« 冬ですよ、冬 | トップページ | 雪道朝練 »

2013年12月23日 (月)

不思議忘年会2013

今年も残り少なくなってまいりました。
最後に皆で集まろうぜー!
と呼びかけたところ(私じゃないが)、6名の有志が駆けつけてくれました。
PPS村長を筆頭に、UD元村長、SWご夫妻、今まりさん、そして自分。
おっと、この場にはもう一人いらっしゃったのですが、それは後ほど^^

すすきの某所にて。
12月20日(金)というすすきのが最もアツイ日に、よくぞ場所が確保出来ました!
まずは幹事のP^^ちゃんに感謝です。

20131220

最初はこんな感じで静かに、そしてテーブルの上も整理されていたのだが・・・

後半は、

201312201

雑然と…^^;

まあ宴会とはこんなもんですな。
話に花が咲き、宴会の2時間はあっという間。

ところが、シメのご発声が聞こえてこない。
それどころか延長戦に突入!
粋なお店の計らいに感謝感謝です。
と突然、お店のスタッフらしき人が乱入!
なんと、自転車乗り仲間のKさんでした。

 

Kさんはここのコメントで出てきます。
なんと彼のおかげで一軒で約6時間も居座ることができ、その間ずっと飲み放題という、年末近いすすきのでは絶対あり得ないことが起こったのだった。
Kさん、ありがとうございます。
そういえば、盗賊団3号の意味を聞くのを忘れてしまいました。
次回、お会いした時は是非教えて下さいね^^
(ってこの2日後に再会したのに、やっぱり聞くの忘れた^^;)

不覚にも飲み過ぎてしまい、サケが弱いと露呈したようで。
やっぱり私は自転車もサケも「へたれ」だったのだ。
201312202

ほらね(笑)

と、こういう時でないとなかなか着れない^^;


タクシーに乗り会社へ向かう。
時刻はAM3:00。
遠くでベルの音が響いている。
車内で寝てしまったようだ。
はっと気付くと、妻の早過ぎるモーニングコール。
起きてる~?の声に救われた。
ああ、ありがとう。
おかげでタクシーの運転手さんを悩ませずに済んだよ。

会社へ着いた。
さあ、仕事仕事。
と思いながら、やっぱりウトウト。
出勤してきた女子社員に起こされ、ようやく事の重大さに気付いたのだった。
うぉー、やべぇー!

仕事上のことなので内容は割愛するが、上司の説教にサケ臭い息を吐きながら、ひたすら頭を下げて一日が始まったのだった…

 

仕事も「へたれ」で^^;

|

« 冬ですよ、冬 | トップページ | 雪道朝練 »

FCC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/58807523

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議忘年会2013:

« 冬ですよ、冬 | トップページ | 雪道朝練 »