« 激走!留萌300km | トップページ | 激走!留萌300km ~ 応援合戦 »

2015年4月27日 (月)

激走!留萌300km ~ スタート前後

平成27年4月25日土曜日。
本日は晴天なり!
絶好のブルベ日和に心が躍る。
「ブルベ」とは超長距離サイクルイベントで、今日は300kmも自転車で走るのだ。
そういえば過去に参加したブルベ、一回も雨に当たってないやね。
自分、晴れ男なのかなぁ~^^

スタート会場のさとらんどに到着してビックリ。

201504271

うおー、SPECIALIZED FATBOYではありませんか!
それも タイヤは4.8インチのBIG FAT RALLY(かな?)だし。
スゲー、これで300km走るんだー。
多分、もの凄い豪脚の持ち主なんでしょう。
(実際ご本人にお会いしましたが、全くその通りの方でした)
北海道のブルベシーンにおいても、FATBIKEで参加される方が増えてくるかもしれませんね。

 

そして、こちらの方は
201504272

DAHONの小径車ではありませんか!
よく見るとフロント1枚、そしてリヤは…
え、シングルギヤ?
これで300km走られるんですか?
いや~、世の中にはこんなとんでもない方(凄いという意味で)がいるんですね。
おみそれいたしました<m(__)m> 

 
そして自分。
201504273

上の2台と較べると、いたってまともに見えますな(笑)
今回はこのマシンで完走を目指します!

 

会場でまずはブルベの常連、mugenさんとご挨拶。
そしてpenさんも到着。
ご両人ともSR(単年で200km、300km、400km、600km走破者の称号)獲得者、自分からみると雲の上の存在だ。
知り合いがいるとホッとする。
まあ、お会い出来るのもスタートまで、あとはソロだろうけど。
後半、まさか連携して走ることになるなんて、この時は夢にも思っていなかったのでした。

 

さあ、それではスタート!
気温は一桁なのでウィンドブレーカー、イヤーウォーマー、グローブ2枚重ね、ボトムスは冬用ビブにニーウォーマ-を重ね、シューズカバーを装着と完璧。
スタート直後はのんびり走るが、石狩~国道231号間は速い人がどんどん前の方に上がり、自分もmugenさんの後を追って前へ前へと上がる。
と突然、後ろから黒い弾丸にさっと捲られ、見るとあのDAHON。
速ぇ、やっぱスゲーわ…

だんだん気温が上がって暑くなり、停車して全部取っ払った。
この間に集団は先へ行き、ここから一人旅。

201504274

途中、厚田で。
天気も良く、脚もガンガン回る。
この頃は、まだ写真を撮る余裕がありました。

この頃はね…

 
 
続く

|

« 激走!留萌300km | トップページ | 激走!留萌300km ~ 応援合戦 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
この度は大変お世話になりました。
相変わらず、軽やかなペダリングを羨望の眼差しで見惚れてました。
blogの写真も私と違って食い物がない。
そして、
私の嫌いな「恋人達の聖地」の厚田公園。
悔しいけれど、綺麗じゃないですか。
続編を楽しみにしております。

投稿: mugen | 2015年4月27日 (月) 15時53分

mugenさん、お疲れ様でした。
こちらこそ大変お世話になり、まことにありがとうございました。

mugenさんブログの写真の豊富さ、余裕すら感じ取れます。
自分にはそんなゆとりは微塵もありませんでしたよ^^;

それにしても、厚田の「恋人達の聖地」がそこまで嫌いだったとは(笑)
Bromptonでご夫婦サイクリングされると、好きになるかもしれません。
鐘のところまでは急勾配ですから、ご夫婦力を合わせて上りきりましょう。
あの鐘をー 鳴らすのは あなーたー♪^^

投稿: タクランケ | 2015年4月27日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/61500489

この記事へのトラックバック一覧です: 激走!留萌300km ~ スタート前後:

« 激走!留萌300km | トップページ | 激走!留萌300km ~ 応援合戦 »