« 食の楽しみ | トップページ | BRM函館400参戦の巻 ~ 決戦前日 »

2014年10月 9日 (木)

自転車ローガニストの憂鬱

前回(だいぶ前)の続きから。

その1
その2

え、タイトルが違うって?
それもパクリのようなタイトルつけて!
と誹りを受けてもしょうがないです。
だって、今思いついたんだもん(笑)

 
PREMIER Eye Forcusを素直に買っとけ!
で終わったが、ようやく買いましたよ。
201410091

もう一度説明しましょう。
このサングラスは、レンズ下部に老眼レンズが埋め込まれているのだ。
そうそう、これこれ、こういうのが欲しかったのよ。

201410093

レンズの下の線が入っている部分が老眼対応レンズ。
ハイブリッドなサングラスだね~^^

この他に交換用レンズが2枚付属しているが、そちらには老眼レンズは埋め込まれていない。
どうせなら全て老眼対応にするか、対応しないのなら同梱しないほうがよかったかも。
こういうサングラスを買う人は、老眼レンズが欲しくて購入するのだから、それ以外はハッキリ言って必要無し。
老眼鏡の入っていないレンズなんて、クリープを入れないコーヒーと同じだよ。
自分、コーヒーはブラック派ですけど^^;

 
前回でオーバーサングラスなんぞ回り道をしてしまったが、ようやく理想のものに出会えた感じ♪
それもお買い得なのが嬉しいね。

201410092

ん~、とっても素敵♪

週末のBRM函館400で投入し、よかったら予備にもう一つ買っておくか。
あえて欠点を言うと、レンズとレンズの境目がボヤけてしまうこと。
これは慣れるしかないので我慢我慢っと。

 
さあ、これでキューシートやナビもバッチリ見えて、ブルベも完走できるか?
あとは脚力が最後まで残っているかにかかっているな。
(こっちのほうが一番問題なんだけどね^^;)

|

« 食の楽しみ | トップページ | BRM函館400参戦の巻 ~ 決戦前日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/60447242

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ローガニストの憂鬱:

« 食の楽しみ | トップページ | BRM函館400参戦の巻 ~ 決戦前日 »