« ライトの加工 | トップページ | BRM425留萌走行計画 ~ 装備編 »

2015年4月22日 (水)

サプリ頼み

あー、もう全然走ってない!
留萌300は今週末だというのに…
3/22、29と150kmライドのあと、出勤やら飲み会等で週末がつぶれ、結局その時以来全く走れず。
このまま本番を向かえ、果たして300kmも走れるのか?


そんな私のブルベ準備。
まずは今週から断酒、といってもまだ3日目^^;
過去のブルベでは前日まで飲んでいて(さすがに量は控えたが)、アルコールが抜け切った身体で走るとどうなるか。
もしかしたら脚も回り、多少なりとも練習不足を補えるかも。
と期待しているのだが、これがストレス溜まりまくりで精神衛生上よろしくない。
チクショー、ビール飲みてぇ!
いや、ガマンガマン。
ま、本番後のお楽しみに取っておきましょう。

もう一つは、いつもの自転車通勤。
ここ最近は常に、Bromptonの一番重いギヤで走っている。
重いギヤを踏むことで踏み込む力を上げているのだ。
勾配のあるところも重いギヤ、しかもダンシング禁止!
脚の力だけで上りきるのがトレーニングになると信じている。
最初は筋肉痛になったけれど、最近は全く痛みも無い。
少しは鍛えられているかなー?^^

 

それでも練習量が絶対的に不足しているのは紛れも無い事実。
で、頼るはサプリだ。
今回は普段より多めに摂取することで貧脚を補おうという作戦。

201504221

2RUNとサイクルチャージは昨年の函館400で効果は実証済み。
自分には効いたと思っている。

沼田から新十津川へは強い向かい風が吹くらしい。
また、200kmを過ぎ新十津川から青山ダムへ向かう険しい上り。
この最大のヤマ場をいかに越えるかが完走のカギとなるだろう。
この頃には脚は売り切れているだろうから、サプリに頼らざるを得ない。

今回は過去3回参加したブルベと違い、相棒はいないのだ。
単独走で行くにあたり、心が折れない為にもサプリは必要なので。

↑以外にもSUPER VAAMやアミノサプリもあるけど、サプリはちゃんぽんしてもいいのか?
まあ全部摂取するわけではないので、大丈夫だとは思うけど。

 
 

そんなわけで、BRM425留萌300はサプリ頼み。
神様 仏様 サプリ様なのである(笑)

|

« ライトの加工 | トップページ | BRM425留萌走行計画 ~ 装備編 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

できれば自分も一緒に走りたかったですわ~。でもまぁ、函館400よりも獲得標高はないし、きっと完走できますよってに。自分は翌日に同じルートを走ってくる予定です。

投稿: 泥人形 | 2015年4月23日 (木) 07時29分

いよいよ今週末ですね。
天気も良さそうなので楽しみです。
自分もほとんど走っていないので心配ですが、今年初ブルベを楽しみたいです。
よろしくお願いします。

防寒対策だけは十分にした方が良いですよ。
手(グローブ)足(シューズカバー)は特に。
手が悴むとブレーキ出来なくなっちゃいますから(汗)

投稿: mugen | 2015年4月23日 (木) 08時29分

泥人形さん

今回もご一緒したかったです~(;ω;)
でも泥人形さんもソロで走られるので(オナベ)、自分も頑張ります!
お互い完走を目指しましょうね^^

投稿: タクランケ | 2015年4月23日 (木) 18時45分

mugenさん

楽しめるほど余裕は無いですよ~^^;
食事がかかったmugenさんの速さはピカイチ、スタート地点でしかお会い出来ないでしょうが、こちらこそよろしくお願いします。

>防寒対策

アドバイスありがとうございます。
グローブは昼用と夜用の2セット必要かもしれませんね。

投稿: タクランケ | 2015年4月23日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/61477640

この記事へのトラックバック一覧です: サプリ頼み:

« ライトの加工 | トップページ | BRM425留萌走行計画 ~ 装備編 »