« さよなら BROMPTON | トップページ | 謹賀新年 »

2015年12月29日 (火)

12月を振り返って

2015年もカウントダウン。
今年もいろいろありましたなぁ。
やっぱり今年一番の出来事は、ブルベでしたね。
200×2回、300×2回、600×2回も完走出来ちゃったもんね。
前年が200×1回、400×1回でしたから、今年の目覚ましい進歩には我ながら感動すら覚えます。
この歳にして、更に成長を続けるタクランケ、ってところでしょうか(笑)

ということで、今年一年を振り返ってもよいのですが、それは過去記事を読んで頂くことにして、今回はあまり知られていない(?)最近の出来事をアップします^^


12月某日

遂に!
2年縛りが解けて、新しいスマホと悪戦苦闘の日々。
最新機種は速いしキレイでびっくりぽんだ(笑)
それまでの3Gスマホと比較すると、隔世の感があるわ。

20151229

7インチディスプレイ、タブレット並みの大きさ!
これぐらい大きくないとローガニストには見えないのよ(笑)

  
12月某日

突然、FATBIKEが不調になる。
フロントアウターにすると、チェーンが掛からずガラガラ空回り。
南風で診てもらったら、店主がゲラゲラ笑う。
チェーンリングの刃、擦り減ってますよ、だって。
チェーンが掛からないほど磨耗していたらしい。
購入後3シーズン目にしてこの状態、走り過ぎかな^^;
雪道に限らず、ブルベでも2回半(200×2回、函館400は途中でDNF)走ったからなぁ。
交換部品が来るまで、ちんたらインナー走りでイライラと…

 
  
12月某日

今年最後の忘年会は、学生時代の仲間たちと。
おじさんおばさんも、この時ばかりは昔にタイムスリップ(笑)
LINEをしようということで、友達を招待やらわけの判らない事をしている内に、スマホのアドレス帳に登録されている人たちへ一斉送信してしまった…
それも夜中…orz
皆さん、お騒がせして申し訳ありません。

 
12月某日

クリスマスイブまでブロックタイヤで走行。
こんなに雪が無い札幌も珍しい。
おかげで、ここまでブロックタイヤを引っ張れたってわけ。
しかし、翌日の結構な雪と寒さでスパイクタイヤへ交換することに。
数件の交通事故を目撃するも、自転車が安全に走れるとは(笑)
さすがスパイクタイヤだと実感。

 
12月某日

今年最後の最後にビッグな出来事。
なんと、ニューバイク購入!

納車は春かなー、楽しみだなー\(^o^)/




あ、ヨメのですけど(爆)

何回かに1回はヨメのを買わないと、自分の番が回ってこないしね^^;

 

12月某日(未来)

30日は競輪グランプリ。
これを見事に取って2015年の集大成としたい。
そして2016年への弾みとするのだ。
自分としては、同じように年齢を重ねてもなお成長を続ける輪界のレジェンド、神山雄一郎を応援しています。


と、相変わらずドタバタしておりますが、今年一年怪我も無く無事に過ごすことが出来ました。
自転車の神様、ありがとうございます。
来年も良い年でありますように。
そして、皆さんにとっても良い年でありますように^^

|

« さよなら BROMPTON | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/62960402

この記事へのトラックバック一覧です: 12月を振り返って:

« さよなら BROMPTON | トップページ | 謹賀新年 »