« チェーントラブル | トップページ | 12月を振り返って »

2015年12月15日 (火)

さよなら BROMPTON

最初にネタばらししておきますが、決してBROMPTONを手放すとかではありません。
今シーズンも乗り納めという意味ですから念の為^^

札幌市内は一時の雪も消え、12月中旬としては珍しくアスファルトが顔を出している。
別に、FATBIKEでなくても走れるのでは!

というわけで、
20151215a

ジャ~ン!
久し振りに乗りましたー\(^o^)/
寒かったけど^^;

時期的にもう乗れないと思っていただけに、感慨もひとしお。
あれ、BROMPTONってこんなに乗り易かったっけ?
こんなにスピード出たっけ?
しばらくFATBIKEに乗っていたからかもしれない。
全体がキビキビと感じるから不思議。
まあね、ブレーキレバーを交換して、カチっと止まるようになったせいもあるしね。
2006モデル(だったけな?)で当時のパーツは少なくなっているけど、交換するたびに性能が上がってくるのだから、本当に永く付き合える1台です。

 
というわけで、コイツで今年最後(多分)の自転車通勤。
今シーズンもありがとうです。
また来期まで。
さよなら、BROMPTON!

 
この時期はFATBIKEになりがちなだけに、新鮮な一日でした^^

|

« チェーントラブル | トップページ | 12月を振り返って »

Brompton」カテゴリの記事

コメント

ほんとこの時期に乗れるなんて有り難いですよね。
フルフェンダーだから雨でもへっちゃら(?)だし^^;

FATから乗り換えた時の軽さ!分かりますよ^^
という事は、FATに乗っているだけである程度トレーニング効果があるってことですよね!


投稿: KAZ | 2015年12月16日 (水) 06時27分

こんにちは。
私も来年用に買(ってしまっ)た新フレームに乗れるとは思いませんでした。
初の鉄フレームなんですが、アルミとは全然違いますね~

投稿: totty | 2015年12月16日 (水) 08時41分

KAZさん

ロードに乗ろうと思ったら乗れちゃうほどでしたね^^
そう、FATBIKEは重いんです。
特にスパイクタイヤを履いた日にゃ…(笑)
充分トレーニングになると思いますよ。
来春は手稲山タイム更新のKAZさんが眼に浮かびます…^^

投稿: タクランケ | 2015年12月16日 (水) 21時44分

tottyさん

え、何すか何すか、そのNEWフレームって。
しかも鉄ですか!
気になるなー
Single Speedなのは想像つきますが・・・^^;
 
次回ご一緒する時を楽しみにしております。

投稿: タクランケ | 2015年12月16日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/62875262

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら BROMPTON:

« チェーントラブル | トップページ | 12月を振り返って »