« 手稲山初アタック | トップページ | こちらも初ロード »

2014年7月14日 (月)

身体もお腹もボリューミー

この間の事。
4月の消費税増税前、こういうものを買っておいた。

「名湯めぐり」温泉入浴共通券

道内10か所の温泉施設を利用できるという。
札幌市内・近郊にもあるので結構使えそうだ。
せっかくなのでちょっと足を伸ばしてみようということで、妻と美唄の「青の洞窟温泉 ゆ~りん館」へ行ってきた。
青の洞窟って何だろう?
ちょっと興味津々^^
 

今回はマイカーなので、自転車の出番は無し。
途中、道の駅みかさで休憩。
なんとそこで・・・

201406221

自転車には日本一周のプレート!
すごい大荷物、これで走ってるの???
車両は一般車のようだったが、詳細は不明。
我々が到着したと同時に出て行かれたので、出来れば少しお話ししたかった。
ちょっと残念。
札幌方面へ向け走り去り、遠のく背中に向け頑張ってと、心の中でエールを送った。


その後は温泉に浸かり心身ともにリフレッシュ。
と思いきや、「今日は3時間入ろう」と長湯で評判(?)の妻の言葉に、湯あたりで逆に疲れてしまった^^;
まあ、天気も良かったし露天風呂で日光浴して時間を潰す。
温泉で日焼け^^;

 
さあ、お昼お昼~♪
美唄といえば、やっぱり美唄焼き鳥でしょう。
といってもまだ昼だし、焼き鳥で一杯の気持ちをぐっと堪え、もうひとつ有名なお店へ寄ることにした。
商店街にある老舗の洋食屋、仙中里(センチュリー)さん。

ここは2度目の訪問だが、前回(といっても数年前)食べなかったカツスパゲティをオーダー。

201406222

とにかくすごいボリュームらしいのはわかった。
お値段もボリューミーですが。

で、そのカツスパとやらを。

201406223

写真では判らないが、現物は相当デカイ。
巨大な皿に盛られていて、え、まじ?と目がテンになった。
でも、なんとか完食~^^ ゲップ
お店のマスターが、「どう、お腹一杯になったかい?」と訪ねてきて、首を縦にふるばかり。
これは自転車で来てたら、食後は走るのがキツイだろう。
身体もお腹もボリューミーだわ、これ。



あー、また食べ過ぎた。
早くロードでシェイプしないと。
7月12日現在、メインのロードには一回も乗っていない。
大丈夫か、オレ?

|

« 手稲山初アタック | トップページ | こちらも初ロード »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/59900883

この記事へのトラックバック一覧です: 身体もお腹もボリューミー:

« 手稲山初アタック | トップページ | こちらも初ロード »