« 限界 | トップページ | そろそろ始動 »

2015年3月10日 (火)

モバイルバッテリー

昨年のBRM夕張200と函館400に投入したスマホのナビアプリ。
本来であればガーミン等の専用ナビがあればよいのだが、とりあえずは無料のアプリで何とかなったので今年もこれで行こうと思っている。
そのあたりの記事はコチラ

課題はバッテリーの持ち具合で、対策としてモバイルバッテリーを購入した。
容量が13000mAhで、スマホなら5~6回満充電出来るというモノ。
デカイのがネックではあるものの、名の通ったメーカー製品で、尚且つ価格が安かった。
函館では約27時間、このバッテリー1台でスマホナビが使えたのも魅力。
(データ通信無効、Wi-FiはOFFにして)

 

と今年も安心していたところ、突然購入店舗より連絡が。
なんと不具合があって回収しているという。
保管状態で発煙したとのことで、黙って置いといたら煙が出たとでもいうのか。
それも通電せずに。
そりゃ怖いわー ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ブルベではこれをフレームバッグに入れて使用し、一応振動を抑えるようにはしていたが結構揺らされたことだろう。
悪条件で使用していた割には何ともなかった。
当然、個体差やロットの違いはあるだろうが、万一を考慮して全品回収することになったという。
メーカーでは返金に応じるようで、返金額は約7,000円ちょっとだという。
だが、実際の購入額はその約半分。
差額は儲けちゃったみたい♪


201502251

201502252

メーカーの正式発表はコチラ

 
多分、ブルベでしか使わないので使用頻度は年に数回程度だろうが、無きゃ無いで困るモノ。
返金分で新調することにしようと思う。
儲けてしまったので、代替品は当然同一メーカーでしょう。
と思ってメーカーサイトを見ると、あんまり良いのがない…
ごめんなさい、他メーカーのものにします><

 

対象機種をご使用の方は、早めに手続きしましょう。

 

|

« 限界 | トップページ | そろそろ始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/61192636

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルバッテリー:

« 限界 | トップページ | そろそろ始動 »