918瀬棚600。
9/18、19は連休~♪
同日に函館400が開催され、昨年のリベンジを果たしたい気持ちもあるが、初参加ということでここは瀬棚を走りたい。
多少未走行ルートは残るけれど、一昨年の函館400と合算すると、雄大な渡島半島ほぼ
一周だしね^^

 
お次はBRM1009本桐400。
最後の最後に激坂が待ち受ける、とても厳しいコース。
こちらも連休に当たっているので嬉しい♪
初チャレンジなので、事前準備はしっかり行い完走を目指します。

 
そしてラストランは、BRM1023薄野200。
昨年は雨、そしてトラブル続きで正直、あまり良い印象はない^^;
Susukino200

パンク大魔王降臨の図(笑)
パンク2回(内、1回はバースト)の苦い思い出^^;
 
ということで、これらをサクっと完走したいものです。

 

他にも、輪行での遠征ブルベや他のサイクルイベントにも出てみたい。
また、サイクリングや走行会にも参加したいと思っています。


昨年のブルベでは雨の確率50%、参加したブルベの半分が雨。
今年だってどうなるかは判りません。
雨なら雨用のウェアがあるように、雨用のバイクがあってもいいのでは?
雨用の自転車とは、雨の日も快適に走れるということ。

というわけで、「今年の目標~その3」は機材編^^

|

« 3連発! | トップページ | USBライト »

ブルベ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

自分も今年の目標はSRです。去年は函館400中止で
逃してしまったので今年こそは・・!!
今の所、定休が非常にブルベに参加しやすいので
また一緒に走りましょうぞ。

投稿: 泥人形 | 2016年1月23日 (土) 13時14分

今年は晴れ続きだったらよいですね。
大雨のブルベはもうこりごりですわ^^;

泥人形さんならSRは確実でしょう。
いや、ダブルSRも狙えますね!
またご一緒しましょう^^

投稿: タクランケ | 2016年1月24日 (日) 18時39分

デビュー年はほとんど雨に当たらなかった、というか雨から逃げた年でした。
晴れに越したことはないですが、今年はよく準備して天候にビビりすぎないことが目標です。
お会いした際はよろしくおねがいします。

投稿: totty | 2016年1月25日 (月) 21時21分

ブルベでファットSR欲しい~っ。ですが、ファットでブルベ大変だから今年は、ロードメインで行こうっかなぁeye

投稿: kaba3 | 2016年1月27日 (水) 01時04分

tottyさん

あれ、コメントお返しした筈なのに、反映されていない…><
大変失礼致しました。
ブルベといえど趣味の一つですから、わざわざ雨の日に走らなくてもよいのですよね。
自分はエントリーフィーが惜しいので走っているだけですから(笑)
勿論、晴れなら最高ですね^^

晴れの日にご一緒しましょう^^

投稿: タクランケ | 2016年2月 1日 (月) 22時33分

kaba3さん

こちらも反映されていない…
ゴメンナサイです。
自分のブログの使い方、判ってないわ^^;

え?、Mr. FATBIKE のお方が何をおっしゃいますか!
今更、ロードに乗ったら違和感ありありですよ(笑)
あ、さては婦女子への好感度UP路線へ変更するおつもりですね?
裏切り者ー><

といいながら、自分はロードメインでいきますが何か?(笑)

投稿: タクランケ | 2016年2月 1日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/63087148

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標~その2:

« 3連発! | トップページ | USBライト »