« 完走の証 | トップページ | 今年もスパイクシーズン »

2014年12月 8日 (月)

冬シーズンの始まり

ついに来ましたな~、冬シーズン。
昨日の日曜日は、昨シーズン以来の雪かき。
そういえば、除雪のし過ぎで肘が腫れたんだっけ。
気を付けようっと。

それでは、自転車も冬支度をしよう。
FATBIKEの両輪のエアーをプシューっと抜いて…
以上で、おしまい(笑)
特に準備するものもなく、タイヤもスパイクに替えるにはちと早い。
しばらくはブロックタイヤで様子見だ。

20141208

今年で10シーズン目の冬道自転車通勤。
早いもので、もう10年も続いている。

通勤号も2代目、昨シーズンからKHS  FB3000になった。

 

雪道走行のワクワク感はすでに過去のもの。
ジテツーという義務感みたいなものがモチベーションを下げているのだろうか。
サンデーライダーが味わう非日常感は、自分の中では日常の一コマに過ぎず、アスファルト路面が白く変わっただけと冷ややかに感じてしまうのだ。

だから、仕事とは関係の無いところで雪道を楽しみたいと思う。
でも、毎日乗っていると、休みの日ぐらい自転車に乗らなくてもいいんじゃないかと思う時もあるし。

冬道シーズンの最初は、いつも心の葛藤から始まるのだ(笑)

|

« 完走の証 | トップページ | 今年もスパイクシーズン »

FATBIKE」カテゴリの記事

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

冬道自転車通勤歴10年!すごいですなぁ。それはもう「当たり前」の事になってしまうのでしょうね。
私は今年からATB500で冬道走行に挑みます。日曜日に真駒内公園で練習に励み、転倒・筋肉痛・所要時間の増加という理由で週明けはひとまず地下鉄で出社しておりますが…。もう少し鍛えて、十分に早出しないといかんですね。

投稿: shukaku | 2014年12月 8日 (月) 12時53分

shukakuさんも冬道自転車通勤ですか!
これは楽しみですね~^^
いつもより30分~1時間前には出発しなくてはならず、早寝早起き&運動で非常に健康的だと思います。
冬道は大変ですが、頑張って継続してくださいね^^

自分の場合、10歳も年を取ると年々パワーが落ちているのを感じます…
今シーズンもいっぱい押しが入ると思いますよ^^;


投稿: タクランケ | 2014年12月 9日 (火) 05時57分

毎日乗っている人のご意見ほど重い物はないですね。札幌ン冬の風物詩になって欲しいと思って居ります、、KeepOnRuningに期待しております。

投稿: 店主A | 2014年12月 9日 (火) 08時48分

店主Aさん

モチベーションアップのためにも、SNRには参加しますよ~!
昨シーズンはたった1回しか参加出来ませんでしたからね。

か細い体力が週末まで残っていればですけど(爆)

投稿: タクランケ | 2014年12月 9日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/60777709

この記事へのトラックバック一覧です: 冬シーズンの始まり:

« 完走の証 | トップページ | 今年もスパイクシーズン »