« BRM函館400参戦の巻 ~ 決戦前日 | トップページ | BRM函館400参戦の巻 ~ 地獄坂一丁目編 »

2014年10月16日 (木)

BRM函館400参戦の巻 ~ スタート編

目が覚めたのはAM1:30。
いくら5時集合とはいえ、起きるの早過ぎ! → ジジイ^^;
時間まで朝風呂でまったりしておりました。

4時前に出発し、朝食を摂ってから集合場所へ。
いよいよブルベ函館400がスタートします!

今回も泥人形さんと連携し、一緒にゴールする作戦。
自分のマシンは古くさいというか古めかしいというか、今は少なきスポルティーフ。
Bianchi Ancoraの初代2006モデル、フロントはコンパクトではなくインナー38t。
そしてシフターはダブルレバー。
更には全然効かないカンチブレーキ…
201410121

これで激坂を上がって下れっていうのか?
しかも重いし^^;

 
一方、泥人形さんのマシンは大夕張でも投入したタルタルーガ。
TYPE SPORTS GT(?)のドロップハンドル仕様。
小径車と侮ったら置いていかれるの必至ですよ^^;
201410122

今回は古くさいのと小さいコンビで完走を目指します(笑)

 
お互い400kmは未知の世界、6時スタートでゴールは翌朝9時までの制限時間27時間。
実際に400kmも走れるだろうか?
不安でいっぱいではあったが、参加したからには走るしかない。
正直なところ行けるところまで行き、ダメだったらリタイアすればいいやと、軽い気持ちでしたね。

それでは各車一斉にスタート!
1番車泥人形、2番手にはタクランケが入り北日本のラインが赤板から一気に先頭へ!
さあ打鐘(ジャン)が鳴ったーっ!
って、函館競輪かいっ!^^;

スタート直後は気温も低く1ケタ台、上下ウィンドブレーカーにシューズカバーとイヤーウォーマー、防寒グローブで完全防備。
Brm1012
写真提供 AJ北海道様

紅葉の秋ですね^^


PC1の恵山まで38.1km、到着が7:50。
予定が8:10だったので出だし好調。
大夕張のように飛ばしたわけではなく、脚を温存した割にはよいペース。
朝食はしっかり食べてきたので、ここは肉まんとホットコーヒーで簡単に済ます。

しかし、天気が良い。
爽やかな秋晴れの中、絶好のサイクリング、いやブルベ日和。
気温も上昇し、暑いこと。
上下取っ払って軽装になり、走りも軽くなってペースが上がる。
正面に駒ヶ岳が見えてきた。
 
泥人形さんと駒ヶ岳の2ショット。
201410123


そして走る事、100km。
201410124

 
拡大すると、
201410125_2

まだ1/4しか進んでないや^^;

 
PC1から次のPC2まで78.6km先、通算116.7km。
ここからはもうすぐだ。

 
続く

|

« BRM函館400参戦の巻 ~ 決戦前日 | トップページ | BRM函館400参戦の巻 ~ 地獄坂一丁目編 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

昨日、泥人形さんお見え頂きまして、色々お話伺いました。それをタクランケさんの視点でどう描いてくれるか楽しみに拝読したいと思います。まずは無事のご帰着、、お疲れ様でした。

投稿: 店主A | 2014年10月17日 (金) 08時30分

Aさん

ありがとうございます。
まずは無事に帰って来れて、ホッとしています。
しばらくはブルベという言葉を聞きたくありません(笑)
それでも、来シーズンも出ちゃうと思うんですけどね。
近々に報告しに伺いますね^^

投稿: タクランケ | 2014年10月17日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/60482250

この記事へのトラックバック一覧です: BRM函館400参戦の巻 ~ スタート編:

« BRM函館400参戦の巻 ~ 決戦前日 | トップページ | BRM函館400参戦の巻 ~ 地獄坂一丁目編 »