« 身体もお腹もボリューミー | トップページ | 再び悪夢 »

2014年7月16日 (水)

こちらも初ロード

前回のブログでは、ロードに乗ってなくて不安な気持ちを綴ったが、ついにロードに乗る日がやって参りました!
13日は「札幌金8倶楽部」主催の走行会に参加したのでした。

 

その前に。
まずは朝4時起きして、向かうは手稲山。
今シーズン初のメインマシンに跨り、コソ錬を行う。
途中、サイコンを装着していなかったことに気付くも、後の祭り。
カーボンロードでどんだけのタイムがでるのか興味津々だっただけに、次回のお楽しみということで。
(バイクを替えてもタイムは変わらないってよく言うけどね^^;)

 
国道まで下りてきたところで、突然声を掛けられる。
「タクランケさんですよね?」
え、何で知ってるの?
初対面と思ったが、もしかしたら小径車等の集まりでご一緒したのかも。
すみません、物覚えが悪くなるお年頃でして^^;

彼はこれから南風自転車店主催の小径車ヒルクライムに参加するのだという。
やがて続々と参加者が集合し、ご挨拶をしてその場を離れた。
皆さん、頑張ってー!

朝メシ前の朝練だったので、この後の走行会でタレてもいけない。
ここは吉牛大盛りツユダクでスタミナ補給することにした。
しかしそのカロリー、実に929kcalらしい…
手稲山ヒルクライムで、この分ちゃんと消費出来たのかなぁ^^;


 

それでは金8倶楽部の走行会スタート。
こういう会にロードで参加するのはとても緊張する。
メンバーの方々、みんな速そう~^^;
P^^ちゃんがいてくれて、すんごく心強かった。
当初は5名で走り出したが、途中途中で参加者が合流し9名に。
くろすけさんと艶ビさんも来てくれました。

本日のルートは東千歳へ。
「頑張る班」と「まったり班」に分かれて走ります。
あ、私、迷わず「まったり班」でー (^^)/

まったりコースでもアップダウンはある。
長い上り坂をひいこら走っていると、「こんなの坂じゃないよ」とくろすけさん。
なんでも「坂」というのは登坂角度が基準2ケタ、つまり10%未満の勾配は坂に入らないんだとか。
そんな人が何故「まったり班」で走っているのー!とツッコミたいが、彼は遅い我々を気遣って一緒に走ってくれたのだ。


と、ここまで写真は無し。
撮る余裕が無かったのがホントのところ。
ようやく落ち着いたのは目的地へ着いた時というだらしなさで。

071301

正面の真ん中が自分の愛車、昨年の10月以来の走行です^^; 
自転車の写真、これ1枚のみ(笑)

目的地の「東千歳バーベキュー」。 
ちなみに参加者は更に増え、昼食時には13名もの大人数。
一見、ただの古びた倉庫、暖簾が無いと気付かないかも。

071302


それでは人数分の鶏を並べ、
071303

一気にファイヤー!
071304

そして野菜炒め投入!
071305

この店の人気を二分するという野菜炒め。
ご飯の上にたっぷり乗せて食べると、ご飯がご飯がススム君♪
この後の走行に支障が出そうなぐらい、お腹いっぱいです^^;

 

食後はまったりと歓談し、箱根牧場でボトルに水分補給などして帰路へと向かう。
北広島へ入りエルフィンでかき氷を食べると、火照った体がスーっとしていった。

071306

マンゴーミルク、しゃっこくて美味しい^^

 
金8倶楽部の皆さん、お誘い下さいましてありがとうございました。
とても楽しい走行会でした。
不思議村の皆さん、こちらもありがとうございました。
後半は両脹脛が攣って、走り込み不足を実感したところであります。
P^^ちゃんは木8で結構走り込んでいるらしく、自分もうかうかしてられません!
これから徐々に鍛えていきたいと願っている次第です。

 

本日の走行、今シーズン最長不倒の約150km。
手稲山で距離を稼げたのがよかったね。
さあ、お次もロング行っちゃうよ~^^

|

« 身体もお腹もボリューミー | トップページ | 再び悪夢 »

グルメ」カテゴリの記事

ロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/59988217

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも初ロード:

« 身体もお腹もボリューミー | トップページ | 再び悪夢 »