« 快気祝ライド | トップページ | 帯広へ その2 »

2014年6月 6日 (金)

帯広へ その1

5月31日(土)。

この日は帯広へ出張。
こちらも今シーズン初の輪行で移動することにした。

201405311 201405312

芽室町で仕事を終え帯広へ。
さあランチランチっと♪
帯広といえばやっぱり豚丼でしょう。
しかし有名店には行列が出来ているので素通り。
だが、帯広にはまだまだ美味しいものがいっぱいあるのだ。
彼の地でB級グルメといえばこれ、帯広市民のソウルフード。

ジャーン♪
201405313

そう、インデアンカレー。
安い美味い、しかし出てくるのはちょっと遅い。
これは客の注文に応じてルーに手を加えるからだ。
私がオーダーした大辛、個鍋で辛味スパイスらしきものを投入していた。
旨い! でもスゲー辛い^^;
この日の帯広27℃、辛さと気温で大汗かきました^^;

201405314

大辛は、さらに辛味を加えた本場の辛さだそう。
本場ってどこよ!とツッコミたくなりますが(笑)
まあその肝心のお味も札幌市民に言わせれば、1:みよしの、2:コロンボの次ってところでしょう。
いわゆる地元びいきですけどね(笑)

 
この後、幕別町へ移動し、本日の宿泊先へ。
ホテルのロビーには粋な車が展示されていた。

201405315 201405316

A型フォードレプリカ。
クラシックカーとしてT型は有名だが、A型はその後継車種。
こういう車で公道を走ってみたいものです。 
 

食事はバイキング形式で、豚丼や帯広ジンギスカンも食べられる。
有名店を食べ歩きしなくても、1箇所で済むのは楽ちんだよね~。
と強がりを言ったところで、明日は観光するから早く寝よう。


おやすみなさい。

|

« 快気祝ライド | トップページ | 帯広へ その2 »

Brompton」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/59764816

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広へ その1:

« 快気祝ライド | トップページ | 帯広へ その2 »