« タイムリー | トップページ | ロング2発目 »

2015年3月27日 (金)

初Bro

そろそろノーマルタイヤでいいだろう。
というわけで、昨日からBromoton通勤復活~♪
実に4ヶ月ぶりなのです^^

小径ゆえのクイックなハンドリング、しかもスピードが出るわけでもないのに、自然と笑顔になる。
不思議な乗り物ですわ。
車に例えると、FATBIKEがV8 OHVのアメリカンに対し、Bromptonは英国のミニってところ。
しかし、ただのミニではないよ、クーパーモデル、それもクーパーSか。
実際にBromptonのワンメイクレースがあるし、その気になればロングライドも可能、実はオールマイティなBroちゃんなのである。

 

そんなマシンでやってきたのは、
201503271

あれ、Bromptonのダンボール箱があるぞ。
もしかして新しいの買ったとか?

なんちゃって、カメラ(スマホ)を引くとこうなるのでした。

201503272

そう、喫茶マリアローゼ。
あれ、違った。
それは隣だ(爆)

ただ今絶賛大量仕入れ中、さらに試乗会のマシンもあってこんな状態。
決して露店販売をしているわけではありません(笑)

 
前週で膝を痛めた話しをすると店主曰く、一口に膝と言っても痛む箇所によって4人の専門医がいるぐらい、実は膝って複雑なんだそう。
自分の場合、あの時は寒さで痛めたと思っていたが、後から思うとどうやら膝の圧迫痛だったかも。
ビブタイツの上にレインズボンを重ね、裾バンドで足首に固定していたことで、ペダリングの際に膝が圧迫されたようなのだ。
これはレインズボンの膝部分にストレッチが無く、伸びないのが原因だろう。
実際に苫小牧辺りで気温が上がり、ビブタイツだけになってから膝の痛みは薄れてきたのだから。
今も膝を押すと痛むのが、圧迫痛だったことを示している。

仮に外科で診察してもらったとして、寒さでの痛みと圧迫の痛みでは診療が違ったかもしれないと思うと、自己分析の誤りが治療期間に影響が出るのかもしれないと思った次第。

 
と脱線したが、言いたいことはこれだけ。
Bromptonは楽しい!

Bromptonに乗っていると、膝の痛みが全く無いんだから^^

|

« タイムリー | トップページ | ロング2発目 »

Brompton」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/61346152

この記事へのトラックバック一覧です: 初Bro:

« タイムリー | トップページ | ロング2発目 »