« 久々サイクリング | トップページ | ブルベ函館への準備~その1 »

2015年9月30日 (水)

汗と涙の記録

9月も今日で終わり。
いよいよシーズンも終盤だ。
自分にとっては今年最後(多分)のサイクルイベント、ブルベ函館を残すのみとなった。
函館では雨対策・寒さ対策を重点的に行おうと思っている。

今年のブルベは、よく雨に当たった。
薄野200、恵庭600、大夕張200と、自分が参加したブルベ6回の内、半分は雨だったのだ。
雨の確率50%だな(笑)
ということは、今度の函館でも雨の可能性は充分にある。
しかも、10月中旬という季節柄、いくら道南の函館とはいえ、夜間はぐっと冷え込むだろう。
(昨年経験済み)
ということで、今回新たに投入する新装備は…
まだ到着していません^^;
来たら検証してみようと思います。

 
 

さて、そんなブルベとの戦いの証し、汗と涙の結晶。
まあ自分の心の中では満足なんだけど、形となって表れるのもこれまたよいものだ。
20150930

ブルベの完走メダル、200、300、400、600が揃いました。
これで本物の「SR」 シューペル・ランドヌール(仏)ですね^^
メダルは2年掛かりでしたけど^^;

2012-2015年は同じデザインなので、最後の今年中に揃えたかったんですわ。
これでニタニタとサケを飲むのもオツなもの(本人限定)。
気味悪がってるヨメにも判らない、男の勲章じゃい!

 
2016年から新デザインになるそうなので、
また集めてニタニタしたいと思っています^^;

|

« 久々サイクリング | トップページ | ブルベ函館への準備~その1 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

今年の雨はkaba3さんのせいだと思っていたのに、タクランケさんだったのですか!
函館400は勘弁して下さい。
この時期の雨は死んじゃいますから(笑)

メダルの価値はやってみた者しかわからないですよね。
SRメダルの味は格別ですよ(笑)

投稿: mugen | 2015年9月30日 (水) 19時23分

あれ、自分雨男だったのね^^;
ですがご安心下さい。
前回(大夕張)が雨だったので、函館は晴れですよ!
(根拠はありません^^;)

そうか~、SRメダルというのがありましたね。
それも入れてニタニタしたら、これまた格別ですね(笑)

投稿: タクランケ | 2015年9月30日 (水) 21時48分

お久しぶりです~またまた、「雨ネタ」となると、あちこちで噂される「kaba3」呼ばれましたので、久々に登場です(笑)
届いたメダルやブルベカードを間近にすると、その時の思い出(楽しかった事や辛かった事)などなど思いだしますよね! 自分も同じく、一人部屋で酒飲みながら・・・ニタニタしてますよ。

函館間近ですね。朝晩は寒いでしょうね・w 昨年は、朝方(上の国~松前)辺りの海岸沿いは気温6℃くらいでめっちゃ凍えた記憶があります~今年も寒いんだろうなぁ~雨降らない事を願ってます。 久々のブルベ参加な感じですので、すごく楽しみにしています(嬉)

投稿: kaba3 | 2015年10月 2日 (金) 14時36分

kaba3さん

函館はFATBIKEで参戦します!
薄野200以来、今回はノートラブルで行きたいと切に願っております。
まああの時のトラブルも、今となっては良い思い出ですが^^;
見事完走してからニタニタしたいです^^

雨男を襲名するにはまだ修業が足りませんので、もうしばらくkaba3さんにお願いします(笑)

投稿: タクランケ | 2015年10月 3日 (土) 13時22分

自分も届いたメダル観てニヤついておりましたわ(腐。
さて、いよいよ函館400まで一週間ですね。
去年のナイトライドの寒さは凶悪でしたねー
自分もそれなりの寒さ対策をして挑みたいと思います。
んでも、雨が降ったらあの寒さの中濡れて走るのは
無理っぽいので勇気ある撤退はしようかな、とは思って
まする。

投稿: 泥人形 | 2015年10月 3日 (土) 21時20分

寒さ&雨のダブルパンチだけは避けたいですよね。
と思って天気予報を見ると、当日の函館方面は曇りの予報。
このままでいってー!^^

ですが雨なら、勇気ある撤退も必要でしょう。
その時は函館観光にでも切り替えますよ^^;
昨年果たせなかったラッキーピエロにでも行って(笑)

投稿: タクランケ | 2015年10月 4日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/62381836

この記事へのトラックバック一覧です: 汗と涙の記録:

« 久々サイクリング | トップページ | ブルベ函館への準備~その1 »