« 防寒グローブのこと | トップページ | 防寒グローブ~その後 »

2015年1月22日 (木)

久々の更新

お久しぶりです。
毎日が忙しくて、更新をサボっておりました。
(仕事はヒマなんすけど^^;)

 
何が忙しいかというと、 
ヨメのノートPCがクラッシュ寸前で、買い替えに情報収集中。
本人の希望は「高性能で、なおかつ安い」モノ。
そんなのあるか!
と思ったら、最近は結構あるんですねぇ。



今月誕生日を迎え、ガン保険や医療保険の更新やらで、こちらも情報収集中。
ネットでいろいろ調べていたが、お得なプランは意外とネットには無かったりするという事実を知った。
ネットではプランに固定でセットされているものでも、代理店経由ならその項目を外すことが可能で、その分保険料が下がる場合もあるらしい。
保険の相談窓口等で一度話を聞いてみるのもいいかも。


 
来月で2年縛りのイー・モバイル(現Yモバイル)のモバイルルーターが更新を迎えるにあたり、格安MVNOを含め、こちらも情報収集中。
基本スマホはWi-Fi接続のみで、自宅も職場も無線接続が出来るので、あえてスマホの高額な使い放題プランを選択しなくてもよいのがモバイルルーターを使う理由。
おかげで迷う迷う^^;

というわけで現在、情報漬けの毎日です。

 
さて、本題。
この間の20日(火)、札幌市内は朝からの大雪で交通はマヒ状態。
道路の除雪は基本深夜未明に行われるので、朝からの大雪にはなす術も無し。
こんなことは年に数回あるかないか、札幌は街中がシングルトラック状態と化す。
いや~、FATBIKEの真価が発揮されましたね~
歩行者ですら難儀する雪道を走行出来ました。
汗だく大盛りでしたけど^^;
タイヤのエアを思いきり抜いてなんとか走れたけれど、その状態だと車道に出たら全然走れない。
漕いでも漕いでも進まない感じ。

人跡未踏の大橋の歩道は吹き溜まりでとても走れず、やむなく車道を走った時はあまりのスピードの出なさに、雪道よりビビったほど(笑)



そんなんで自転車通勤は続けています。
通勤だけで今月250km走破!
(月末までには400kmいくかもです^^)

|

« 防寒グローブのこと | トップページ | 防寒グローブ~その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだカンダとしっかり走ってらっしゃいますよね。車両が物語っていたと思います。また見せてくださいね。

投稿: 店主A | 2015年1月23日 (金) 07時16分

あまり強くならないで下さいね。着いて行けなくなりますから(笑)

投稿: Aki | 2015年1月23日 (金) 07時41分

店主Aさん

ローラー台が無い自分にはトレーニング代わりです。
春にはすぐブルベもあることですし。
(出るかどうかは別として)
ダイエットも出来ればいいなぁ^^;

投稿: タクランケ | 2015年1月24日 (土) 06時05分

Akiさん

置いてくよ!
あ、それ自分のことか(笑)

少しでも近づけるように頑張ります!

投稿: タクランケ | 2015年1月24日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/60918942

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新:

« 防寒グローブのこと | トップページ | 防寒グローブ~その後 »