« タイ記録 | トップページ | FATBIKEの重量 »

2014年1月18日 (土)

新記録のタイ記録

この時期、通販サイトを見るのが楽しい季節。
パーツをあれこれ選んでみては、頭の中で妄想が炸裂する。
しかし、先立つものは無し><
特にロードやらMTBやら小径車等、複数台所有しているとシーズンオフはメンテだ整備だ交換だーっと費用が掛かってしまう。
とてもカスタムやドレスアップにまで手が回らない。
なので、通販サイトで溜飲を下げているのだ。
妄想だけならタダだしね^^;

今回、新たに増えたFATBIKE。
これから長く乗るのだし、ノーマルもイイけどプチカスタムしたいなー。
パーツ交換は性能アップよりも見た目重視で。
所詮素人なんてそんなもんだ^^;
カラーパーツでオシャレに決めるぜ!

と、ポチったところ、欠品・欠品・欠品・・・
さらに次回入荷未定ばかり。
ああ、結局オレにはドレスアップは似合わないということか^^;


さて、本日出勤日。
いつもの場所で。
20140118

すみません、まだ解禁前につきモザイクです^^;

マイナス14℃、今季最低!
 
喜んでいるように思われるが、手足の指先は悴(かじか)み、体幹は冷えに冷える。
サングラスは吐く息の水蒸気が凍り、レンズに氷が張る始末。
冬道自転車通勤は過酷なのだ。

それでもジテツーを続けるのは、冬をより楽しくさせるFATBIKEの存在と、通勤手当を自転車やパーツ購入資金に充てることができるから。
このFATBIKEを購入出来たのも、2年にわたって自転車通勤を続けたならばこそ。
実は汗と努力の結晶なのだ。
だからこそ、そんな愛おしい自転車をカスタマイズするのは当然だろう。
というこの論理、果たして妻に通用するだろうか?^^;

 

今シーズンのジテツー最低気温を観測した札幌。
しかし、過去には何度もある。
トップ写真の左下にあるのがその証拠。
今季の新記録は過去タイ記録だったというオチ。
でもなかなか破れないんだよな、この記録。
冬道ジテツー歴10年にして突破できず…
(過去に何度も下回ってはいるのだが、そういう日に限ってジテツーしてない…)

 
さて今季は記録更新となるか?
と、気温ネタはブログが更新出来てイイね(笑)

|

« タイ記録 | トップページ | FATBIKEの重量 »

FATBIKE」カテゴリの記事

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そちらも今朝は冷えましたか…
青森は−10℃。半袖にUNIQLOフリースでほんのり汗をかきました。
勤め先の人達は驚いてましたけど。

投稿: ちゃぺこ | 2014年1月18日 (土) 12時15分

意外と−14℃以下に表示しなかっりして・・・・

投稿: 逆廻りのマグロ | 2014年1月18日 (土) 17時44分

ちゃぺこさん

そちらも寒いですね~^^;
自転車の時は厚着厳禁ですが、降りると寒いので私はユ○クロのダウンジャケットをバッグに入れてます。
あれ、意外とコンパクトになるんですよ。

冷えると風邪を引きやすいのでご注意くださいませ。

投稿: タクランケ | 2014年1月20日 (月) 04時26分

逆廻りのマグロさん

何度か下回ったのは車では目撃したんですよ。
でも、自転車の時は巡り会わないんですよね~
ちなみにこの日、あいの里は-19℃だったと同僚が言ってました。
ん~、遠回りして会社へ行こうか…^^;

投稿: タクランケ | 2014年1月20日 (月) 04時35分

新車!しかもFAT! おめでとうございます!
某所で拝見したことがあるフォルムですねヽ(〃v〃)ノ

投稿: siro_pug | 2014年1月20日 (月) 22時14分

siro_pugさん
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^^

ありがとうございます!
ついにFATオーナーになりました。
バイクはFATでも、身体はそうならないように乗り込んでいかなければ…

そう、某所へ行けば実車を確認できますので、薄目で見なくてもよいのです(笑)

投稿: タクランケ | 2014年1月21日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/58964624

この記事へのトラックバック一覧です: 新記録のタイ記録:

« タイ記録 | トップページ | FATBIKEの重量 »