« モバイルバッテリー | トップページ | 防水フロントバッグ »

2015年3月16日 (月)

そろそろ始動

ようやく走りやすくなってきた。
さあ、そろそろ始動しましょうかね~
と思いきや、雪が無いのは幹線道路のみ、自分の勤務先がある辺鄙な場所では、まだまだ雪があったりする。

気持良く走っていると、突然
201503161

こんな水溜りに遭遇したり、

また、

201503162

雪が残っていたりする。

今の自分の願いは、
思いきり道路を走りたい!
それも、乾いた路面を!!!

なのだが、それはもう少し先になりそうね。


 

さて、週末の連休は久々のロングライドを計画中。
同じようなルートを走った泥人形さんたちに先を越されてしまったが、自分としては足馴らしというか、ナマった身体を覚醒させるべく、150kmぐらいをダラダラ走りたいのだ。
来月には早速ブルベがあるし、それもいきなり300kmの超長距離。
その前に少しでも走り込んでおかないと。

って、ブルベにはまだエントリーしていないんですけど^^;
それに、まだ仕事の調整もしていないので、参加出来るかも判らないけど。

まあブルベはともかく、早くロードで走りたいというのが本音かな。
もう春ですし^^

 

だが、前述の泥人形さんから、北広島~恵庭方面は積雪が多いという情報が!
ロードだと自走出来ないかもしれないのだ。
ただ、今週は気温が上がり、少しでも融雪に期待したいところ。
恵庭・千歳の裏道よりは、堂々と国道を走ったほうが良さそうだ。

まあ、それはいい。
問題は天気。
やっぱり☂マーク…orz

雨天ライドは楽しくないが、ブルベでは雨が降らないとも限らないし、予行練習を兼ねてここは決行でしょうかね。
以前、別海~羅臼~知床峠~宇登呂とずっと雨にあたり、100km超の雨天走行は一応経験済み。
しかも、今回のルートはほぼ平坦なのだから楽勝だ。
といえど、雨はやっぱりイヤなもの。 

難点といえば、雨天は飲食店に入りづらいこと。
全身ズブ濡れ、レインウェアーを脱いでもこれまたムレてて、同じくズブ濡れ^^;
神経使うんですわ、これ…

 

早く走りたーい!
でも、本当に雨なら中止するかもです → 軟弱者^^;

|

« モバイルバッテリー | トップページ | 防水フロントバッグ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そろそろロードレーサー乗れそうというか、もうみなさん走っていますね。自分は息子とスキーに行かなくちゃいけないので、初乗りはまだ先になりそうです。今度お会いするときは、大きく変わった姿をお見せできそうです(笑)

投稿: Aki | 2015年3月16日 (月) 07時41分

Akiさん

早い方はぼちぼち始動してますよね。
自分も週末に照準を合わせて準備するつもりです。

>今度お会いするときは、大きく変わった姿を…

こっちも、大きく贅肉が付いたお腹周りをお見せしますよ(笑)

投稿: タクランケ | 2015年3月16日 (月) 16時42分

幹線道路メインで行くならば、札幌から自走でも大丈夫な可能性はありますね。ただ車の往来が多い道を車道メインで走らされるとは思いますが・・・・。ちなみに週末に行って来た日高方面もぜーぜん雪がなかったですよ。ただやっぱり天気が崩れそうなのが怖いですね。

投稿: 泥人形 | 2015年3月16日 (月) 21時08分

泥人形さん

雪が融ければ車道走行OKなんですが、結構異物が落ちているので、路肩は走れないかもしれませんね。
(○人形さんのようにパンクするかも^^;)
苫小牧辺りですと、今週末にはゴルフ場もオープンするそうですから、雪は全く無いのでしょう。
なので、苫小牧まで輪行するのがベストかもしれません。
それなら、BROMPTONで行こうかな(笑)

投稿: タクランケ | 2015年3月17日 (火) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/61288695

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ始動:

« モバイルバッテリー | トップページ | 防水フロントバッグ »