« 夜練 | トップページ | モバイルバッテリー »

2015年3月 8日 (日)

限界

もう続けるのも限界です!
さようなら!

 

って、ブログじゃないよ。
路面のことですよ。
まあ、ブログも開店休業状態だからしかたがないか^^;
 
その路面のことで、札幌も7~8割方はアスファルトが顔を出し、走るたびにスパイクピンがガチャガチャうるさいことといったら。
今シーズンはもう替えてもいいだろう。
ちょっと早いが、ブロックタイヤに交換することにした。

以前のブログを見ると、昨年スパイクからブロックタイヤに交換したのが3月22日。
今シーズンは2週間も早いのだ。
2月は気温も上がりまとまった雪も無く、札幌界隈は過ごし易い年だったと思う。
一冬通して前後マッドガードを装着していたのも初めて。
それだけ雪解けが早かった証拠。
さよなら、スパイクタイヤ!

 
タイヤ交換後、試走も兼ねて東札幌へ行った。
某スポーツ用品メーカーの特別内見会がコンベンションセンターで行なわれており、スポーツ用品等を特別価格で購入できるというもの。
しかし、ランやスイム、ゴルフ関連用品は豊富なのに、何故か自転車関連は皆無。
自転車はスポーツじゃ無いんかい!><

日本ではマイナーなスポーツなのか、それともママチャリに代表されるように当たり前過ぎて、スポーツとしては認められないのか。
いずれにせよ、競技人口が少ないスポーツには、メーカーが力を入れないのも当然と言えば当然かもね。

と毎回悲しい思いで会場を後にするのだが、今回は違った。
自転車関連用品があったのだ!

201503081 201503082

こんなデザインのTシャツがあったなんて!
即購入~♪

 
自転車趣味の人にはタマラナイ一品ですね。
今日は良い買い物が出来たな~^^
でも待てよ、同じデザインで色違いのシャツもあったけれど、殆ど売れ残っていたな。
一般人にはこの良さが判らないようで。

 
これだもの、メーカーも自転車に限界を感じるのかもね^^;

|

« 夜練 | トップページ | モバイルバッテリー »

FATBIKE」カテゴリの記事

コメント

Tシャツ、いいね。

投稿: P^ ^ | 2015年3月10日 (火) 09時41分

ほとんどイベント用という気がしています(笑)

投稿: タクランケ | 2015年3月11日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/61248135

この記事へのトラックバック一覧です: 限界:

« 夜練 | トップページ | モバイルバッテリー »