« FATBIKEでTRAVOY | トップページ | 新記録のタイ記録 »

2014年1月15日 (水)

タイ記録

先週末より降り続いた大雪もようやく止んでホっとした。
その雪は屋根にどっさり積もり、おかげで会社と自宅の雪降ろし、更には日に何度も除雪せねばならず、私の腰に大きなダメージを残したのだ。
ああ、もう腰痛ぇーよ!
トシなんだから、あまり無茶させないでってば。
先週の誕生日で大台に乗ったんだからさー^^;

 
雪が止んだと思ったら、今度は一転寒い日が続く。
今朝の通勤路。

20140115

またもやマイナス11℃、今シーズンの最低気温タイ記録。
(私のジテツー時における)

アイスバーンでは26インチのスパイクタイヤのほうがピンが立って効きそうなもんだが、なんかねぇ、戻りたくないのよ、MTBに。
FATBIKEに乗ると、もう手放せないんだな。
この快適さを知った以上、後戻りは出来ないししたくない。
と、ラクさを求めるのは歳のせいかな?(笑)

 

今年も1月6日より、連続冬道自転車通勤継続中。
まだまだ若い人には負けないつもり。
そう思っているのは自分だけで、傍から見ると、ただの無謀なおやじと思われているんだろうな…^^;

|

« FATBIKEでTRAVOY | トップページ | 新記録のタイ記録 »

FATBIKE」カテゴリの記事

コメント

精力的にお乗り頂いておるようでありがとうございます。画像の方は25日に解禁となりそうです。おそば有難うございました美味しく頂けました。どうやら私もFATスパイクが気になり始めました。冬の札幌を最も幅広く味わえる種類の自転車なんでしょうね。FATRAVOYをどんどん研究していただきたいと思って居ります(いろいろ教えてくださいね)。

投稿: 店主A | 2014年1月15日 (水) 10時38分

25日まで首を長~くして我慢してます(笑)
ちなみに、解禁日までにはパーツ類を変更し、他とはちょっと違うものにしたいと思っています。
こればっかりは、一日の長がありますからね^^
乞うご期待!(いや、あまり期待しないで^^;)

FAT+TRAVOYの組合せ、急制動時にリアが流れるかもしれない件、ちょっと試してみますね。

投稿: タクランケ | 2014年1月15日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/58948184

この記事へのトラックバック一覧です: タイ記録:

« FATBIKEでTRAVOY | トップページ | 新記録のタイ記録 »