« 朝練ファイナル | トップページ | 昭和の記憶 »

2014年10月29日 (水)

ロードバイクへの道 ~ 希望的観測編

こんな私でも、たまにはホテルでディナーもある。
お箸の国の人もナイフとフォークぐらいは持つ。
ラーメンばかり食べているわけではないのだ^^;

それでも滅多に無いこんな時は、忘れないようにとブログにアップするのが庶民の庶民たる所以か(笑)

201410281

某老舗ホテルのレストラン、個室にて。
とある女性と食事をすることになった。
今日は食前から食後までずっとシャンパンで通し。
憧れのシャンパン・ディナーだ。 

え、宝くじにでも当たったんじゃないのって?
いえいえ、単なる実力ですよ、
じ・つ・りょ・く~♪^^

 
なんちゃって、実はホテルのディナー券に応募したところ、見事当選したのでした。
運も実力の内って言うでしょ?(笑)

あ、ちなみに「とある女性」って、ウチの家内ですから^^;
それも彼女が抽選に当たったのでして、私はそれのお供。
↑で偉そうな事を言ってて、ただの腰巾着ですわ^^;  

Images_2  
それでは、乾杯! 

「ブルベ完走、おめでとう!」
今回は、そのお祝いも兼ねているという

自分としては、夕張や函館をチョロっと走っただけなのに(大汗)、こんな大層なことをされると来シーズンのプレッシャーってものだ^^; 

 
 
「お疲れ様でした。来年も頑張ってね。」
ほら、やっぱりそう来たな。
今期の完走祝は来期の壮行会…^^;
まあ日程が合えば出ようとは思うけど。
そこで、ある思いをぶつけてみた。

 
「函館400の時は、ゴールしてもまだ走れそうだったんだ。これって、クロモリのおかげかもしれないね。」
そう言うと、彼女もうんうんと頷いている。

「でも、もうBianchiも10年近く乗っているとへたってきてね。だからさ、来期はクロモリのロードバイクを新調し…」
と言い終わる前に料理が運ばれてきた。
 
なんてタイミングが悪いのだ!
その後は自転車の話題になる事も無く、そろそろ食事も終わりそう。
ここで引いては男がスタるってものよ。
再度アタックだ! 

 
「さっき言いかけたんだけど、クロモリロードを…」
「売るほどあるでしょ!」
しっかり聞いてたんかい!
 
「そんなお金があれば、何回ここで食事が出来ると思っているの!」
はい、そうでした…

 
昨日の敵は今日の友。
今日の友は明日の敵。
最大の理解者とは、最大の敵のことである。
その敵を説き伏せてこそ、真の理解者となるのだから。

そんなんで、その敵を納得させるべく、乏しいお小遣いを貯めて次回食事にでも連れて行こうと誓うのであった。
 
 
さあ、これがロードバイク購入へと発展するかどうか、今の段階では自分にすら判りませぬ。
はっきり言って希望的観測です^^;
 
続け、次回へ!
(これ1回で終わりそうな予感大…)

|

« 朝練ファイナル | トップページ | 昭和の記憶 »

ロード」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、、ですね。いいですよぉ、、スチールレーサーは。先日グラベルロードというのに乗りましたが、、結局目指してるところは「俺のチネリ」なんだ、、と思いましたからね(笑)。

投稿: 店主A | 2014年10月29日 (水) 20時34分

いよいよまでいってませんよー^^;
まずは最大の難関が立ち塞がっておりますので、そこを攻略することが全ての始まりであります。
予算や候補車選びはその次なんですね^^;

グラベルなんちゃらも結局のところ、如何にスチールの乗り味に近づけるかなんでしょうね。
それなら最初から…^^;

投稿: タクランケ | 2014年10月30日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/60550754

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイクへの道 ~ 希望的観測編:

« 朝練ファイナル | トップページ | 昭和の記憶 »