« 激走!留萌300km ~ スタート前後 | トップページ | 激走!留萌300km ~ ファイナル »

2015年4月28日 (火)

激走!留萌300km ~ 応援合戦

続きから

厚田で写真を撮っていると、mugenさんから「余裕だね~」と声が掛かる。
いえいえ、最初だけですよ。
後半になったら、もう写真を撮る余裕なんて残ってないのだから。
危惧していた通り、この先写真は少ないです。
ここで撮っておいてよかったかも^^


ここから先を行かれたmugenさんを追う。
ここで追いついておかないと、多分ゴールまでそれっきりこれっきり。
必死にペダルを回し、やがて前方に影が見えてきた。
やっと追いついたが、どうも調子悪そう。
後で聞くところによると、脚が攣りまくっていたそう。
先を行かせてもらったが、どうせ彼の事だもの、すぐ後ろについて来てるさ。
ブチ抜くことを虎視眈々と狙っているに違いない。
mugenさんの忍び寄る陰に怯えながら、必死に前を走った。

それが結果的には良かったのか、PC1 到着が9:40頃。
予定が10:30だったので1時間近く早かったよ。
スゴイねぇ、うんうん^^

 
「ブログやってますよね?」
と、ここで突然声を掛けられた。
何故判ったのかというと、ここで載せたヘルメット&ライトの記事を見てくれていたそう。
その方は、以前コメントしたtottyですと名乗ってくれた。

あー、tottyさん!

そういえば、Bianchiで参加するので見掛けたら声を掛けてくださいねとコメントをお返ししたものの、当日は違うバイク。
嘘っぱちで申し訳ありませんでした。
しかも、あのDAHONで参加された方だったなんて、ダブルで驚き!
そんな凄い方だったんだー。
そういえば、某ショップの店主が話されていたのを思い出しました。
そうか、あの方がtottyさんかー^^
お声を掛けて頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>


PC1 セイコーマート浜益店 68.8km地点  所要時間2:40
AVS25.8km/h。
ここでは、ウィダー・イン・ゼリーと2RUN補給。
出掛けにしっかり食べてきて腹も減ってなかった。
しかし、その後じわじわとペースが落ちたところをみると、無理してでももっと補給すべきだったのかもしれない。


 
浜益を過ぎ、雄冬岬を周って増毛・留萌を目指す。
この辺りは景観も見事で、左手には奇岩がごろごろ、右手には白銀の滝があったりと、サイクリングなら絶好のコースだ。
しかし、私には景色を楽しんでいる余裕などない。
この時は知らない方々と4人で走っていて、先頭のペースが結構速い。
離されないように頑張るだけ。
しかし、それも上り坂までのこと。
坂で見事にちぎれましたよ(T_T)

201504281_4

100km到達が10:17頃(画像のプロパティを参照すると)。
スタートが7:00(正確には数分前)、3時間25分ぐらいとして、
AVS 29.2km/hで走ってきた計算になる。
嘘でしょ? ていうぐらいの走行ペースだ。
カメラの時計が合っていたらの話だけど^^;

 
増毛町到着。
噂の「甘海老しょうゆラーメン」の店の前、数台のロードバイクが停まっている。
多分、その中にはmugenさんもいる筈だ。
美味そうにラーメン啜っているんだろうなー。
積年の想いが達成され、まずはおめでとうございます^^
自分もその中に加わりたかったが、後ろ髪を引かれる思いでスルー。

留萌市に入った。
ここでもpenさんが美味そうにラーメンを啜っているんだろうなー。
ここも涙を飲んでスルー。

 
ところで、留萌管内はちょうど選挙中、最終日とあって選挙カーがひっきりなしに通る。
手を振ってくれるので(私にではないが)、こっちも手を振って応えたところ予想外だったのだろう。
「キャー、頑張ってくださいー!」

と、車の窓から一斉に手を振られ、逆に応援されてしまう^^;
調子に乗って、すれ違うたび選挙カーに手を振り続けた。
まるで応援合戦(笑)
選挙区内の住民でも何でもない、ただの通りすがりに応援ありがとうございました。
そして大変お騒がせ致しました<(_ _)>

 
ここで妙案。
mugenさん、penさんが食事をしている隙に、先にPC2へ到着する。
そこで2人を待ち、この先ご一緒しようと企んだのだ。
タクランケだけに^^;

チクショー、あっちは本物のラーメンなのにさ…
カップラーメンをズズっと啜りミニ弁当をパクつく。
そして持参してきたSOYJOYも補給したが、賞味期限2013年9月になっていた。
恐る恐る食べてみたが、うん喰える喰える、大丈夫^^;
昭和真ん中らへん生まれは胃が丈夫なのだ(本当か?)。
今みたいに除菌なんて無かった時代だし(笑)
でも、良い子のみんなは真似をしないでね。

2人を待った。
と、間もなくご両人到着。
速ぇよ、まったくもう^^;


逆応援で元気を貰ったはずだが、やはり前半のハイペースと補給不足が祟ったのだろう。
ガクンとペースは落ち、PC2へ到着したのが12:35頃。
予定は14:00だったので、それでも1時間半は速いね~♪

PC2 7-11留萌小平店  135.7km地点 所要時間 5:35
AVS 24.3km/h
どんどんペースダウン、先が思いやられるな…

 
またまた続く

|

« 激走!留萌300km ~ スタート前後 | トップページ | 激走!留萌300km ~ ファイナル »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

DAHONの速い彼、繋がりあったんですね。
八幡の交差点で思わず「速いねェ~!」って声掛けてしまいましたよ。

選挙カーからウグイス嬢から反応あったんですか?
うらやましい!
私もあちこちで手を振ったのですけれども、反応があったのは沿道の女の子だけだったです。
昔から子供だけにはウケが良いんだよな(泣)
ちょっと、嫉妬!

投稿: mugen | 2015年4月28日 (火) 21時00分

DAHONの速い彼さんは、FBでMUGENさんも繋がりなかったですかね?R札幌サイトメンバーにいるお方ですよね?

投稿: kaba3 | 2015年4月28日 (火) 22時27分

mugenさん

あの人、速かったですよね~。
普通の(?)ロードに乗ったらどうなっちゃうことでしょう。

mugenさんも選挙カーに手を振りましたか(笑)
私が先に仕掛けてしまったからでしょうか、皆さん反応が良くてついついオーバーアクション気味でした^^;
子供ウケが良いのは自分一緒、レベルが同じと思われているようです^^;

投稿: タクランケ | 2015年4月28日 (火) 23時26分

kaba3さん

あ、どうりで。
1200完走したと聞きました(又聞きですが)。
今後はDAHONで頂点を目指すのかもしれません。

投稿: タクランケ | 2015年4月28日 (火) 23時30分

こんにちは、シングルDashのtottyです。

FBのランドヌール札幌グループにも登録していますが、
僕は今回が初ブルベでしたよ。

次も出てみたいのですが、残念ながら基本的に日曜勤務なのでススキノは難しいですね…

次に目指すのはおそらく固定ギア完走でしょう。

投稿: totty | 2015年4月29日 (水) 08時56分

tottyさん

申し訳ありません。
思い込みで書いてしまいました。

え、初ブルベで固定ギア…
そっちのほうが凄いと思います!
いずれにしても敵いませんね^^;

投稿: タクランケ | 2015年4月29日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/61501678

この記事へのトラックバック一覧です: 激走!留萌300km ~ 応援合戦:

« 激走!留萌300km ~ スタート前後 | トップページ | 激走!留萌300km ~ ファイナル »