« 久しぶりの物欲 | トップページ | お菓子の話し »

2015年7月16日 (木)

ネットカフェ訪問記

ネットカフェ。

生涯無縁の娯楽施設。
多分、行くことは無いだろうな。
と、この間まではそう思っていた。

ブルベ恵庭600で、泥人形さんと寝床を求めて音更町まで来た時、寝場所の第一候補はネットカフェ。
ついにネカフェデビューか!
だが実際は時間切れ間近で、デビューは叶わなかったわけだ。
こうして未知なる世界への入り口は閉ざされてしまう。

 
でも待てよ。
今後、ブルベの宿泊先の一つとして押さえておくのも必要かも。
ここは禁を冒して、ってワケではないが、いっちょ行ってみるかい!

201507101

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

201507102

会員証作った━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
こうして、ついにアングラ世界への入口に立ったのである。
さてさて、中はどうなっているのかな~

受付でマッサージチェア付きの個室をゲット!
これで身体をモミモミしつつ、あんなことやこんなことをするのだー!
と思って中に入ると、置いてあるのはチェアとテレビのみ。
映画も見れるそうだが使い方も判らず、雑誌を見ながら3時間マッサージして終わり^^;

個室、といっても薄い壁1枚で天井は開いており、隣の個室の住人が爆睡しやがっていびきがウルセー^^;
仮眠するためには隣人如何で天国か地獄だ。
早く寝た者勝ちだろう。
まあここならロングブルベでもなんとか仮眠出来るかもね。
これで寝床一つ確保っ!
 
あとは、コース上にネットカフェがあるかだ。
それもDinos cafeがあればの話し。
って、道内には札幌狸小路に1店舗あるのみ…
ブルベには全く使えないのよね><

じゃあ、何でここの会員になったのかというと、たまたまこの界隈に用事があったのと、ネットカフェのことを何も判ってないので、まずは大手企業の運営で安心だからという意味不明な理由による(笑)
 
 
古い人なら須貝興行と呼んだ方が判りやすいかもしれない。
スガイはゲオへと経営が移り、その後はゲオグループを脱退して健康グループの傘下となって、現在はSDエンターテイメント株式会社となっていた。
DINOS(ディノス)よりもスガイのほうがしっくりくるんだけどなー。
私には、札幌劇場(札劇)のほうが親しみある名前かな。

 
ということでブルベに使えず、わざわざ札幌中心部に行かなくても別の店舗がウチの近所にあることもあって、多分二度と行くことはないであろうDinos cafeへ行ったお話しでした^^;

|

« 久しぶりの物欲 | トップページ | お菓子の話し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は行ったことないですねー、ネカフェ。
まぁ、もし会員証作るとしても自遊空間にするでしょうけどもw 
タクランケさんの勇気に乾杯!(いや男気?)

投稿: pen | 2015年7月18日 (土) 20時43分

penさん

本文では触れませんでしたが、株主優待で行ってきたのです。
料金はタダなので^^
そうでなけりゃ、自遊空間にしましたよ。
まあ、そっちも行かないと思いますけど^^;

投稿: タクランケ | 2015年7月19日 (日) 08時47分

ナルホド ^^;

投稿: pen | 2015年7月19日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/61862768

この記事へのトラックバック一覧です: ネットカフェ訪問記:

« 久しぶりの物欲 | トップページ | お菓子の話し »