« 昼サイ | トップページ | 薄野200を走ったら ~ 机上編 »

2015年5月26日 (火)

貧乏性

24日の日曜日、快晴。
様似400は未エントリーだったが、絶好のブルベ日和だった。
ただし、風は強かったかもしれないが。
風にも負けず距離にも負けずに完走した皆さん、まずはお疲れ様でした。

そして、オナベ400エントリーの皆さん(ってか一人)、見事完走されたことでしょう。
これまたお疲れ様でした^^ 

 
その頃自分はというと、数日前からの腰痛に悩まされてまして、屈むことも厳しい状態。
立ったままではソックスも履けない程。
しかもタチが悪いのは原因不明だということ。
もしかして体重増加が原因か?^^;

そんなわけで、週末に予定していた「FATで手稲山」イベントは中止。
まずは腰を治して31日(ブルベ薄野200)に備えねば。
それまで安静にしていようっと。

 
と思ったが、妻がホテルオークラで講演会だか何だかがあり、BD-1に乗って行くという。
自分もお供に(半ば強制^^;)ホテルまで一緒にサイクリングすることにした。

市内中心部へ行く時は、北大構内を走ると便利。

20150524

いつものクラーク像前で。
これが今年初の夫婦でサイクリングになったとさ^^

ホテルまで送り届けた後、自分はそのままUターンして帰宅。
その後、あまりにも汚いマイカーの洗車を。
勢いづいてWAXまで掛けてしまう。
マイカーは殆ど家内専用車だが、洗車だけは自分の役目。
割に合わない気もするが、万一のロングライドで走行不能になった場合、レスキューを頼まなくてはならない。
気持良く迎えに来てもらうためには、こうした普段の積み重ねが必要。
妻のご機嫌取りも大変なんすよ^^;
まあ、これで安心して遠出が出来るだけに、ある意味保険かな。

んなことやっていると、余計に腰が痛くなってきた。
やっぱり、妻を一人で行かせればよかったかも。

 
結局、休日はのんびり出来す。
これ、貧乏性ってヤツですかね^^;

|

« 昼サイ | トップページ | 薄野200を走ったら ~ 机上編 »

BD-1」カテゴリの記事

Brompton」カテゴリの記事

コメント

私もう、妻に3回レスキューしてもらったので(①日高門別 ②樺戸町 ③日高門別の浦河寄り、3日前w) 保険料も上がるってもんですよね(笑) あ、モーターサイクル転倒も含めると4回でした。

腰、お大事になさってください。 私もむくみがとれたら薄野200出ます。(天候にもよります…)

投稿: pen | 2015年5月26日 (火) 15時37分

会社帰りのジテツーで突然の豪雨、雨宿り場所までレスキューを頼んだのは数知れず。
等級が下がり、保険料は毎年上がっていると思います(笑)

薄野200、今のところ雨マークついてますよね…
雨のブルベは未経験ですが、あまり楽しく無さそう^^;
天候次第ではDNSも視野に入れています。

投稿: タクランケ | 2015年5月26日 (火) 21時22分

腰大ジョブですか?急に頑張りすぎちゃいましたかね?

ファットのコラボイベントすごーく楽しみにしていたのですが、あまり無理なさらないで下さい。まだ5月!自転車シーズンはこれからですので(^-^; ここで、痛めてしまったら大変ですよね(;ω;)

ディスクブレーキ&太いタイヤは雨でもムテキングですよ( ̄ー ̄)ニヤリ  雨ブルベって、大変かもしれませんが、ドラマ有り&無事完走できた達成感有り有り&経験値UPできた気がして意外と楽しいもんですよ( ^ω^ )

天気ずれるか、小雨程度である事を願っています!

投稿: kaba3 | 2015年5月26日 (火) 22時26分

ブログネタが処理しきれなくて、まだ書けておりませんがオナベは無事に完走する事が出来ましたよ~。

おおう、腰痛ですか。もし深刻だったら病院も考えた方がいいかもです。薄野200は楽しみですが、まずは自身の体をご自愛なさってくだされ。

投稿: 泥人形 | 2015年5月27日 (水) 08時18分

kaba3さん

お気遣いありがとうございます。
自転車は腰への負担が少ない乗り物ですから、当日は大丈夫だと思います。
FATのコラボ、非常に楽しみにしているんですから^^

雨はイヤなものと思ってましたが、ドラマ有り達成感有り&経験値upですか!
ポジティブに考えなくてはいけませんね。
勉強になりましたm(_ _)m

でも、せめて小雨程度を願っておりますが(笑)

投稿: タクランケ | 2015年5月27日 (水) 09時25分

泥人形さん

オナベ400お疲れ様でしたー!
またまた、1週間前に脚を酷使したままで薄野200にチャレンジ…
これは腰が痛いなんて言ってられませんわ^^;

当日は楽しみですね。
完走目指して頑張りましょう!^^

投稿: タクランケ | 2015年5月27日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/61643240

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏性:

« 昼サイ | トップページ | 薄野200を走ったら ~ 机上編 »